スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べまくり!お誕生日ウィークエンド

             本日の銀姫 : どってり☆

DSC08322.jpg


ひ、姫、一緒にダイエットする?


さてさて、うに丼から始まったお誕生日ウィークエンド。

ボウリング場では、フライドポテトや、サルサなどのハイカロリーを
更に、お誕生日ケーキをぺろり。
げふ。

夕方になっても、全然、お腹がすいてないケガニちゃん。
夜ご飯、8時の予約を9時に変えてもらい、出陣。

お誕生日の夜にケガニちゃんが連れていってくれたのは
Mンダリンホテルのおフランス 『 Pierre 』

DSC08310.jpg


これね、かなりびっくりした。

あたしらって、食べものに関しては美味しいのはもちろんやけど
ばくばく食べたいほうやから、一緒におフランス料理に
行ったのなんて、ほんまに数えるほど。

それが、この間、うちの職場の絶世の美女、ウサギっ子ちゃんが
ダーリンとおフランス料理を食べにいって
たいそう美味しかったいう話しを聞き、
そう言えば、そんな、まさしく洒落こまんでぶぅなもん、
もう何年も食べてないかもっと
ケガニちゃんにリクエストしてたんやったわ。 ( ←忘れてる女 )

だって、その時は

「 フレンチなんて、そんな高くて、ちょびいいいいいとしかない料理
金の無駄や! 」

と即却下やってんもん。

なんでも、言うてみるもんや。

で、こちらのおフランス、何でも超有名なピエールさんというシェフさんが
いてはるらしい。

どこにでもおりそうな名前やけどさ、( きっとフランスの太郎さんのはず )
しかも、皿にまで、ピエールって買いたあるって、すごない??

あたしも 『炉辺焼 銀ママ 』 を開店したときには
やっぱり皿に名前をいれなあかんかしらん。

で、メニューをあけてびっくり。
めっちゃ、たかあああああああああああああい。

ケガニちゃんも息をのんではる。

いや~、普通でも、ここまで洒落こましてたら、女性用のメニューには
値段ってのってないもんやねんけどさ。
気を使っちゃうじゃないのね~。

で、気を使ったあたしは、一番高いホタテのスープを注文!

メインにはラム! ( ふふふ、銀ちゃん、メリ男くんに復讐したったで~ )

DSC08314.jpg


いや~、それにしても、想像どうり。
出てくるもんが、素晴らしく美しく!  そして・・・・・ちっちゃい。

でも、実のところ、前の日から飲み続け、プラス、昼から食べ続けで
お腹ゲフゲフやったあたしらには、珍しく丁度よかった。

せやなかったら、普段、ビュッフェが大好きで、
最低5皿ぐらいはおかわりするケガニちゃんは、餓死してたかも。

で、問題のお味のほう。

とれびああああああん

でかしたぞ、ピエール!

特にメインのラム!

もうね~、臭みなんかも全くなく、めちゃ柔らかくて
とろけるような美味しさでしたのよおおおおおお。

いや~、しかし危険、危険。

普段の食欲でこのお店に行ったら、3皿ぐらいぺロリかも。

最後のしめのデザートには、お誕生日やというたら、
こんな可愛い飾りつけ♪

bdplate.jpg



とっても上品な、ちょっとあたしらしからぬお誕生日ディナーでございましたのよ。

で、あけて日曜日。

まだまだ続くよ、食べ放題。

Aメックスさんから、お誕生日クーポンをもらい、ランチビュッフェに
シャンパン1本をつけてくれるというので、やってまいりましたがな。

IFCのLumiereとかいう、フュージョン中華のお店。

DSC08348.jpg


ここは前菜とデザートがビュッフェで、あとメニューからも飲茶が
頼み放題、メインコースまでついてくる!

もうね~、二人で食べまくる、食べまくる。

ケガニちゃんなんて、何往復したことか。
いや~、さすがに、昨日の晩は、ちょっと足りへんかったなぁと
前の日の無念をはらすかのような、食べっぷり。

で、その中で絶品やったんがこちら。

         野菜コンソメのワンタンスープ♪

DSC08350.jpg


もうね、プリプリのワンタンが絶品なら、味わい深い五臓六腑にしみわたる
コンソメスープの美味しいこと!

しあわせえええええええええ。

思わず、あたしゃ、2杯も食っちゃっただよ。

あとね、これも。

         手作りプリン♪

DSC08351.jpg


これもね~、なんか、Mロゾフさんのプリンをこってりとさせたような
絶品!!!

こちらは、ケガニちゃんが2個、一気食べしてはったわ☆

ほんまに、ほんまに、ゲフ~ってなったとこへ

              ケーキ登場!
DSC08352.jpg


これもお誕生日クーポンに含まれてるらしい。
嬉しいけど・・・・さすがによう食べず、お持ち帰りに。

でも、夜に結局ふた切れも食べちゃっただよ。

こうして食べまくりトライアスロンのようなお誕生日ウィークエンド。
ほんまのトライアスロンとちゃうとこは・・・・
終了後は激しく増量! ( まじ、2日で1.8キロも太った!!)

はぁぁぁ。
祭りのあと寂しさ? いやいや、あとの祭りの空しさ?

美味しい生活とは厳しい生活なのだね。


ここで一句 :  ばくばくと 食べた分だけ でぶでぶに    


ginbanner copy

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピエール、でかした!ぶくぶく太って、年もとりたくないけど、お誕生日、毎月ほしいぐらいだわ。とーってもスイートでデリシャスなお誕生日おめでとうございます。
銀ちゃんのおしり、またまたかわいいー。

おお~おそろしや~
2日で1.8k太ったのですか。
でも、おいしいもん食べて太るのは許せる・・・
銀ちゃんもかわいいから許せる・・・って全然太ってへんよ~^^

日本の太郎さん、いやピエール!素晴しい!
ケガニちゃんもよくフランス料理を予約してくれた!
素敵なお誕生日だったんだぁ。
翌日もいいね~。
そのプリン、美味しそう!見てて食べたくなったよ!
Mロゾフに買いに行こうかなぁ・・・
本当美味しい誕生日だったのね。

銀ちゃん、ゴロン姿可愛いね。
でも私もたまにそんな格好になってるわ。

オカ嫁デビューおめでとう!
見たよ~!昨日は11時まで仕事だったので
休憩の時に携帯で見ました。

ぷりちー

なんてぷりちーなお尻!
しっぽの具合がたまりません。
なんて豪華なお料理なんでしょう。
お誕生日だからって素敵な演出も気が利いてるわ。
私の好きな物が一杯ですぅ。
ワンタンでしょ!プリンでしょ!
一緒に連れて行きたかったでーす。邪魔?

銀ママ、ハッピぃーバースデー~~♪
今年はワクワク、ドキドキいっぱいの年やね!
楽しみ!!

ケガニちゃん、例のロブスターのTシャツ☆

HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます。
誰にでもある誕生日ですが銀ママさんだけの特別な誕生日を迎えられた事が目に見えるようです。

銀ちゃんのこの無防備なアングル、初めて拝見しますが、何ともいえないほど、かんわいぃ~ん!
ワンタンを見て食欲の湧いてくる私って・・・。(多分納豆とか見てもモリモリ湧いてきそう)
フランス料理の方はいまいちで・・・普段食べないものを見ても味覚が反応しないのですね(笑)。
これで太らないわけない・・・っていうか、1.8キロなんて少ない方かも。
今朝体重計に乗ったら、誕生日でもないのに私体重増えてるし・・・。

ケガニちゃんに負けず劣らず食ってますね、銀ママさん。スゴイなぁ~(笑

最後のケーキは日本的常識だと家族用ぢゃないですか?

あ、お誕生日おめでとうございます(笑

うわ~、こんなおいしいもん食べて1.8太るならいいわ~~。私なんて普通のお菓子食べて太りました・・・。
おフランスいってみたいです~~。実は1回もないんです。
インドとか辺境ばっかりです~。
おめでとうございます♪
銀ちゃん、プリチー♡

おされー

めっちゃ可愛い飾りつけー。
さすが、お高いところは、その辺の香港の店とはちゃうな(笑)。

それで、そのifcの店、おいしーのかしら?と前から気になってたのよねぇ。
プリンがおいしそ~!
香港っておいしいプリンないもんなぁー。
だからマカオで食べてまうわけよね。
プリン目当てに行こうかなー。そこ、ランチビュフェはいつもやってるのかちら?

銀ちゃんの

お尻むっちゃかわいいねえ~。
私は動物のお尻フェチ(変態?)
いつも、カブリンの尻を理由もなくなでてます~。
いいわねえ、おフランス。。。
おいしそうや~!いいお誕生日を迎えることが出来てよかったね!
幸先よろしい!

姫君、妙に色っぽくて、おばちゃん「ポッ」です。
ほんま、オサレなお料理。
質より量または、質も量もな私には縁遠いお店ですが、憧れは満々。笑
うちのダンナ君もよく言ってました。「日本人はなぜ、食事にそんなに金をかけるのか?」って。
そらもぉ・・・呼吸の次に大事な仕事ですもんね。
幸せの塊1.8キロ!!大丈夫、大丈夫!!(何が?)

cherrysliceさん>いや~、毎月あったら、お財布も体形もえらいことになります。
うさちゃんのお尻って、さわりたくなりますよね~。

まりかずさん>すごいでしょ? 体重計をみなおして、その後に、ええええ~んと叫びました(笑)
まぁ、おいしかったんでよしということで(笑)

bikkyママさん>食べまくりでしたね~。こっちって美味しいプリンないんですよ。
意外に。
これは美味しかったな~~~。
銀ちゃん、あたしの真似してるかも。

こむぎママさん>うさぎの尻尾ってかわいいですよね~。
ついついサワって、怒られます。
まぁ、年一回のことなんで、少し贅沢、めちゃくちゃ食べました(笑)
香港にこられたときは是非!

キンタローちゃん>ありがとう! そやねん、こんなシャツを着てくる男。
でも、自分ではおしゃれと思うてるとこが
こわかったりして。

TEDYBEARさん>ありがとうございます~。
そうですね、特別、ご馳走をいっぱい食べました。
お誕生日はいいな~。

ヌールさん>くつろぎまくりの銀ちゃんです。
このワンタンは美味しかったですね~>
2杯も食べちゃいました。
おフランス料理は、また多分、何年も
食べることないと思います(笑)
美味しかったけど、コスパ悪すぎ(笑)

モトコさん>ありがとう~。食べすぎですよね。
さすがに、胃が疲れてしもたんか、ヘロヘロな本日です。
この家庭用サイズ、それでも、結構食べてしまった自分達がこわいです。

かなりんさん>そうですね、美味しかったから増量もよしとします。
あ~、でも日本に行くまでに何とかしないと
とんでもないことになりそうです。
わたしもどちらかというと辺境トラベラーかも。

かおりん>うん! サービスがむっちゃよかった。
すごい。
IFCのお店は、押しなべておいしい。
プリンはうまうま~。
平日の昼間もやってるって言うてたような。

きょんちゃん>あたしも、お尻大好き。
男の人の美ケツも好きやし。
おフランスと言えば、ベルサイユ。
マリアネさんとか何を召し上がってたのかしら?

こいはん>さすが、バニーガールというだけ
ありますよね。
ぷりぷりおケツ。
あたしもふと思うと『消えもん』 にばかり
お金をつかってるかもしれません。
でも、止められない、この湧き上がる食欲!(笑)

まぁ高くても美味しければオッケーさ。
プリンもとっても美味しそう。

小説読んだよぉ。表現力が豊かだねぇ。月ちゃんを銀ママと想像して読んでいるにょろ。明日も楽しみだぁ☆

お誕生日おめでとうございます!\(゜_\)(/_゜)/

夫婦で歳を重ねていけること、幸せですよね。傍には銀ちゃんも居るし。(*^_^*)

さすが新婚さん!

カニちゃん、ありったけの愛情びしびし♪
うちは、私がダウンしてて、カードを頂きましたが、これがまたマメ(笑)殿下と妃殿下のキュートな写真カード。手作り(笑)マメやわ~~~~~。
そしてプレゼントは、これまた硬い!ロマンはないんかいっ(笑)って大阪の女にロマンはさむいしなっ。

食べて食べて…

賑やかな誕生日アンド食べまくり美味しそう~!
銀ママさん!ひとまわり大きく育ったのねぇ~。
銀ちゃんしっぽつかまえた!!

フレンチ好きですぅ。。。。ふぅ。。。
美味しいものは食べても太らないんですよ。美味しくない物を胃を膨らませる為に食べると満足感が満たされなくて量を食べてしまうんです…美味しいものは満足感を満たしてくれるから、美味しいものを沢山食べてるお嬢様たちはスリムなのですぅ。。。。

なみびんさん>プリンおいしかったよ~♪
月ちゃん・・・・こんなにオカンらぶらぶやないよ~(笑)読んでくれてありがとう。

Coroさん>ほんとに、それにつきます。
銀ちゃんも全快とはいきませんが
ほんとによくなりましたし。

電化>いや~、愛情というか、クーポン好きというか(笑)
そういうお宅も手作りカード?
それな、絶対半年ぐらい前から用意してはったと思うで。
プレゼントは何? カタイって、そんないやだわん。うふ。

らび母さん>ふたまわりぐらい大きくなったかも(笑)
でも、昨日の晩から、お腹ぴーぴーになってしもたんです。
ご馳走にあたったんかなぁ。

meimeiさん>あたしはやっぱりフレンチよりイタリアンとか、がっつり系かもと
思いました。
この美味しいもの太らない説が真実でありますように~~~。

わぁ~~~めっちゃ豪華ですね!!!
いいなぁ~~~。
私は、初めて出会った同じ状況の友達とDIET始めました!!!
あ、中国漢方にはもっといろいろ種類ありそうなんですけど。。。
低脂肪ダイエットにはalliというのいいですよ!!!
もう。。。感動しました。
食べた25%の脂肪の吸収をカットしてくれます!
熱弁したいくらいです!!!

すみません。。。
本当に素晴らしい誕生日、誕生日ウィークおめでとうございます。

もしや、Pierre Gagnaire!?

え~~~っ、お誕生日の週、毎日外食!?何とゴージャスなご夫婦・・・
PARIS一有名なシェフ・太郎氏は、ガルニエって苗字ですが、もしや彼のお店!?きゃ~~わたし大FUNv-218
お味もさることながら、皿装飾の魔術師と誉れの高いお方です♪
あ~~~うらやまし~~

achocoちゃん>ほんと、美食とダイエットはワンセットよね~~~~。
脂肪25%吸収・・・・50%でもええかも(笑)

lunaさん>すごい! その太郎さん・・・やなかった、Pierreさんでした!!!!!
ネットで早速しらべてびっくり。
そんな有名な人やったんですね~~~~~。
いや~、でかした!とか言うてる場合やなかったですね。あたし(恥)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。