スポンサーサイト


大阪 テクマクマヤコン

 本日の銀姫: ここもあたちの陣地!
DSC02519.jpg


陣地はええけど、姫、壁ガリガリやがな・・・

かじられてしもた~Clickはこちら banner_02.gif



あっと言う間に大阪最終日。
日曜日は朝早い飛行機やしね。

朝からまたHQ百貨店さんに行って、更に海苔と梅昆布茶を買う。
海苔は缶入りがええねんけど、もう荷物パンパンやから
しゃぁなく詰め替え用をゲット。
香港の湿気に負けないでおくれよ、お海苔さん。

その後、JR近くのネットカフェに行く。
土曜日やけど、まだ、さすがに午前中やからそんなに混んでへん。

どこに座ろうかと見渡したら、むっちゃ可愛い若いお兄ちゃんがひとり。
ちょっとロン毛、細身のダークブルーのスーツにネクタイ姿。
顔はすっきり系のジャニーズ風。
いやぁぁぁん、こんな可愛い日本人の若い子ちゃんを至近距離で
見るのん久々やわん。

空いてるにもかかわらず隣りの席を確保 (あぶない、おばんやなぁ)

ほんでも、このぼくちゃん、スーツ姿やけど、なんか会社勤めって感じの
スーツ姿でもない。
なんか色気のあるスーツ姿っていうのん?
もしかして、もしかして、浪花のカリスマホストやったりして?

きゃぁぁぁ、どうしよう♪ (何が?)
マウスがすべったふりして手ぇ握ったろかな (おいおいおい)

ほんでも横目で観察するのんって限界あんのよね。
こんなことなら向かいに座ればよかったぜよ。

浪花カリスマホスト君のお陰であんまり自分の手元にも集中できず
気いついたら、次の待ち合わせの時間の5分前。

げっ。

あああ、残念。 
今度は指名したげるからね~と心で叫びながら、ネットカフェを後にする。

お昼をお供してくれたんは旧友Y子ちゃん。

何を食べよ~、どないしょ~。
実は今回まだ四天王のうち焼肉はまだ食べてへん。

や、焼肉食べたい・・・
でもなぁ、昼からいきなり焼肉っていうのもなぁぁぁ。

でも、焼肉と思うとなんかもう肉モードになってしもた!
協議の結果、鉄板焼きに行く事に (あれ? 変われへん??)

注文したのはアワビとお肉のコース♪♪♪

あわび~~~

DSC02779.jpg


こりこり、じゅわじゅわ、ぐぅぅぅぅぅ、おいちいいいいいい

お次はお肉~~~

DSC02780.jpg


じゅ~じゅ~、とろとろ、ウマウマウマ♪

あ~、ごちそうさまっっ。
至福じゃ!

大阪の食を堪能した後は、知的文化探求に漫画専門店に。

漫画好きなんよね~、ほんま。
本も好きやけど、漫画も好き。
いくつになってもやめられんわん。

狙いは、うさ友のとびのしんさんの日記でみたうさコミ
『うさんぽ』 と 『花うさ日記』

あるかなぁ?
この漫画専門店、広いし、すごい量の漫画。
ぐるぐる廻ってみるが、ようみつけん。

店員さんに探してもらう。

「あの~、うさぎの多分4コマ漫画で~」
「作者はおわかりですか?」
「・・・わかりません」
「出版社はおわかりですか?」
「・・・・わからないんですけど・・・ピンクの表紙やったような」

ほんまね、プロはすごい。
怪しいオバヤンがうさぎの4コマ漫画をたずねても全然動じはれへんし
このあたしのこの乏しい情報でなんと、

「こちらでございますね?」

って探してきてくれはったのよぉぉぉぉ。

すごいわ。
嬉し♪

あとはねぇ、清水玲子さんの『秘密』1巻から3巻。
あと、たまたま目についた『大阪ハムレット』の1巻から2巻もお買い上げ。

DSC02979.jpg


嬉し、嬉し♪・・・けど、どうやって荷物にいれるんやろ。
全部、大型コミックやねんけど。

今度こそ、荷物もったら腕ぬけるかも☆

いやぁ、でもねぇ、持って帰った甲斐あった今回のセレクション!

うさコミはもちろん、読んでるだけでメロメロやったけどさ、
『秘密』もさすがの清水ワールド。 
深かったわぁ。

ほんで、何となく目にとまった『大阪ハムレット』
これは帰りの機内で読んだんやけどさ、もうね、じわわ~~んと
泣けてきたかと思うたら、その後もう、ジョンジョロリン、
ジョンジョロリンと泣きつづけ。
隣りの席の人はびっくりしはったに違いない。
まあね、年いったら涙もろいとは言うけんど、泣かされたわ。

はぁぁぁ、こうして日本食も日本食も堪能し、長いような短いような
日本滞在も大詰め!
大阪最終日も無事終了!!!!

・・・・・・

あれ? もしかして、気ぃついた?
晩ご飯はどないしてん?って??

おほほほほほほ。

それはね、ひ・み・つ(コメントでつっこまんといてね、皆の衆)
書きたいが~、書けないこともあるぅ。

大阪最後の晩はテクマクマヤコン、テクマクマヤコンと
更けていったのだよ、ふふふのふ♪


ここで一句: どうしても 口がうずうず ロバの耳 


今日も応援おおきにです!ロバの耳Clickはこちら♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アワビアワビ(鮑、鰒、蚫、英名 abalone)は、ミミガイ科の巻貝の総称。フランス語でオルモー(ormeau)。またアワビ属を''Haliotis''ではなくて''Nordotis''としている図鑑もある。雌雄の判別は外見からではほぼ不可能で、肝ではなく生殖腺の色で見分ける。生殖腺が緑のも

コメントの投稿

非公開コメント

銀ママさん!分かる~!!
かわいい若いお兄ちゃんに目がいっちゃいますよね^^ ここ半年前位から若いお兄ちゃん見ているだけで、気分が「気持ちいい!」感じになりますv-238危ない?!
昼から高級料理v-271
焼きたてで、美味しそうv-218

ああ、見ているだけで私も食べた気になってくる~!
焼肉はハッシュの晩御飯で食べ放題行くそうやからええとして、
鉄板焼き!相方も行きたいというてるから、
神戸牛鉄板焼きコースなんぞ食べてみようかしらん。
私も、もう日本モードに切り替わり中。

いや~~、銀ママの気持ちわかるわ~。
若いお兄さん、目いくけど、私はあまりに危ないと思ってしまうので、わざと避けてます。なぜか、脳があかん、というのです。
しかし、豪勢なおひるですね~~~~~。
やってみたいわ~。

すごい!
『うさんぽ』と『花うさ日記』があったんですね!

ダイヤさん>すごい高級お昼でした! この若いお兄ちゃんはまつ毛もクルンってなるほど長かったです(観察しすぎ?)可愛いかったなぁ。むこうはきっと殺気を感じてたはずです(笑)

きょんこちゃん>神戸牛鉄板焼きぃぃぃぃぃぃぃ! ええなぁ、じゅわじゅわよね。
堪能してきてねぇ。
桜もきっと見れるよね♪

かなりんさん>値段を見てちょっと考えましたが(ちなみに5千マン円でした)香港でこんな日本風の鉄板焼きやと一万マン円は最低するので、思い切って注文!!!
美味でございました~~~。
しかし、日本には格好ええ男の子がいっぱいいて、おばやん、どきどきしっぱなしでしたの~~~。

とびのしんさん>そうなんです! どっちもあったので、むっちゃ嬉しかったです。
梅田グランドビルの中のコミック専門店さんにいつも行きます。
入ったら最後、しばらくいてしまいます。

どこ?どこ?どこのネットカフェ?また行ったらおるかなー、ジャニちゃん。(笑)
いや~、しかし。何食べても美味しいなー。人生最高値、日々更新中の私。。。まじ、やばい。戻ったらプーで朝昼ひもじい生活するう。少なくとも5KGは落とさんと、、、(汗)

うらやまぢ~~~~~~~~!
やっぱ、食はアジアだわさ。
ここにはチャイニーズもコーリアンも多いのに。

うさぎ飼いなら、当然柱は齧られていて当たり前田のクラッカー!(←古い!

やっぱり、夕食気になりますね。(^_-)-☆

なになになになに??何だ~???秘密と言われると余計に知りたくなるにょろ。もしや・・・

あ~グルメニッポン。ランチ前のあたしには苦しい内容だったわ。

殿下と妃殿下>JR大阪のカウントダウン横断歩道のすぐそばの大丸に行くまでにあるスカイシティとかいう名前のビルの2階のネットカフェだよん。もし、ぼくちゃんがおったらよろしく哀愁!

ジャスミン>やっぱり? おほほほ、なんと言うても食い倒れ王国やっさかいに、えっへん(威張りっ!)

コロさん>やっぱりあたり前田ですよね。姫はもうまんべんなく齧ってくれたんで、最初からそんな模様の壁やと思うことにします(笑)
夕ご飯は、うふふのふ。口がうずうず、ロバの耳です。

じゅんじゅん>もしかして・・・おほほほ! それは秘密です(笑)
ほんまね、グルメにっぽん、うさブログやなくて食いもんブログになってきてるよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
