スポンサーサイト


妖怪ワードローブ

      本日の銀姫 :  ヨガ! 姫のポ~ズ~♪

DSC08319.jpg





はぁ~、3日間も苦しんでたんが嘘のような本日の回復ぶり。
とろろ君、さよおなら~!
やっぱり、健康第一やねぇ。
しみじみ。

とは言え、おなごと生まれたからには美も大切。
それを日々思いださせてくれるのは、なんと言うても
わが愛すべき上司、 妖怪Jさん

と言うてもね、指輪のサイズが4号とかいう彼女には
到底、逆立ちしてもなれないわけやけど、体形だけやないもんね。
一般人には真似できへんのは、そのファッション。

必ずシーズンごとに、何かしら彼女の中で旬があるようで、
この冬の旬は、なんとラブリーなことに

       ティアードミニスカ 

img55323328.jpg


・・・・・あたし、高校生ぐらいのころにはいてたことあるけど、それが最後かも。
それを、わが上司は毎日、毎日、色を変え、デザインを変え、
ティアードミニスカの日々。

やっぱり尊敬するのだわ。
それをはこうと思う発想も。
そして、何より、それがおそろしく似合ってしまうそのルックスも。

さすが妖怪。

デザインがラブリー系が好きなJ様、もちろん色もラブリー系がお好きなんですが
ある日は、珍しくとっても地味。

グレーと黒のボーダーのニットに、 グレーに黒の大きめの水玉模様の
ティアードミニスカ。

ふ~ん、今日はインパクトないなぁ、つまらん☆ と思うてたあたしが
甘うございました。

近寄ってみたら、水玉模様ではなくて、 なんと ドクロ模様 

( 写真がアップできへんのが残念よ~~~ )

・・・・・すごい。

ティアードミニスカ + ドクロマーク  ダブルにすごいかも☆

と、感心してたら、またもや、すごいもん発見。

こちら!

DSC08355.jpg


え?

ヤンキーの車のシートカバー?

ノン・ノン!

例年になく冷え込んだ香港。 
なのに空調ばりばりのオフィスに備えたJ様のチョッキでございますのよ。

オフィス用に、アニマル柄に紫のファー。

・・・・・

今日も楽しい妖怪ワードローブ♪

人間離れした美しさには、人間離れしたセンスが宿るのでせうか。


ここで一句 :  それがまた 似合うところが またこわい~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいー、これを着こなすとは、敵もなかなかやるの~(敵じゃないけど)。アニマル柄は人を選びますからねー。人がアニマル柄を選ぶのではなく、アニマル柄が人を選ぶのです。なーんて意味のないことを言ってみましたが、やっぱりすごい!是非とも毎日「今日のオサレ番長」ってことで写真希望!
(銀ちゃん、ナマステー)

指輪が4号ってほんとですか???
すごすぎますよ・・・。^^;;
私なんて、薬指が親指かと思うほどの大きさ。なのに世に中にはそんな指の人がいるなんて~~~。
さすが、その細さではこのファッションもいこうと思えるかも。
伊達に妖怪はってませんね。

凄い@@

ヒョウ柄凄い~~っ。
指輪の4号にも驚いたわ。
4号って子供??
ロック系がお好みなのかしら?
とにかくどうあがいても着られない私。
うらやましくなんて無いやい!嘘^^;
銀ちゃんも体柔らかい~@@

目が覚めるような

ヤンキー模様やね。ファーの色までも。。。
これが似合う妖怪さん、ほんま人間離れしてますな。
ドクロ柄のスカートすごいと思います~。
どんなんか見てみたいわ!

おなか、治りましたか。よかったです、おいしいもの食べすぎたのね。出るもんでたら体重も元に戻ったのと違いますか。
見ました、妖怪さんの写真。スタイル抜群できれいなお方でした。ティアードスカートは40うん歳になると、体型で似合わなくなります。ご立派です、その方。しかもどくろには驚き!見てみたかった・・・

う~~ん妖怪様の顔がみたい。本当に似合っておられるのか、気色悪いのか。。
どちらにせよ、かないませんわ。私は最近、割烹着を着始めました。これがまたあったかくて、体型隠せて動きやすいんですわ!
ちょっと終わってますかね、、、しかもこの一ヶ月で3キロ太ってました(汗)
妖怪様、見習います。

妖怪様の日々のファッションを是非アップして頂きたいです!!
想像で頭爆発しそうです。

指輪4号!?私なんてそんなんピンキーリングよ!
ティアードスカートですか。
いや~本当こういうのを上手に着こなす人が羨ましいです。
一歩間違えたら、あんた何勘違いしてるの?
なんて思われちゃいますもんね。
水玉じゃなくてドクロだったんですか。
彼女はやりますね~。
お腹治ってよかったですね~。
銀ちゃんヨガお上手ね~。私もやらねば!

cherrysliceさん>そうでしょ。負けます。アニマル柄に選ばれた上司!( 爆 )
毎日オサレ番長です。

かなりんさん>そうらしいです。4号って???? 信じられませんが。
ほんとにめっちゃ細い指です。
妖怪、あなどれません。

こむぎママさん>すごいでしょ。
あたしも、のけぞる、このチョッキ。
これが売ってる香港っていうのも
すごいとこやなぁと思います。
なんか、とら~のパンツはいいパンツ~って
うたいたくなるようなチョッキですよね。

きょんこちゃん>そうでしょ~。着てる姿をお見せできないのが残念。
いっぺん会社見学にくる??

まりかずさん>ご馳走があっという間に出てしまいました。とっても残念。
どくろのミニスカート、そしてアニマル柄のチョッキには超越したものを感じました。

なおちゃん>聖子ちゃん似です。妖怪さま。
いや~、こわい美しさよ。ほんま。
あたしも割烹着は好き。
動きやすいもんね。
何故か高校の時に愛用してたわ(笑)

京子ちゃん>いやいや、見ても、頭爆発するかも。
すごいよおおおおお(笑)

BIKKYママさん>あたし4号やと小指も入らないかも~。
上手に着こなすというか、一歩間違えれば
げげげの鬼太郎????
妖気ただよう美しさです。
あたしもヨガ、お腹いたで休んでたので再開せねば!
しかし、なぜ、こんなにぴーぴーなのに
やせないの~~~>

スゴイ・・このヒョウ柄はちょっとやそっとでは着れない気がします。
お腹大丈夫でした?
直った・・と聞いて安心しました。何事も身体が資本ですもんね。
連載開始おめでとうございます~
遅くなりましたが・・・
配役、とっても役立ちます。
そっか~・・・と納得!
仲間さん大好きなんで大喜びしてます。
トリック大好きなんです。

隣りで画面を見ていた娘2人、チョッキ見るなり、うっわ~~誰の!?凄~い!ふわふわで気持ちよさそ~~v-238とえらい喰らいつきましたやん。裏も紫ファーやと思ってるみたいやけど、妖怪のやって♪え?猫むすめの?近しいところでしょうか?で、彼女は何人なのか?どの世界でも生き抜けるようなパワーを感じましたわぁe-420

ティアードミニスカ。。。。。小学生の頃親に着せられた記憶があります
指輪4号って、、、そんなサイズあったんですね
どくろの水玉、、、、彼女はきっと「永遠に反抗期」なんでしょう。素敵だ

ミルさん>すごいでしょ。ほんとに、絵本の鬼とかが着てるようなチョッキかも。
実写版でした。しかもオフィスで(笑)
仲間さん、めっちゃ綺麗ですよね。
あたしも大好きです~>

lunaさん>やっぱりこのチョッキのインパクトはすごいんですね。
彼女はほんとに人間離れしています。
毎日職場が楽しいです(笑)

meimeiさん>ほんと、永遠にパンクな彼女です。
すごいスタイリストがついてるとしか
思えないんですが。
尊敬してます。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
