スポンサーサイト


カレー鍋

        本日の銀姫 : びっくり!





この間、前々から気になってたものを購入。
それは、こちら・・・・

           カレー鍋 

DSC08405.jpg

         
なんちゅうても鍋大好き。
MIXIでも 『 とにかく鍋が好きなんです 』 コミュに入り
ビストロSMAPの注文は 『 鍋 』 にしょうと心に決めてるのよね。

元旦も鍋。
旧正月も鍋。
お誕生日も鍋と、暑くても寒くても、ことあるごとにお鍋なあたし。

ちょっと前から、今、日本で流行ってるというこのカレー鍋が
気になってしゃあなかったのよね。

それが、カレー鍋の素が日系スーパーさんで売ってると聞き
早速買ってきましたのさ。
連れのK子ちゃんをお誘いして、魅惑のカレー鍋ナイト。

それにしてもカレー好きって、インド人か日本人かと言う感じ。

カレーバラエティに関しては日本人は熱いもんがあると思うのさ。

カレー煎餅。
カレーまん。
カップヌードルカレー味。
カレーパン。

おおおおお、どれも大好きじゃああああ。

そんな大好きなカレーと鍋がいっぺんに味わえる魅惑のランデブゥ。
なんて幸せ。

具は白ネギ、にら、白菜、おあげさん、
人参、 豚肉、しめじ、そしてしめは、おうどんんんん♪

いや~、想像以上に美味しかったのよん。
そんなカレー味ばかりをずっと食べ続けられるのかと
思うたけど、じぇ~んじぇ~ん大丈夫。
K子ちゃんとふたりで4人前をぺろり。

またこんなに食べちゃっただよ☆

もちろん、ウマウマの出汁はおいといて、
また明日、これにうどんを入れて食べましょ~う♪と、
うふうふ思いながら冷蔵庫にしまってたら、ケガニちゃん帰宅。

ご飯食べてくるって言うてたのに、食べてけえへんかったみたい。

とっても惜しかったけど、カレーうどん食べる?と聞いたら
「 食べる ! 」
との返事。

・・・・食べるんかいな。
あたしの熟成カレーうどんになる予定やったのに。

ちょちょいとあっためて、ほいなと出したら
「 うわ~、すごいカロリー高そうやなあ 」 とケガニちゃん。

いや、ええのよ、ほんだら食べんでも。
それは、あたしの明日のお楽しみやってんからさ。

でもハフハフと汁飛ばしながら食べだしたら、
美味しい、美味しいとあっという間にぺろり。

げふぅと、あたしの明日の楽しみがケガニちゃんの
カレーげっぷに変わってしまった悔しい瞬間。

今度は8人前ぐらい作ろ・・・


ここで一句 :  カレー味 げっぷだけは いただけん 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケガニちゃん、凄くない?カレーうどん、熱々で食べれるなんて!
伊人、仏人にうどんを出すと、すっかり出汁が冷めてからじゃないと食べれない超猫舌って印象が強かったもんで。
カレー鍋が流行ってるってTVで観た時、案外盲点やったな★と思った!何せカレーと言えばラーメンに並ぶ国民食やもんね。でね、その時の放送でとろけるチーズとか入れてたよ。マイルドになるとか・・・でも、わたしはかつをの香りが利いたカレー出汁が大っ好き♪

カレー鍋、実は気になりつつも私はまだ挑戦していないんですよ…。そうかぁ早々に挑戦してみます!おいしそー。

カレー嫌い、、、

日本人には珍しい“カレー嫌い”です。
小学校の給食、学校や会社の修学旅行やキャンプや研修での昼ごはんの定番。
いつも白米だけを食べていました。
えぇ、、、福神漬けも嫌いなんですv-393

めっちゃ好きです、カレー。
パキスタンも毎日カレーやけど、日本のカレーが一番好き。
カレーせんべい!!懐かしすぎて涙ちょちょぎれです。今でも売ってるんでしょーかね?
そろそろ、こっちは暑くなってきたんで、冷房の効いた部屋で、カレー鍋・・・是非やってみたいです。

カレー鍋が流行ってるってこむぎママさんが書いてはったから、私もやってみました。意外といけるねと家族も言っていました。キムチ鍋もおいしかったです。
カレーにニラも入れたのですか。
ふふ、銀ちゃん、びっくり顔おもしろすぎ^^何が見えるんでしょう?

カレー鍋とは初耳でしたでしたが、確かに今ごろ出始めたというのは、盲点でしたよね、だって絶対うまいはずっ!!!!!
私もカレーラバーで、三日三晩カレーでも平気!最後にうどんなんて言ったら…あぁ、涙出そう…。
上海にもあるのかしら~?カレー鍋の素…

カレー鍋、去年一度見かけたのですが、買わずにいたら、なくなって、その後見かけません。
こうなると食べたくなります。

ごちそうさんどした!

いや~、カレーの鍋と言うのは穴場でしたね。
おいしかったよ~ん、ありがとう!
一人でも鍋をする鍋好きな私。
今度、買って家でしてみるわ。
でも、なぜか4人前とか作るのよね。
汗をかきかき食べてるケガニちゃんがかわいかったわ☆

私もこのカレー鍋の元買いました。まだ使ってません。読んだらぜひ今度使ってみよう・・・
カレーうどんおいしいですよね~
でもウチはなぜかカレーソバなんですよ。
お父さんが大好きなんで・・・
ケガニちゃんペロリなんですね。
おいしかったんだろうなぁ~

銀ママさん、おもしろい~~!
>ええのよ、ほんだら食べんでも

これ、受けましたわ~~。
うちも今日鍋しました!
あったかい日だったけど、やっぱりおいしかったどす。
うちは、よせ鍋でした。
次回、カレー鍋やってみます~~~。^^

とにかく鍋がすきなんです…そんなコミュがあるなんて…
カレー鍋かぁ~いいなぁ~豆乳鍋も良いですよね。
我が家ではイタリアンっぽい鍋とか意味不明な鍋を良く作ってました
鍋したいなぁ
そうそう、ブログ引っ越しました。
http://ameblo.jp/meimeiking/です
よろしくお願いします

カレー鍋って日本で流行ってたの?
私としたことが知らなかったわ・・・。
美味しそ~おおおおお!
一時期北海道で有名なスープカレーにはまった事があるけど
鍋は食べた事ないなぁ~。今度探してみようっと!
ケガニちゃん、カロリー高そうだなぁって
一応気にしてるんですね(笑)
でも美味しい物ってそういう事気になっても
ペロリといけちゃいますよね~。
銀ちゃん、本当にびっくりしてる~。何見たのかな?

うを~@@

ついに銀ままさんもカレー鍋デビュー!
って大げさなものじゃないですけどね。笑
どうどう??
美味しかったでしょう?
そして後を引くうまみ。
あ~~ん
カレーうどん食べて欲しかったわぁ。
次回は是非最後にうどんまでご堪能くださーい。

カレー鍋!

興味津々やってん。
いける?カレーうどんみたいなもんやろか。
豆乳鍋はUNYでダシ買ってやってみたけど、ちょっと甘くて、あんまり感動せえへんかったのよね。
今回、東京でちゃんこ鍋行って来た。塩味!
これまた美味しかったわ、もちろんゆず胡椒たっぷりで♪

ほんと、カレーはカロリー高いって分かっていてもやめられません。。
私も「カレー風味」なんて書いてるものを見ると買っちゃいます。
カレー味って食べ過ぎちゃいますよね。

私は、個人的にはあんまり好きとちゃうんちゃうか?と思うわ。。。食べてへんけど。
たぶん、うどんだけOK。
ほな、カレーうどん食え~っちゅう。。。
最後にチーズは入れるの?
チーズちゃうかったっけ??

永谷園さんも、いろいろと面白い商品を出していますね。
食文化も、日々バージョンアップしているんですね。
「インド人もびっくりのカレー」って言うキャッチフレーズの時代が、かなり懐かし。o(^-^)o

lunaさん>鋭い指摘! そうそう、あたしに比べるとかなり猫舌のケガニちゃんです。
でも大分きたえられたかな~。
そのとろけるチーズをいれ忘れたんですよ~。 次回!

ayapodちゃん>おいしかったよ~~♪
なんかね、ほんと癖になる味。
厚揚げが絶品やったの。

cherrysliceさん>ええええ、そうなんですか?
しかし、シロご飯だけって、それ、かなり淋しいかも。
あたしは昔らっきょが苦手でしたが、今は大好きです。

こいはん>あたしもインドカレーも、タイカレーも、マレーカレーも、インドネシアカレーも、全部好きです~。
おいしいですよね。
ちいちゃい時はカレーせんべいが大好きでした。駄菓子屋さんでの定番でした。

まりかずさん>キムチ鍋もいいですよね~。
ほんとお鍋大好き。
ニラはなかなかいけました。あと、厚揚げが絶品~(笑)
銀ちゃんはよくびっくりしはります。

じゅんじゅんさん>おいしかったですよ~♪
あたしもカレー大好きです。
・・・・三日三晩は自信ないですが。
上海でも日系のデパートとかで売ってそうですが、どうでせう?

とびのしんさん>えへへ、是非みつけてお試しを!
おうどんがたまりませんよ~(笑)

きょんこちゃん>いえいえ、お粗末さまでした。
おいしかったよね~。
あれ、もちとかも入れたら美味しいよね~>
ほんと、でぶまっしぐらやけど、やめられないわん。

ミルさん>カレー蕎麦もいいですね~。
カレーってなんにでも合うのがすごい!
順応力のあるお方。
ケガニちゃんは。熱いとか太りそうとか言いながらぺろりでした。

かなりんさん>いや~、ほんま。そう言いたくなりますよね。
自分が美味しいと思うもんを横どりされ(?)されに文句をつけられると(笑)
愛より食欲の我が家です。

meimeiさん>あたしが入ってるコミュはかなりこわいですよ。
とにかく鍋がすきコミュは結構な会員さんで、毎日、こんな鍋を食べた~と書き込みしてるのをみると、心励まされます。
ブログお引越しアップデートさせていただきました~。

BIKKYママさん>はやってるみたいですよ。
めちゃ美味しかった~~~。
最後にチーズをいれるらしいんですが、今回、それは忘れましたのよ。
銀ちゃんは、びびりなんで、よくびっくりしてはります。

こむぎママさん>おくればせながら~。こむぎママさんのブログを見ながらヨダレたらしてましてん。
美味しかったですううううううう♪

殿下>めっちゃいけるで~。4人前ぺろり(笑)
今回も、日本で大好きな鍋を連発しょうと思うてるのよ。
はあああ、気になるのは体重なり。

ダイヤさん>そうなんですよ~。ほんとペロリと食べちゃいました。
カレー味こそ、やめられないとまらないっ!
カレーマンを日本で食べるのを楽しみにしてるんです。

かおりん>そうなんや。最後にチーズ入れるのを今回は逃してしまったのよ~。
次回やるときは参加する?
うどんだけ食べにくる?(笑)

COROさん>ほんと、色んな鍋のもとがあって、びっくりしました。
インド人も、香港関西人もびっくりのおいしさあるよ~。



先日日本のTV番組で「インド人は毎日カレーを食べるのか?」
大調査で突撃なんとかの晩御飯の人がインド人の家を次々訪問調査していました。
結局、どの家もどの家もカレー!
ほんとびっくりというか結構笑えるくらい。
カレーといっても種類は豊富でも日本人から見ればやっぱりカレー。
おっ!この家はピザだ!と言ったらカレーピザだったり。
で、とうとう1軒だけあったんです。
カレーじゃない家。
そこは朝奥さんが寝坊してカレーを作れずにトーストだけだったという話。
すごいですよね~日本人はやっぱりインド人にはかないません。

ももママさん>そうですよね~、本家本元!
・・・カレーピザおいしそう♪
寝坊しなければそのお家もカレーやったんですよね。
カレー好きの日本人もインド人にはかなわないか~、やっぱり。

カレー鍋?聞いたことないよー、やっぱり私もウチュウジン。
たれはなしで食べるの?想像できないー。でもカレー&鍋好きの日本人にはうけそう。ケガニちゃんも好きなカレー鍋うどん、次回の帰国の時に挑戦してみよう。

カレー鍋♪

知らんかった~おいしそう!私カレーうどんだあぃすき。今度買ってみます~。

cherrysliceさん>カレーうどんのダシで食べるて感じです。
そんなに食べれるのかいな?って思うたけど、山盛り食べました~(笑)

らび母さん>是非、挑戦を! おいしかったどす♪
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
