スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

     本日の銀姫 : やっぱレタスよね♪

DSC08410.jpg




以前お伝えしたけんど、うちのアパートは去年の10月の末で
契約が切れ、家賃15万アップという途方も無いぼったくりにあいかけた。

そこを砂漠の商人、ケガニちゃんが、粘りに粘り、
ネゴリにネゴリ。
最終、なんとかうちらの予算よりややオーバーでDeal Done!

はああああ、そんでも、日本では考えられへんアップ率。
今度の契約は2年半後。

その時にはついに香港から撤退という話も。

ほんまな~、香港好きやけど、なんでこうも家賃が高いのか。

まぁ、ともあれ、あと2年半、おれるわけやし。

契約更新が無事に済んだ後、あたしがまずしたかったのは
模様替え!

と言うても、風呂場のシャワーカーテンを買い換えるだけやねんけどさ。

引越ししなあかんかもしれんからと、新しいのんを買うのは我慢しようと、
もう、カビも生えて、破れてデロリンチョなシャワーカーテンを
我慢して使うてたのよ。

ちなみにこんな感じ。

DSC06144.jpg


おおお、やっと新しいのんを買えるわ~と、ケガニちゃんと出かけた。

イメージ的には、シンプルで、おしゃれな感じ。
おほほほほ、デロリンチョなバスルームよ、さよおなら、ぷぅ。
大人なお洒落なバスルームにしたいのよ~ん。

ずらりと並んだシャワーカーテン売り場の前で、これかしらん、あれかしらんと
選んでたら、ケガニちゃんが、
「 あ! これがいい! 」
と両手でつかんで叫んだんは

          かに柄 

DSC06148.jpg


ええええええ、 シンプルで大人でお洒落なバスルームにしたいのにぃぃぃぃと、
抵抗したけんど、カニカーテンをしっかり握ってはなさんケガニちゃん。

・・・・・・買いましたよ、カニさんカーテン。

模様替え後は、こんな感じ☆

DSC06147.jpg


シンプルで大人でお洒落の予定が、お子様風呂になっちゃっただよ~。

でもケガニちゃんは大満足。
毎日、鼻歌まじりにシャワーをあびてるとさ。


ここで一句 :  気がつけば 家にあふれる カニグッズ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー、銀ママさん、香港より撤退?!もったいなーい。でも、違うところに行ける可能性があるのもいいよね。世界を股に駆け巡れるチャンスなんてそうそうないもんねー。
ケガニシャワールーム、きゃわいい。カニさんといっしょのシャワーもステキですよー。
(レタス好きなんて、やっぱり姫はギャルですねー)

かわいいカーテンですね。カニと戯るケガニちゃん♪

銀ちゃん、レタスはおいしいねぇ。

かあいいカーテン♪♪
ものひとつで雰囲気全くかわりますよね。
銀ママさんは今のカーテンどうですか?

香港から撤退予定ですか?
日本からはもっと遠いとこ?近いとこ?
遠いとこムーブする前に会いたいです♪♪

15万円!

ほんま、すごいよね。
香港の家賃の値上がり率は。
なんとか、ならんもんかと思うわ。
しかし、撤退は勘弁して~!
2年半の間にまたバブルがはじけることを祈るわ。

ありえね~

15万円アップなんてあり得ないっすよ。
ぼったくりすぎっ。
ぶぶぶ^^:
カニさんのカーテン可愛いぃぃぃ~~~っ
このカーテンの陰からケガニちゃんが現れる様子を想像。。。
楽しい!!爆

家賃の値上がり、考えられへん金額ですよね。さすが!ケガニちゃん、頑張ってくれたのね。
ええ~そんなかわいいカーテンがあるもんなんや~!さすが香港?

可愛い

このカニ柄、すごくシンプルでよい感じ。
どこかホッとしますよ。
今までもカニグッズ、いろいろアップしていただいてますが、これからも期待してます。

家賃が15万円アップなんて法外ですね。
っていうか、15万円の家賃ですら、うちなんて払えないだろうな~。
ドゥバイも何でも値上がりしているというし、いったいどうなっているんでしょうね。

おひさです~♪

ご無沙汰してます。ちょっとバタ子さんでした。
しかし家賃15万アップって笑うしかない
位のアップ率ですよね。。。死活問題!
カニさんカーテンなかなか素敵ですよん!
銀ちゃん首の傾き無くなってきて
良かったよかった!!

カニ柄~~!
香港時代、まだ今の夫(鮫)と付き合いだしたころに覗いた彼の家のシャワーカーテンはなんと鮫柄でした~~~、、、
15万UP???香港景気いいんですか?すごいですねぇ。
2年半後はグリニッジの豪邸かしら?それも素敵~~~!!

高いっ~!

家賃いくらなんやろ?物価は高いんやったっけ。考えられんぐらい高いんかな~。私も前のとこから引越した理由の一つは家賃です。今④万円だす。古・安です。笑

家賃の為に働いてるようになるんは、悲しすぎですもんね。
模様替えで心機一転!!ええことですね。
お気に入りのぬいぐるみがあったり、カニグッズを集めはったり・・・うちのダンナにはぜーーーったいありえへんことなんで、羨ましいです。(かわいいのん、大好きっ)

銀ママさんは海外暮らしが長いようですが、お風呂に入る派なのかしら?
それに、ケガニちゃんは、やっぱりシャワーオンリー派なのかしら?
ちなみに、家のおぢちゃんは、シャワー派であまりお風呂に浸かりません。温泉も嫌い!
おばちゃんは、絶対一日一回はお風呂に浸かりたい派だし、温泉好きなので、この点はいつも意見が合わず困っています。(ーー;)

半年単位ってありなのね?
知らんかった。。
うちもそろそろ言うてくるような気がするー。
ってゆーか、絶対言うてくるやろー。5月やしー。あー。いややいやや。
うちにも強力ネゴシエイターが欲しいぃいい。

15万円アップなんて未知の世界です。
でも、そこそこでDEAL DONEしはったんですよね。それを払えるのがすでにすごい~。
香港を撤退って、今度はどこの国ですか??
アメリカにでも??
もし、撤退したら、銀ママさんの仕事はどうなるんですか????
せっかくのキャリアが。
それが、心配です~。

cherrysliceさん>香港マイラブなんですが、この家賃の高さには音を上げそうです。
かにちゃんはウキウキシャワータイムです。
レタスは栄養ないらしんですがね~、姫は大好きですね。

とびのしんさん>ちょっと可愛いすぎるような気もするんですが。ケガニちゃんはお気に入りのようです。
銀ちゃん、レタス大好きで~す。

ダイヤさん>そうなんですよ。がらっと可愛くなった我が家の浴室。
大人の女性のあたくしとしては、やっぱりもうちょっとシンプルなんがええような気が。
いやいや撤退の具体案はないんですが、でも香港には是非遊びにきてください~。

きょんこちゃん>信じられへんと思わん?
だれがそんなん払えるのよね~・
給料じぇんじぇん上がってへんのにさ。
ほんま2年半の間にバブルがはじけてほしい。

こむぎママさん>ね~、ありえないでしょう?
倒れそうになりましたもん。
それでもアップはまぬがれず、半死にです、うちの家計。
かにさんカーテン・・・かわいいんですがね~(笑)

まりかずさん>ケガニちゃんの粘りはすごいです。
大家さんも根負けです。
でも今度はもう無理かも・・・・家無き子になりそうです。
このカーテンかわいすぎですよね~(笑)

ヌールさん>え、そうですか? ほんと、うちの家にはカニグッズがわんさかです。
カニハウス(笑)
香港のお家賃は、すざまじいです。
下がるときも早いですが、上がるときもすごい!!!
ほんと倒れそうになりました。

ともちゃんさん>あたしも大家さん、冗談言うてはるのかなと最初は思いましたもん。
死活というか、即死ですよ、即死!!!!
とりあえず残留でき、カニさんカーテンにかえられてよかったですが。
銀ちゃん、そうですね、まっすぐになるときもありますね~。

なおちゃん>さめ柄!すごい!!! 男の人はシャワーカーテンにこだわるのかしら??
香港またバブッってるみたいです。
なのに上がらないお給料。 なじぇ?
アメリカで居候も案のひとつかも。

らび母さん>たかいでしょおおおおお。
家賃だけが異常に高いです。
賃貸じゃなくて、不動産も、ワンベッドルームのぼろぼろのマンションでも6000万ぐらいします。異常です香港。

こいはん>そうなんですよ。香港、ほかは安いのに家賃だけが異常。
やっぱり土地がせまいからでしょうね~。
ケガニちゃんのぬいぐるみコレクションも
すごいですよ。

Coroさん>お風呂派です~! ケガニちゃんは温泉好きですが、熱いのは苦手みたいですね~。
今回も大阪は大浴場つきのホテルなんで、一日2回は絶対入ろうとはりきってます。

かおりん>半年単位もありあり。
値上がれへんかったらええね~。
ネゴシエーター、出向かせようか?

かなりんさん>いや~、それでもあたしらの予算を上回った金額でDoneしたんで、うちの火の車はもう、ぼうぼう炎上してます。
どないしよう~(笑)
香港撤退はまだ具体的ではないんですがね~、香港はあたしも出来れば離れたくないですね。



ケガニちゃんの前に申し合わせたかのようにカニのカーテン。
そりゃ~それ選ぶしかないでしょう(笑)可愛いじゃありませんか~。
まあ予定とはちょっと(かなり?)違ってたでしょうけどこういうのも私は好きですよ~ん。
家賃15万円アップって過ごすぎますよね。
最初にその話しを聞いた時はビックリしたけど
その後どうなったか聞こうと思ってたんですよ。
2年半かぁ。。。次の契約の時には値下がりしてたらいいのにね。
銀ちゃんレタス美味しいね~。首もなんだかよくなったように見えます。


bikkyママさん>そうなんです。運命の出会いでした(笑)
しかし、世の中にはカニグッズって結構あるもんやなぁと感心します。
お家賃はほんと値下がりして、香港に残留したいですね~。
銀ちゃんの首は好きなものを食べてるときはまっすぐになります(笑)

住宅バブルの波?

家賃の上昇率すごいですね~
でも、オリンピック、上海万博が終わると
ぐっと下がるのでは?様子見ですよ。

カーテンの柄ですが、みんな「かわいい~」と書き込んでいるので、ちょっと驚き、私って変なのかしら(;ー-)
ごめんなさい。遠目で見たらたしかに白っぽくて爽やかです。人に見せるとこちゃうしなぁ。
ケガニちゃんはやっぱ外人なんですね。

ぼれぼれさん>家賃の上がり方尋常やないですよね。
2年半には大陸フィーバーがおさまって、家賃も沈静化をほんまに願います。
そうでしょ、このカニ柄・・・・
倒れそうになりました。
ちなみに独身の時はカバ模様のシャワーカーテンを愛用してたケガニちゃんです。

これまたすごい

なんちゅーシャワーカーテンや!?(笑)
いやあ~~、思い切ったねえ~☆(笑)

とか言いながら、ジャックの柄のシャワーカーテン売ってたら、買うてまうかも☆

香港はどこも賃料が急にあがったりするのかしら(A;´・ω・)ァセァセ
それは大変だゎ。。。
シャワーカーテン、なんかリゾートチックで
イィ(★´゚∀゚)b(・д-☆)ネ-♪
白ぃし明るくなった感じもする(*´Ι`*)ポッ

meimeiもレタス好き…チャーハンに入ってる時とかグッときちゃう
っていうか、何故香港って段々値段が上がるのでしょうか。普通、段々安くなるだろうって突っ込みたくなります
それが香港スタイル…憎いっす
蟹模様…子供にはわからない大人のカオスを表現した模様…って事で大人柄として位置づけては如何でしょう?
「真っ直ぐには歩けないのよ!!」って感じで

殿下>結構あるのよね~、カニ柄。
おそろしいことに(笑)
みつけたら、もれなく買う宿命にこのごろ★
ジャック柄さがしとくわ。

くるみさん>そうなんです。お家賃、高騰、大沸騰。家計は火の車大炎上。
へるぷ、みぃ~。
カーテン、リゾートちっくというか、海の家というか(笑)

meimeiさん>そうなんですよ。しかも上がり方が尋常やない。
meimeiさんも家探しですよね。
よかったら銀ママ不動産がお世話しますよ(笑)
カニ柄はほんまにカオスです。
なぜここに?って感じ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。