スポンサーサイト


香港セブンス 有終の美

本日の銀姫: ちょっと、ひと息♪

SANY0149.jpg


姫も応援おつかれさま~Clickはこちら! banner_02.gif



あっと言う間にセブンス最終日。
土曜日はサウスのあまりのコスプレ率の高さに度肝をぬかれたけんど、
さすがに日曜日は皆さん、前日の飲みすぎでのお疲れが出たんか、
はたまた、汗とビールまみれの衣裳をもう一回着るんが皆さん嫌やったんか、
(どっちか言うたらこっちやろなぁ)
日曜日はぐっと低なったコスプレ率。

ほんでも、もしかして、ちゃう衣裳に着替えてるツワモノも。
これはリズちゃんのするどい指摘やねんけど。

土曜日の衝撃のボラのV字マン、日曜日にはスーツ姿のボラで登場。

405800398405_0_ALB.jpg


うんんん、でも戦略(?)としては、土曜日にスーツで日曜日に
V字マンでスタジオをわかしてほしかったわぁ。

で、日曜日は寝過ごし大王のケガニちゃんも何とかぎりぎりサウスに
もぐりこめ、うちらとお揃いのマツケン袴を着れた。

でもなぁ、これがなぁぁぁ。

同じカップルコスプレでもP&Cカップルはこれ、このとおり。
ジャニーズとアイドル!明星の表紙風やのにさ。

 DSC03211.jpg


あたしとケガニちゃんになったとたん、これ・・・

205800398405_0_ALB.jpg


林家ぺーとパーになっとるやんけっっっ!

はぁ~、衣裳は一緒でもモデルが違うとこうも違うのね。
コスプレ道は深い。
同じものを着たら違いが余計に目立つってことやね。
今後の参考にするのじゃ。

で、コスプレの話しばっかりやけど、肝心の試合!
金曜日、土曜日と違うて、日曜は負けてしもたら、それで一巻の終わり!
どきどきするのよねぇ~。

日本は栄えある日曜日の第一試合、9時45分スタート!

まだね、さすがに観客も入りきってないし、来てても、
昨日の飲みすぎで
ぼぉぉぉぉぉっとしてはる人が多い。

試合が始まっても、周りは全然見てないのよね、悲しいことに。

その中、もちろん、おばちゃんは頑張って応援したよ!
朝の10時とかに終わってしもたらマツケン着物が泣くけんねっ!

お相手は台北。

見事なトライを何度も決め、45対0で圧勝!!!!!
一回戦突破!
ばんざぁぁぁぁい!!!

でもでもでも、お次の試合はおフランスが相手。
どないしよ~ん、困ったれぶ~(フランス風に読んでね)
ちょっと難しいかなぁ。
いやいや、今朝の台北相手のパワーを持続すれば、2回戦突破も
夢やなかろ?

2回戦開始の予定は2時48分。
それまでビールを飲みながら勝利を祈るぞよ (真面目に祈らんかい!)

日曜日はちょっとしたエンタメが試合の間にある。

お昼には参加国がマーチをする。
もちろん我が愛しの日本チームも!

ぐるっと廻ってようやく、サウスの前に通りかかった選手の一行に
スタンドからぶんぶん、日の丸をふる。

と、なんと我らがアイドル、正面選手が気づいてくれて、あたしらに向って、
大きく両手をふってくれやったのよぉぉぉぉぉぉぉぉ。

あああああ、もうね、目と目がね、ばっちり3秒ぐらいあったもんねぇ。
おほほほほ、見詰め合う視線のレーザービーム!
エキゾチック、ジャパン、ジャパン、ジャパァァァァン!
億千万の胸騒ぎぃぃぃぃぃぃ!( 落ち着けよ )

正面くん、きっと、あたしらのことを覚えてくれてたんやわ♪
(まぁ、忘れられへんか、こんな強烈なおばちゃんチアリーダーズ☆)

これで応援パワーがまた100倍ぐらいになったわん♪

盛りあがる中、2回戦が開始!

Go! Japaaaaaaaaaaannnn!
フランスチームをいてこまんたれぶぅぅぅぅぅ。

声をからして叫ぶ、叫ぶ!
が、が、が!
・・・・・・・・・・・・残念ながら24対7で負けてしもうたわ・・・・

でもね、でもね、ええねん。
こうやって今年も日本チームがセブンスに来てくれただけで。

こうやってワクワクこの日を待って、
こうやって思いっきり応援してるだけで、元気がでるのよ。

自分の中の自分の国を愛してる気持ちを、むちゃくちゃ実感できるこの3日間。
今年もありがとう!
来年も一生懸命、応援するからね!

負けた方のチームはグランドを一周して観客にご挨拶をするんで、
あたしらもサウスの最前列まで駆け下りてお見送りをすることに。

最前列のフェンス前にはごっつい、いかついNZサポーターの男の子達が
陣取ってたけど、そんな事でひるんどったら大阪のおばちゃん
商売あがったりやけん。

あ~、すんませ~ん。ちょっと日本選手が通る間だけ、そこどいてくれへん?と
声かけてどいてもらう。

ちょっと、びっくりされたけど、どいてくれはったわ。
ええ人らや。

ほんで、今度こそかなりの至近距離で

「正面く~~~ん

DSC03223.jpg


振りむいて手をふってくれたわ♪
ひゃ~、幸せ♪

でも、幸せはそれで終わらなかったんだよ。

なんと、なんと、その後、正面くん達、サウスに来てくれたのよ~~!

きゃぁぁぁぁ!と色めきたつあたしら。

見よ、見よ、見よ、見よぉぉぉぉ、このショット!!

DSC03249.jpg


ほんで、なんと、なんと正面選手から直々に

「応援ありがとうございました」

って言うてもうてんで~~~~!!!!!

嬉しすぎる~~~♪
おばちゃん、頑張った甲斐あったわん。

もちろん、握手もし、写真も一緒にとり、最後にはしっかり
抱きついてたあたし・・・・(おいおいおい)

DSC03265.jpg



来年こそもう無視されるかも。

でもなぁ、不思議やなぁ。
あたしらの平均年齢は去年でわかってるはずやのに、また来てくれるやなんて。

どっちか言うたら、あたしなんて、彼らのオカンと同じぐらいの年と
ちゃうやろか?
親孝行な僕らや。
香港のオカン、感激や!

それとも、もしかして、あれかなぁ。
よう体育会系でありがちな新人君の肝だめしやったりして??

「きっついのんおるから、お前ら、ちょっとサウスに行って
根性試しして来い!」

とか先輩選手に言われて、来さされてたりして??

ええねん、肝試しでも怖いもんみたさでも。
応援ありがとうって直に選手君たちに言うてもうて、
こんなに光栄な事あるけ?
チアリーダーズ冥利につきまくるわ。
最終日、見事、あたしらチアリーダーズの心に
有終の美をかざってくれたやないの!

今年も感動とわくわくをありがとう!
また来年もサウスから声援をおくらせてもらいます!!!

本日の一句:うふふのふ ちょっとタックル したろかな♪
(何を言うとんねん、おばはんが~~~~!)


戦いすんで日が暮れて~!
また来年!!Clickはこちら!


   ↓↓↓  
banner_02.gif



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんま、正面君いい子よね!!
しんじられへんわ、去年私らにやべっといったなんて~!
来年も来てくれはるそうやし、またがんばって応援しましょうね~!

かなりインパクトが強いんでしょうかね~。
すごい、そこまで覚えていてくれるなんて。
人並みのパワーではないのかも。笑

うわぁ~
このキモノコスプレ、すっごいセクスィ~!!
絶対見るほうはドキドキしちゃいますよ。
本物のように合わせてるんですか?
すそのあたりとか見えそうじゃないですかっ!
すっごい!!
さすがナイスバディだからできるコスプレですね。

きょんこちゃん>ほんまよね。感激した!ちゃんとお礼を言いにきてくれるなんて。来年もがんばって応援しましょう~!

かなりんさん>そうなんですよ。スタジアムなんでかなりの人なんですが、はるばるお礼を言いにきてくれたかと思うと感激です。ああやって、応援団へのお礼めぐりをしてるのかもしれません。
とっても好青年ズでした。

ももママさん>いやいやいや、お恥ずかしい。 あたしは日本で食べすぎてどすこい体形になったので(人生最高記録日々更新中ですねん☆)ぜんぜんです。となりにおるのがケガニちゃんなんでかなり得してます。だまし絵錯覚効果というやつです(笑)

あれ?コメントしたはずやのに、ないなあ。
プチッと押したらその続きで飛んで行ってしまう事多いねんわ、私。
無事、今年の大舞台も終わったみたいやね。
来年はもう、絶対!絶対!絶対~~~!メイド~~!!

アツイですねー。試合も応援もだけど、やっぱりケガニさんとのツーショット、イイ味出てますねーーv-218

現場からの中継はパワーが伝わりますね。
盛り上がって、感動して、そして来年に・・・!
良いですねー。(*^_^*)

おはずかしー、姿を世間にさらして、食事中の方、すみませんね。
あたしら、「おば専」雑誌から、オファーくるかもねー。(そんなん、あるんか!)

でも、ほんま楽しかったし、日本の選手の皆さんがわざわざお礼を言いに来てくださると応援しがいもあるものです。 

メイソイちゃん、衣装のアレンジ&オーガナイズ、いつもありがとね。来年も楽しみよ☆

殿下と妃殿下>おおきに~!やっぱりメイド?今回もおもしろかったのは、もうスタンドで来年のアイデアをみんな話し始めてたのよね(笑)あたしらがしたらメイドちゃんがアマさんになってしまいそう・・・

Ayapodちゃん>あたしとケガニちゃんの2ショット、なんか下品よね~(笑)やっぱりキャラがにじみでてまうのかちら(笑)

コロさん>来年もまたきっと行くんだろうと思います。あたしらに引退はあるんか?とちょっと不安ですが(笑)

ちーちゃん>何をおっしゃる!うちの最年少! ちーちゃんは希望の星よ!
来年も正面くんに会えるかなぁ。
楽しみやね!

Pちゃん、横浜銀蝿を彷彿させたにょら。

あたしも来年こそは行けるよう前向きに検討するわ。ほんと行けるといいな♪

なみびん>銀蝿!!! 確かに! 金色ってとこがもうヤンキー入ってしもたかもね(笑)
来年は是非、おいでまし~。
一緒にメイドになりませう~♪

なんだか、なんだか、来年が楽しみになって来た~!
正面くんかわゆ~~~い

ダイヤさん>正面くんかわいいでしょう? 来年がまた楽しみです~。
がんばって応援します!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
