スポンサーサイト


香港セブンス はじまり、はじまり~!

本日の銀姫: あたちもお家で応援ちてるわ!

DSC03044.jpg



今日もハチマキがりりしい姫にClickはこちら banner_02.gif



セブンス前夜。
いつものように蘭桂坊でチアリーダーズのみなさんに衣裳の受けわたし。

7時に衣裳部屋に行ったら、まだまだ必死でホックを縫うてはった☆

すいません・・・あたしが駄目だしの変更をお願いしたせいかも。

とりあえず一時間後にもう一回来ることにして、みなさんと待ち合わせの
バーへ行く。

おおおお、セブンス前とあって、木曜日やと言うのに蘭桂坊はすごい賑わい!

DSC03103.jpg


選手らしき人の姿は残念ながら見られへんかったけど
(そらそうやわな、次の日から試合やと言うのに、
飲んだくれてないわな☆)
各国のサポーターらしき人はわんさか。

メインストリートの飾りつけもセブンスバージョンになってるしね。

あ! JAPANみっけ♪

DSC03102.jpg


おおお、この賑わいを見てたらやっぱり血が騒いできたきた!

1時間をじりじりしながら待って、また衣裳部屋にもどる。

『 あと1枚、もうちょっと~~! 』

と、必死の形相のFannyさん。
ありがたいことであるよ。
あたしらのコスプレはあなたがいてこそ。

セブンス前夜、午後8時半、ようやくコスチューム準備オッケー!

・・・・・のはずやってんけどさ、家に帰って試着してみたら、
どうも帯が気にいらん。
イマイチ着物にはえてへんし・・・短すぎるよな。

でもな~、もう時間ないよなぁ。
金曜日は会社終わってからスタジアムに直行やしなぁ。

だいたい別に今の帯でもおかしいわけやないのよね~。
別に全然へんでもない。
でもでもでもでも、やっぱりアカンねん。
あたしのコスプレの辞書に妥協という言葉はないのじゃ!

悩みつつ爆睡して一夜明け、そうやん、お昼休みがあるやん!

ということで、お昼休みにバビューンッとセントラルまでタクシーを
ぶっ飛ばす。

これまたご贔屓の布屋さんにて、これぞと思う布を物色。

おおおお、あった、あった!
そなたを探しておったのじゃ~。
銀のラメラメ。

もう今晩帰って、自分で切ってる時間はおそらくないと思われ、
お兄さんに切ってもらう。

いやな顔ひとつせず(させず?)プロの早業であっと言う間に
帯8本の出来あがり~~~。

お~、これで、今度こそコスチューム準備万端じゃ!!

達成感につつまれながら、仕事の後、いよいよ第一日目のスタジアムへ!

DSC03108.jpg


サウスに向かおうとするが、なんと金曜日やのにすでに長蛇の列!
15分ほどであきらめてボックスへ行くことに。

はぁぁ、あしたは9時と思うてたけど、もうちょっと早く来なアカン
やろか・・・

ほぼ満員のスタジアム、目の前に広がるプレイグラウンド!
やっぱりセブンスええわぁ。

DSC03109.jpg


今日はまだ会社帰りの人も多く、コスプレ率は低かったんやけど
それでもちらほら、フルメイクならぬフルコスプレのつわものどももいてはった。
あたしも今日は素。
コスプレは土日だけらやから、何かむっちゃさびしい。
ああああ、わらわのあの素晴らしい衣装を早く披露したいぞよ~。

そうこうしてるうちに日本の第一試合!
お相手はカナダ!
ゲーム開始すぐ、あっと言う間に日本がごぉぉぉぉぉぉぉる!

DSC03116.jpg


ぎやぁぁぁぁぁぁぁ! と大興奮。

が、その後、あっと言う間に立て続けに反撃される☆

目の前には可愛いキッズのサポーター。

DSC03112.jpg


いけいけ! 走れ! 走れぇぇぇぇ!!
とかなり応援したけんど、残念ながらその後、反撃できず、
カナダにやぶれたり・・・( って言うかぼろ負け? )

DSC03117.jpg


がっくり・・・

まぁね、あたしら今日はコスプレもしてへんしさ。
明日は更に気合いれて応援するよ!
がんばれ、ニッポン!

ここで一句: コスプレの辞書に妥協の言葉なし


今日もClickおおきにです!
明日は絶対勝つぞ!に一票はこちら banner_02.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!見た?見た?押しに行ったら8位!すごい!がんばれ~~!
セブンス、初日から盛り上がってるみたいやね~。せやけど『ごお~る』とか言うてる銀さん笑える。サッカーになってる(笑)『トラ~~~イ!』まあね、そんなんどうでもええよ、楽しかったら!

そうよね、トライよね、トライ!
笑えるわぁぁぁぁ。
しかし、何で2つも日記がリリースされてんのやろ???
アナログ人間はこういうことしがちよね。

つうか15分で26点入れられる日本ってどうよ?

カキコの時間見ると夜は繰り出さんかったの?昼に全身全霊かけておったのね。

じゅんちゃん>この後シャワーしてラーメン食べにいった(笑)
もうめちゃくちゃ疲れはててんけど、らーめんとアイスクリームでパワー補充できたわ。
ほんと食べ物ってありがたい!
今回はぼろ負けが結構あって悲しかったのよ~。
続編もまたアップするね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
