スポンサーサイト


Go! Japan !

本日の銀姫: ニッポン チャチャチャ♪

DSC03043.jpg


応援ありがとう! 姫!

がんばれニッポン!Clickはこちら banner_02.gif


今年もやってきたでラグビーセブンスの季節が。

香港最大(多分)のイベント!
大コスプレ大会。
・・・・・あ、すいません、じゃなかった、大スポーツイベント。
これはラグビーの国際試合やねんけど、通常より少ない7人の
選手でするラグビーの試合。
フィールドの大きさはそのまんまやから、展開も早いし、
奇跡のようなゴールが見れたりすんのよね。

で、何と言うても、コスプレ。
ノース、ウェスト、イースト、サウスと4つのスタンドに
分かれてるんやけど、サウスはもう、国際コスプレ合戦!

各国のサポーターが毎年しのぎを削って、色んなコスプレの
趣向をこらす。

思えば、あたしの香港コスプレ委員会もここが発祥の地。

最初はTシャツに『 Go! Japan!』とか書いてただけやってんけど
どんどん凝りだし、今や、オーダーメイドの応援コスチュームで
繰り出すように。

日本チームのちゃんとした応援団さんはイーストスタンドに
いてはるみたいやねんけど、あたしらは自称サウススタンドの
Japanese Cheerleadersとして君臨(?)しているのだよ。

ほんでもね、苦節9年。
あたしらの存在は日本チームに全然気づいてもらえへんかった。

それが、それが、去年はなんと、やっとサウスにどうやら
日本を応援してる固まりがおるらしいということで
気づいてもらえ、何とスタンドまで選手の皆さんが
来てくれはってん!!!!

もうね、おばちゃんら、大感激!!!

ただね、誤算がひとつ。

多分ね、遠~~~いとこから見たら選手のみなさん
あ、あそこに日本を応援してる女の子の一群がおる!と
思うたんやと思うわ。

ところが、近くにきたら、こわい平均年齢・・・・

あたしは聞き逃せへんかったで、選手君のひとりが
近くまで来て

「や、やばいよ・・・」

って言うたんを。

・・・でもええねん。
それでも、今年もうちら日本チームを応援するわよ、もちろん!

I LOVE JAPAN!!!

セブンスのコスチュームミーティングは毎年1月から始まる。
去年は日の丸モチーフのワンピ!

848773825305_0_ALB.jpg


今年は金の豚にあやかってゴールドでデザインすることに。

オーダーはいつものあたしの衣裳部屋と呼んでいるお店。

DSC02869.jpg


注文したんは日本に出発する直前。
帰ってきて一回、サンプルを見にいった。

ほんまね、ここのオーナーのFannyさんもむっちゃコスプレには
熱いのよね。
ここの部分のピラピラがどうの、前のあわせの部分がどうのと、
到底コスプレの話しをしてるとは思えん眉間にしわ寄せて
白熱するあたしとFannyさん。

でも今回、決定的な食い違いが!

ネタばれしてまうけどさ、今回は原点にもどって着物を
オーダーしてんねんけど、ほぼ人数分できがりかけてるんを見たら、
襟のとこだけ、違う布になってる。

・・・・・・なんか変。

いや、これが外人さんやったら、ええんやと思う。
KIMONO~って言うてきはると思うわ。

でも、こう見えてもJapanese Cheerleaders、これじゃ、あかんやろ☆
着物って襟だけ違う布になってたりするけ?
うんにゃ!
それは着物やのうて長襦袢!
天下のサウススタンドに長襦袢では立てんけんねっ!!

襟全部変えて~というたらFannyさん明らかに困惑顔。
この方が丈夫でいいと思うし~とか言うてはる。

あかんねん!(きっぱり!)
中途半端なコスプレするぐらいやったら、せん方がまし!
これはあたしのコスプレのポリシー。
コスプレするなら全力で!

で、あと一週間を切ってるのに変更してもうらうことに。

更に、髪飾りもつめる、つめる。
用意してくれはったサンプルは確かに可愛い。
・・・・が、やっぱりイメージとはちと違う。
その場で、あまり布を使って、ふたりであ~でもない、
こ~でもないとサンプルを作る。

DSC02874.jpg


ほんまにね~~~、この情熱を発電とかに使えたら、結構なワット数になりそうやのに。
残念なことであるよ。
情熱の無駄使い??

加えて今回はお初の試み。
男性陣のコスチュームもお揃いでオーダー。
どんな出来上がりになることやら。
わくわくわく!

本番まもなく!
続報を乞うご期待!

ここで一句: スタンドで コスプレ合戦 白熱し (サウスのみなさん、試合もみましょね~♪)


今日もClickおおきにです!
がんばれ!ニッポンに一票はこちら♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日からか~!
天気どう?何年ぶりやろー、不参加の私。
楽しんで来てね~~~~ん♪
あっそうそう、マークのお世話、よろしゅうに(笑)ダンさんも居てへんし。
もし食事に行くことになったら教えて~銀さん行くんやったら私も行くぞよ。

うぉんっ、とうとう明日ですね~!
すっごい楽しそうっっっv-238
そういえば、うちのダンナのフランス人の上司も、このセブンスの為に、日本に出張に言ったダンナに忍者の衣装を注文してました!

銀ママさん、今年の衣装は黄色やの?
更新、楽しみにしちょりますっ。

遅くなりましたが、
ごたはま的動物図鑑に銀姫をアップさせていただきました~!
本当に遅くなってしまってごめんなさい!

セブンスの応援、がんばって~

ひや~~、香港はどこでもコスプレできるんですね~~。心の広いお国ですね~。
専門店も多数あるのかな。
黄金の豚モチーフ???違うか。^^;
色だけですよね。
いや、頑張ってください~~。

銀姫ちゃんの「ニッポン チャチャチャ」ええやないのぉ!

銀ちゃんもそのままサウススタンドに連れて行きたいわ~!
あの、衣裳着た年いった大和撫子が10人くらいそろったら、
そりゃ、サウススタンド目がちかちかしそうやな!
ああ、楽しみや!!!がんばって応援しよう!!
今年も、そのやばい選手が来てますよん!

もうそんな季節なのね~。
結局10んえんおうちに一回しかいってないのよね。
不思議。
またその内ゆっくり香港に行く時はセブンスの季節にいきたいな~。
いくつになっても、コスプレしようね。

えー、今日からなんですかっ!!!
応援頑張ってきてください。
なによりも、楽しんできてください。
いやいや、目立ってきてください
気が早いですが、来年のポスターを飾ってくださいe-266

金色の着物・・・マツケンサンバ?
と、想像してしまったのは私だけでしょうか?
写真のアップが楽しみです。

そして。
このサイトを携帯から見られるのを知ったので
バッチリ設定しました(笑)

うわぁ~!
今回の衣装楽しみv-238
早くみたい~v-10

姫ちゃんかわゆいv-218
ハチマキ手作りですか?

今日仕事が終わったら直行しますよ、セブンス会場。昨日引渡しされた衣装を部屋に掛けておいたら、まあ目立つ、目立つ。眩しすぎます!昨日、今日と今年の衣装の探りを入れてくる友人も数人。香港在住日本人も大注目の(自称)ジャパニーズチアリーダーズですよぉ~♪

殿下と妃殿下>そうよね、殿下と妃殿下もなんやかんや言うて毎年参加やもんなぁ。日曜日がちょっと天気くずれそう・・・でも、むっちゃ気温はあがってるわ。せみないてるもん☆ つくつくぼうし・・・真夏か?香港??

じゅんじゅんさん>今年もこの季節になったなぁと思います。
もうそろそろコスプレでの観戦は引退しょうかなと思いつつ、また今年もはりきってしまってます。 こわいです。
日本、ええ線いってくれたらええんですが。
動物図鑑ありがとうございました!
すごく素敵でした。
ウサちゃんなのに仲間に入れてもうて嬉しいです。

かなりんさん>香港はコスプレストリートもあります。昨日行ったら、セブンスの買出しの人でいっぱいでした。
みんな好きなのね♪コスプレ♪
当初は金色の豚ちゃんになろうかと思うてましたが、きっと他にもやる人がおるやろうと思い、路線変更しました~!

とびのしんさん>姫にも応援団に入ってもらいました。
ハチマキは全然いやがらずに、ぽぉっとポーズをとってた姫です。

きょんこちゃん>チカチカチアリーダーよね。ふふふ、今年もサウスクイーンはいただきかちらん♪
Jo-menくん、今年もくるのかな?
もうでも、スタンドには来てくれへんやろなぁ・・・

ジャスミン>そうね、もうこなったら、生涯コスプレよねっ。
アメリカやと色々コスプレグッズ豊富そう。
コスプレ行商に行きたいわ。

あっこちゃん>あれから1年よ! 早いねぇぇぇ。 頑張ってきます!
この間、月曜日のニュースでは去年のあたしらがうつってたらしいわ。
いっつもそうやって『見たよー』って言うてもらうねんけどさ、自分で見たことないのが、ちょっと残念やわ。

チィさん>マツケンのぱくりになってまうかも~~~。 みんなでサンバを踊ってきます。
ブログって携帯からも見れるのん? すごいですねぇ。 技術って進歩してるのねん。

ダイヤさん>姫のはちまきは即席はちまきです。いやがるかなぁと思いきや、違和感がないのか、全く動じず。
あたしのコスプレ好きがうつってきたんでしょうか(笑)

かずみちゃん>ほほほほほ! サウスのクイーンの座は誰にも渡さなくってよ(笑)
あの帯さぁ、やっぱり着物に比べたら地味よねぇと思いだしたあたし。 買ってきたよ~~~ん! 銀ラメの帯! 今日渡すわ。

読んでるだけでわくわくにょろぉ。あ~来年は行きたいわ(毎年言っているけど)。

今年は心臓突き刺さんようにね☆

銀ちゃん、可愛い応援ですね。ヽ( ´ー`)ノ
次回作、楽しみです!待っています!

じゅんちゃん>そうよ~、来年はぜひぜひ!今、第一日目から帰ってきたとこ。
第一戦はカナダに負けてしまうたけど、明日に期待! わくわくしてます!

コロさん>姫もはちめきしてがんばっています(笑)セブンスの間にアップできるのか不安ですが、がんばって速報をお届けします~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
