スポンサーサイト


大阪 村田 de ちゃんこ

  本日の銀姫: カメラ目線なの~♪

20070326113735.jpg


ハイ、ポーズ♪ Clickはこちら banner_02.gif



あっと言う間に大阪3日目。
昨日の宴会でパワー使い切ったんか、あたしもオカンもグ~スカグ~。
にゃんこのQちゃんとブンちゃんの腹減りニャゴニャゴ声にやっと起きる。

ボ~~~。

昨日の宴会場に忘れもんをしたんでオカンと一緒にお昼を食べがてら行く。

美味しいうどんやお蕎麦がない香港。
迷いに迷いながら、かけうどん、若布と生卵トッピングを注文。

麺はつやつや、シンプルでいて五臓六腑にしみわたるカツオのきいたおだし!
はぁぁ、生きかえるわん。
やっぱり大阪のおうどんはおいちい、おいちい♪

生きかえって我にかえる。
日曜日は朝早い飛行機で出んならんから、大阪も正味あと2日・・・
いやいや、今日も、もうお昼になってしもたから、あと1日半!

行商人、買出しに行かなくては!

やってきました梅田HQ百貨店!

最近はどうも地下街ばっかりやけど、今回は上の階も見ようと思てるのよねぇ。

と、目に入ってきたのが催し会場の呉服市。
おやまぁ、ちょっとのぞいてみたろかしらん。
ずうううっと和服が似合う女性志望やけど(身の程知らんよね、ほんま)
いかんせん香港で持ってる和服(?)といえば
コスプレ着物か浴衣・・・・
それじゃぁ、叶和貴子にはなれんやろ。

気分はプチ和貴子でしゃなりしゃなりと7階へ。

平日の午後のせいか、店員さん、みんなヒマそう。
足をふみいれるなり、いらっしゃいませぇ~と3人ぐらいに囲まれる。

プチ和貴子、大ピンチ!

こちらは京友禅で~とか言いながら、もうあたしの肩になんかあててはるし。
店員さん、みんな着物やのにむっちゃ素早いその動き。
さすがプロはちがうのじゃ。

一応さ、見栄っぱりやからさ、
「あら、素敵~」
とか言いながら鏡の前でしゃなりしゃなりとポーズをとる。

で、何気に、そんなん全然気にしてないのよ~という風に

「で、おいくらかしら?」

ときいたなら、

「お仕立て代こみで85万円でございます」

は、はちじゅうごまんえんとな!
プチ和貴子あえなく玉砕。

しゅるしゅるしゅると退散。

は~、こわかった。
和の文化をサポートしたいけんども、その前にあたしの財布のサポートが
いるのじゃ。

続いて向かったのはカバン売り場。
前から気になってたヒロフのカバン。

シンプルやけど可愛いやんね~♪
でも、ここまで価格大魔王に行く手をはばまれる。
ええなぁって思うたの、6万五千マン円もしてけつかるっ。

買おうかなぁ。
どうしょうかなぁ。
ちょっと油汗がでるが・・・手提げ袋にそんな大金!
でもなぁ、香港には売ってないしぃ。

いつもの買いもん禅問答。
それが欲しいか?
・・・欲しいデス・・・
それが絶対必要か?
・・・必要じゃないデス・・・
あえなく退散、呉服市に続いて二連敗。

ぐぅぅぅぅ。
今日も食料品売り場でしか買えへんのやろか。
何か、さびしいのぉ。

と、思いだしたのが、眉毛!

今使うてるパウダータイプがもう残り少なくなってきたのよね。
眉毛描くもんを買いましょう。

ずらりと並んだ化粧品のカウンター。

そこで何を思うたのか、あたしの足が向うたのはボビブラ。

だって、おねえちゃんがみんな格好ええのよ。
みんなR&Bのバックコーラスさんみたいで、ファンキーやしさ。
すら~っとしてるしさぁ。
なんか、ごっつい最先端、うちらイケてますねんって感じ。

まいったなぁ。
あたしもボビー風になるやろか。
一味違う眉毛の女。
さすが大阪帰りはちゃうなぁと言われたりして?
おほほほっほ。

いらっしゃいませ~と、これまた格好ええ美容部員のおねえちゃんが
迎えてくれはる。

眉毛を描くもんを探してるんですって言うたら、どうぞ、こちらに
お座りください、いっぺん描いてさしあげますよ~、やって♪
ええ人や。

ほんで、またびっくりしたわ。
色々塗るのね~、眉毛さんにも。

眉毛用の下地。
コンシーラー。
パウダー。
眉毛用のマスカラみたいなん。

こんなに眉毛に厚塗りしたんは生まれて初めてかも。

でも、あっと言う間に片っぽができあがり!
右側は自分でやってみることに。

これがね、出来へんねん。
おねえさんが描きはったら、しゅっとひと筆でOh!眉毛!やったのに、
あたしが書くと弘法も筆の誤りだらけのようなことに。
やっぱり、お習字、習にいこかしらん。

苦笑いしながら、おねえさんが修正してくれはる。
するとあっと言う間に左右対称の立派な眉毛ちゃんに!
おねえさんも、お顔立ちがくっきっりなさいましたよ~とにっこり。

すごいわっ。
やっぱり、プロってすごいなぁとまた感心。
まいったなぁ、一味違うボビーな眉毛になっちゃったかちら♪
怪しいナンチャッテ香港人が都会な大阪人にかえり咲き?
おほほほほ。

すっかりボビー気分で、その後地下の食料品売り場でいつもの
行商買出しをすませた後、つぎなる待ち合わせに向う。

晩は大阪時代の会社の先輩方がおそれ多くも集まってくれはって
ちゃんこに連れていってくれはる。

なんせあたしは今日はボビーな都会な女。
おお、今日は雰囲気ちゃうやんとか言われたりしてさぁ。
まいったなぁ♪
ボビーブラブラ、ボビブラボー♪

待ち合わせの駅につき、ふと通りすがりの鏡を見る。

と、そこにうつってたのはボビーやのうて

村田英雄眉毛!

mayugebon.jpg


ふわぁぁぁぁ、王将眉毛!
吹いても飛ばへんような眉毛になっとるやんけ!
ボビーはどこに行ってしもたん??

カウンターでは手鏡で眉毛アップしか見てへんかったもんな。
そら、くっきりはくっきりやけどさぁ。
まぁね、眉毛だけボビーになってもあかんのやわ。
他がボビってないねんもん・・・・

案の定、先輩らにも村田眉は違う意味で大好評☆
せっかくなんでそのまま、ちゃんこを食べたわさ。

DSC02775.jpg


やっぱり、ちゃんこにはやっぱり、ボビーより村田でしょ。
味わいが増すってなもんよ(負け惜しみ)

即席ボビーで都会風なんて、そんな美味しい話はやっぱり、ないわな。
修行、修行、何事も。
それには、まず四十の手習い。
力みすぎた書初めみたいになってたからね、
自分で描いたあたしの眉毛ちゃん。
すらりと一筆書き目指してがんばるのじゃぁぁぁ!


ここで一句: 気をつけよう イケてるつもりが 眉毛ボーンッ!


今日も応援おおきにです!
村田眉毛に一票!はこちらをClick♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました~!(って、笑ってゴメン^^;)
題名の通りですね。クックックッ!!

しっかりした眉は美人顔に見せると言われているそうですヨ。

シーフードちゃんこ、美味しそう!!

ダイヤさん>ほんま、あたしも自分で鏡みて結構うけました。すごい眉毛ですよねぇ。主張のある眉毛! 
ここのちゃんこは最高おいしかったです。先輩いきつけのお店なんです。
雑炊まで食べてドスコイでしたん♪

確かに、太い!でも、昔のはやしっぱなしの、
石原真理子眉とは全然ちゃうけどなあ。
また、太いのはやるんかな~?
私は、もうはえてこないわきっと。。。

確かに大阪や四国のうどんとその汁は美味しいですね。
私も思わず「生き返るー」って言ってしまいます。
村田眉毛に、一票入れましたよ!ヽ( ´ー`)ノ

あかん!悪いけど笑ってもうたよ。
ほんま、美容部員の甘い言葉には気つけな。。

ボビーやりますね~~~~。笑いました。
すんません。^^;
あまりにしっかり描けてるんで、おお~、と
思ってしまって。笑
今度は、MACでもしてみます??笑

きょんこちゃん>太いやろ~? あたしもびっくりした。村田のようでもあり、田舎っぺ大将のようでもあり・・・
あたしは元々眉毛太いけど、それでも、これに比べたら細眉なのねと思いました。
これがはやったら、こわいよ~。

コロさん>クリックありがとうございます~。
いや~、讃岐のおうどんは世界一やと思います。
ほんまに、ほんまに、世の中でこんなに美味しいうどんがあったのかって言うぐらい感動しましたもん。
ああああ、うどん食べにいきたいなぁ。
もう10年越しぐらいの悲願です。

Kaoriちゃん>自分でも駅の鏡にもかかわらず、ぶっって吹いてしもたもん。
すごかったで~。
遠くから見たら眉毛が歩いてるように見えたはず。
ほんまね、美容部員のおねえちゃん、うまいからな~。まぁ、あたしも暗示にかかりやすいねんけどさ(笑)

かなりんさん>そうそう! MACも実は気になってました。
でもMACのおねえちゃん達はもっとすごいやないですか。
みんな沖縄アクターズスクール出身?みたいな。
小顔で茶髪で、足長くて。
でか顔、黒髪、短足のあたしには敷居が高すぎます(笑)
しかし、しっかり描けてますよね~(笑)

そうですよねー眉毛だけとかパーツで見ると雑誌のようだ…と思っても他もメイクしてないとなんか違うんですよねー。全部を均等にしかも毎日張り切るのってなかなか難しいですよねー。

Ayapodちゃん>そうなのよ~、この日は日焼け止めにちっとマスカラつけただけの、超ダラダラ化粧やったのに、眉毛だけこんなにしっかりしはって、他の顔のパーツはびっくりしはったと思うわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
