スポンサーサイト


うまうま巡業

      本日の銀姫 :  あたちは寝て待ってるわ~♪

DSC08395.jpg



何だか最近忙しかったわたくし。

なにゆえかと言うと、本日より日本巡業にむかうのさ。

その日本巡業に向けて、綿密な計画をねりまくってたのよ。

今回の予定。

タコしゃぶ。
鯛めし。
蛍いか。
サザエ。
美味しいラーメン。
湯豆腐。
焼肉。
おでん。
ちゃんこ鍋。
串カツ。
カレー鍋。
たこ焼。
お好み焼き。
ジンギスカン。
クリームみつ豆。
ワッフル。
堂島ロール。
食べ放題の鉄板焼!

制覇なるのか! うまうま巡業!!

・・・・そうよ~、いつ、どこで何を食べるか。
もうこれを綿密にねってましてん。

というか、あんさん計画はそれだけ?

いや、そんなことないよ。

お持ち帰りの買出しリストも。

焼き海苔。
かつおぶし。 ( 削りたてだよん )
柚子酢。
柚子胡椒。
白味噌。
赤味噌。
梅干し。
もなか。

・・・・こちらも食べるもんばっかりやけどさ。

育ち盛りやからね~、ケガニちゃん。 ( 育ちすぎ? )

うっふふ~~、た~の~し~み~♪
食べまくり日本巡業。

ちょっと暖かくなったらしいけど、寒がりのあたしは、ちゃんと
毛パンも持っていかなくっちゃ~と思うてたら
なんと、 bikkyママさんが送ってくれはった!

3枚も!

DSC08417.jpg


これで、おケツぽかぽかで無事に巡業できるわ~ん。

おまけに、あたしとケガニちゃんが大好きなタコ・イカコンビまで!

DSC08415.jpg


いか太郎じゃなくて、いかえもんというネーミングにこだわりを感じるのだよ。

ほんとに、ありがとうございました~
日本巡業の機内のおやつに持っていきますぅ♪

今回の巡業ね、ウマウマだけが目的ではもちろんないのよっ ( ほんまよっ )

来週・・・・


東京で・・・・


日本ラブストーリー大賞の授賞式

があるのよおおおおおお。

き、緊張。

スピーチとかするみたいやし。

審査員しはった石田衣良先生や、柴門ふみ先生も来はるみたいやし~~。

ど、どうしよう。
大丈夫やろか。
こんな食べることで頭いっぱいのあたしで。

う~んんん・・・

ともあれ、行くしかないさ、なんとかなるさ。

リポートお楽しみに~♪



ここで一句 :  何食べる その予定だけは ぎっしりで ( 胃もぎっしりになりそうやねぇ )




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

ウマウマ巡業。羨ましい限りです。
授賞式もバッチリとスピーチ決めて来て下さいね。レポートお待ちしてます。

今回は東京巡業(っていうか、これがメインですよね)もありなんですかー。あー、東京在住だったので、昔住んでいたところの中華のチャーハンを強くお薦めします!(あっ、本場でしたね)では、新宿のとんかつ茶漬け、お薦めですよー。根津の串カツ、はん亭もお薦めですよ!
スピーチがんばってくださいね。ネットであがるのかな?情報お願いします。

大阪巡業中~!

こちらは一足早く“大阪巡業”中です。
気温20℃と、出発した日のミシガンと25℃の気温差でビックリです!
けぃパン、、、蒸れると思いまふ。。。

授賞式スピーチがんばってくださいねー!
生の石田衣良先生、柴門ふみ先生、、、楽しみですねぇー!!

素敵~

食べ物巡業も素敵ですが。
授賞式!素敵~~っ。
スピーチの様子ネットでみれるのかな?
凄く楽しみです。
頑張ってくださーい。
レポ期待してます。
銀ちゃんのすやすやのお顔可愛い~~。
いい子でお留守番できるよね。

石田衣良に柴門ふみ!きゃ~
特に石田はんは”淫靡”でよろしいやん♪お近づきになって~
わたしが海外に居た頃は、何がともあれ寿司★あとウナギと来てたんやけど、考えたら上海、そういうのは充実してるんかもね。
胃腸万全でいってらっしゃ~い!

それは素晴らしい!
授賞式、テレビ中継もあるんでしょうか。
楽しみですね~
くい倒れになるのも楽しみですね~
銀ちゃん、賢くお留守番お願いね~

スピーチ

があるのね、当たり前か。
なんか、緊張するねえ~。
私人前話するのむっちゃ苦手なので、
スピーチしなあかんなんて事なったら、
まず1ヶ月は眠れへんかも。
がんばってね!!巡業の報告楽しみにしてますわん~!

来てるで、来てるで~

大きな波が来てるで~~~~!
今、パデイング終わって立ち上がったとこ!
乗るんやで~~、すいすいっと、波に乗って売れっ子間違い無しやー!
今回の巡業目標!いや、巡業ノルマ!連載3本!
がっつり食べて、気合い入れてGO!

すばらしいーーー!
ちゃんとすべて制覇できるとよいですね!
外国にいると日本の食のバラエテイーに日本人でよかったと想いますね^^

それで何よりも授賞式・・・・
作家として晴れやかな舞台です。
きっと思い出深い一日になる事でしょう!
心より楽しい一日になるよう祈っております。

銀ちゃんの姿にいつも心和みます。
元気が何よりですものねv-10

授賞式!

そうだったんですか。
それで日本巡業でしたか~。
奥ゆかしい銀ママはギリギリまで言わなかったのですね。
これだけぎっしりのうまうまリスト。
それでこそ銀ママという感じです。
やっぱり柚子が入ってるし!
日本は三寒四温の頃でしょうか。
体調崩さないようにしっかり毛パンはいて授賞式に臨んでくださいね!
あらためておめでとうございます

mikaさん>ウマウマ巡業、いってきま~す。ああ、また、どすこい一直線。

cherrysliceさん>おのぼりさんは東京は緊張します。
クシかつ屋情報、ありがとうございます。
スピーチ。。。。大丈夫かしらん。

estrellaさん>20度! そんなあったかいんですか????
さすがに蒸れるかも。
でも備えあれば憂いなし。( 蒸れはありでも ) 毛パンつめました~。

こむぎママさん>ほんと、緊張します。
ちゃんと喋れるやろか。
がんばってきます。
銀ちゃんお留守番よろしく~(笑)

Lunaさん>あたし柴門先生は同級生とかでババ泣きし、石田先生も大ファンなんですよね。
き、緊張じゃ~。
いってきます♪

まりかずさん>いやいやテレビ中継なんてないと思います。
くい倒れどすこい巡業。
銀ちゃんが恋しくてこまりそうです。

きょんこちゃん>そうなのよ~。緊張よ。
ぽんぽんガールズの方が緊張せんかも(笑)
しゃべるかわりに踊ってこようかしら。

殿下>ほんま~? うまいこと乗れるかなぁ。
とにかくがんばってくるわ。
ノルマ3本! キビシイッ! いや頑張りっせ~。

Y子さん>ほんとに食べることばっかり考えてます。情けないわたくし。
授賞式、か、考えると緊張が。
ありがとうございます。 がんばってきます。
銀ちゃんのゴロゴロしてる姿を見てると私まで眠くなるんですよね~。

ヌールさん>ありがとうございます。
いえいえ、なんだか発表するのも恥ずかしくて。
でもしっかりリポートできるように
目を皿にしてきますね。
今回は少し長めなので、食べ尽くしかも
しれません。
毛ぱんをはいて行ってまいりまあす!

なんで日本巡業かと思ってたら、なんと授賞式だったんですね!
しかし、すごいウマウマですが、それもそれだけどここで銀ママさん一気に全国区に!
軽く本の2-3冊出しておきましょ~~。

要!胃薬

今度こそ~!o(><)o
リポート楽しみにしてますよぉ♪
めちゃ楽しそう~。
授賞式も楽しんで~。
銀ちゃんお留守番がんば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~~~!!!授賞式なんてっ、まるでTVで見るかたのようだわ!
どんあスピーチになるのか興味深々です!是非後日、スピーチの前文アップしてください!

おお~

授賞式、緊張しますね~
齦さん、リラックスリラックス(*^^*)
この際、うけは狙わんでもいいわよ~

うまうま巡業も心置きなく堪能してね。
カメラ忘れずに!

おめでとうございま~す。
なんてったって授賞式 ♪
TVで流してくれるかな~ わくわく ♪
きっとパーティーとかもあるだろうし、そこでも美味しいもん出てくるでしょう ?
さらに巡業もあるし、もおサイコーですね \(^_^)/

授賞式、おめでとうございます。
おばちゃんも、四国からエール送りますね。
お母さんも、崩れるような笑顔でしょうね。(*^_^*)

おめでとうございます!

授賞式、おめでとうございます(*^_^*)
いつも楽しみに読ませていただいています☆ 私も大好きなうさぎちゃんと暮らしています。
それで、どうしてもどうしても気になることがあって。
たくさんお出かけしているとき、銀ちゃんはお留守番、寂しくないのでしょうか?
寂しい思いをしていないといいです。ひとりぼっちは寂しいから。
銀ちゃん、大好きです。

銀ちゃん、おて手が、きゃわゆいぃぃ。v-238お土産、ひとつ加えてもらいたいのが、沖縄産のシークワサー。
これ、ビタミンcたっぷりで冷奴にかけてるとおいしいですよ!って瓶だから重いかも。。。。(苦笑)
なにはともあれ、日本列島花粉が飛びまくり
みたいなのでお気をつけくださいまし。

おー授賞式あるかー、頑張るあるねー。
っておばかでごめんね。
授賞式のビデオ撮る?撮ったら見せてねー。
楽しみあるよー。
今、私の中で勝手に爆想が・・・
授賞式で、銀ママの小説が「ドラマ化されることになりましたー!」ってサプライズがあるのー、ふふふ楽しみあるねー。美味しいものいっぱい食べて頑張ってね☆☆☆

かなりんさん>今大阪ですねん♪ あったかいですね。びっくり。
タコしゃぶ食べにいってきまあす。

らび母さん>緊張したら記憶がとびそうですが、がんばって覚えといてリポートさせてもらいます。
ああ、でも、もう銀ちゃんがこいしくて。

osmさん>わはは。がんばります。お買いもの♪


じゅんじゅんさん>いや~、スピーチ。どもりそうです。
何を話したかも緊張のあまり覚えてなさそうですが(笑)

ぼれぼれさん>ありがとうございます。
そう、そこが悲しいところ。
うけを狙ってしまうんですよね。
さらっとシンプルにを心掛けます!


ぷいぷいままさん>いや~テレビはないと思いますよ。
でもおいしいものはあるかも(笑)
ご報告しますね。

coroさん>ありがとうございます。
あ、うさ暮ら、今日、実家でゲットしました。
COROちゃんの田舎のおうちでのかわいい後姿、毛ガニちゃんとオオ喜びでみてました。

はくさん>コメントありがとうございます。
銀ちゃんはお留守番きっとさびしいと思います(涙)
留守の間はペットシッターさんが毎日、朝晩と、もうひとりヘルパーさんが一日おきに来て二人で銀ちゃんをみてくれることになってます。
それでもやっぱりさびしいですよね。
あああ、私ももう銀ちゃんが恋しくて。

ともちゃん>シークワサーってきっとH急さんにも売ってますよね?
買い出しのときにチェックしてみよう。
そうなんです、有名な先生方がきはるんでどきどきです。
どもりそう(笑)
うまうま巡業、がんばりまあす。

ちはやちゃん>そうあるよ~。がんばるあるよ。
そんなドキドキするこというたら、爆想がとまれへんあるよ。
報告楽しみにしててあるね。


姫可愛い~v-10
授賞式、ドキドキします
大阪に帰ったらヨーグルトパフェ食べたいです
香港には無いんだなぁ。。。

日本はこの前まで寒かったのに最近暖かいよ~。
毛糸のパンツ、もう少し早く送ればよかったなぁ・・・ごめんね。
授賞式おめでとう!!!!!!
石田衣良先生や、柴門ふみ先生って凄いよね。私も一度お会いしたいわ~。
授賞式って緊張するけど銀ママさんなら上手くこなせそうな気がする。
せっかくだし式も思う存分楽しんできて~。
日本巡業、食べたいものだらけだね(笑)
うまうま巡業も頑張って食べて帰ってね(爆)

meimeiさん>ヨーグルトカフェ!盲点をつかれたわ。
あああ、ノルマと体重が正比例にふえてゆく~~~。

bikkyママさん>いやいや、しっかり愛用させていただいてます。
授賞式もあさって。
いやあ~、まあ、度胸で勝負!?
うまうま絶好調です!

明日☆

とうとう明日、授賞式ですねぇ~!眠れるかちら?
うまうま順調なのねぇ~。帰ってからのおたのちみ。o(^-^o)(o^-^)o

らび母さん>そうなんです。いよいよです。
どきどきの様子をまたリポートしますね~♪
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
