スポンサーサイト


香港セブンス サウスの変貌

   本日の銀姫: ソファでかくれんぼ中♪

20070403124939.jpg


見いつけた!Clickはこちら♪ banner_02.gif



今年のサウスは何やら雰囲気が違うたのよね。
コスプレ人口もそのレベルも怖いぐらいに上がってたけど、
な~んか、おとなしめの空気。
その影には色んな規制が。

まず、今年からサウスは18禁に!

DSC03113.jpg


何でやろ?

魑魅魍魎が跋扈するサウス。
18歳未満にはよろしくない光景も多いから?

いやいや、そんな事なかんべ。
キッズたち、毎年サウスで飲めや唄えや、踊れやの乱痴気騒ぎやもんな。
席の取りかたも尋常やないし。
周りにおったらその騒ぎに巻き込まれ、周りからキッズめがけて
飛んでくるビアジャグの流れ玉に当たって、青あざできたことも
数知れず。
とうとうサウスから締め出しかぁ。

ちょっとほっとするような、淋しいような。

だって、だって、だって、キッズ達の中には、超超可愛いお嬢さんや
僕ちゃんたちがいっぱいおって、青春とはなんと美しいんや♪と
うっとりもしてたのよね。
イケメンキッズ鑑賞の楽しみがなくなったぞい。

あとは、スタジアムにもかかわらず、全面的に禁煙!

これはええかもね。

昔、気がついたら、腕に焦げ跡がついてたことあるんやもん (すぐ気づけよ!)
人が多すぎて、わやくちゃで、すごい酔っ払いがわんさかやもんね。
これでもう、根性焼きされることはなくなったわん♪
安心、安心。

セキュリティの数もすごい増えたしね。
ちょっと通路に立ってるだけで、
注意しにくるしね。

まぁ、何よりも入場制限がむちゃくちゃ厳しい。
何年か前からサウスへの入り口にゲートが出来てしまい、
お昼をすぎるた頃から並ばなあかんようになってたけどさ、
今年からは、なんと11時にはゲートが閉まり、その後に入ってくるのは
むちゃくちゃ待たなあかんようになってしもた。

いつものように10分ぐらい並んだら入れるかと思うて
うちの応援チームのKちゃんがスタバにコーヒー買いにいったら、
1時間半ぐらい戻ってこられへんようになってしもた☆

朝の9時からサウスに缶詰はね、結構つらいのよね。

もちろん、お手洗いも、売店もあるけどさ。
アルコール類はごっつい豊富やのに、食べるもんは
ジャンクしかないんやもん☆

ホットドック頼んでも、キャベツの切れ端も入ってないほんまにパンに
ソーセージはさんだだけのもんが出てくるしさ。

しかも、午後からになるとケチャップさえなくなり、
ハンバーガーも何もかも、ソースなしになってたもんな。
食べる気せえへんもん。
そらみんなイヤでも酔っ払うわな (あれ? 言い訳??)

あとはね~、毎年、色々ばらまいてくれるグッズが今年は
じぇんじぇんなかったのよね。

これも突然ばらまきギャルが登場し、無造作にスタンドに
投げまくるので、時々、死闘が繰り広げられ、確かに危ないことは
危なかってんけどさ☆

イースターが近いせいか、毎年、うさ耳や、うさTシャツなんかが
出回り、うさ飼いとしてはかなり嬉しかったのよね。
今年も楽しみにしててんけどさ。
おととしにゲットしたウサTはいまだに大事にしてるもんね♪


bunny-T.jpg



と、全体的にみんな着てるもん派手なわりにはムードが地味やったサウス。

中でもぶち切れたのは、日本の2回戦、フランスとの試合で、うちら、
みんな、むっちゃ白熱して思わず立ち上がって応援してたら、
後ろのおっさん軍団が 『 座れ~、座れ~ 』とやかましい。

最初は無視してたけど、あんまり、うるさいんで、思わず温厚なあたくしも
振り返って叫んでもうた。

じゃかましいっ!お前らが立たんかいっ!

まさか世界的には大人しい科に分類されている大和撫子に
そんな反撃にあうとは思うてなかったんか、ちょっと引いてはったけどね。
でも、その後もしつこかったわ、あのおっさんら。
立つな~、立つな~ってさ。
ええええええい、試合に集中できへん!

思わず、お上品なあたくしですが、再び叫んでもうた。

立つな、立つなって、うるさいんや!おっさん、さては立てへんのんとちゃうんかい! 

と、あろうことか、おっさんの股間を指さして☆

絶句してたわ。
ざまあみさらせ!

あら、いやだ。
あたくしとしたことが。
おほほほほほほ。
普段の3歩下がってケガニちゃんの影もふまないあたくしですのに♪
人格まで変えてしまう、これぞ、サウスマジック!

だって、年一回のこの応援をどんなに楽しみにしてると思うてんのよね。
自分らの国がプレイするときは、総立ちで応援するくせにっ!

で、今度はハーフタイムになったら流れる音楽にあわせて一斉に立って
踊りだす 『 座れおっさんズ 』☆
むかつく~~~。

もちろん、叫んでやりましたとも。
「立つな~~! 座れ~~~!!」
てさ。

まぁ、もうこのへんからは、お互い笑うてたけど。

ええ試合になったらスタンド総立ちで応援がお約束の今までのサウス。

これもキッズ抜き、11時までにちゃんと入場して席取りをする真面目な(?)
観戦組みが増えたからかなぁ。

それやったら、熱血サウスやのうて、バードウォッチングしてるかの
ように、じぃぃぃぃぃぃぃぃっと座って見てる人らがようさんいてる
イーストかウェストに行ったらええと思うのはあたしだけ?

やっぱり折角やったら立ち上がって、声はりあげて、自分のチームは
応援したいもん!

さてさて、来年はどうなる?サウススタンド?

・・・と酔っ払った頭ながらも色々と考えた今年のサウスであったのだよ。


ここで一句: 人格も 変わってしまう サウス席 (あ~、こわ☆) 


今日もClickおおきにです!
熱い応援がんばれ!はこちら♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~~。18歳以下禁止になったんやあ、、、。
なんでやろ?そんなん差別やと思うけど。去年トイレで強姦とか、あったんかな?!ドラッグ?しかしそれは寂しいなあ。あの、スポンサーのボールやらが飛びまくるのも、ここ数年減少してるよなー。つまらんやんけ。ええやんなー、年に一度の鬼老のストレス解消なんやし。香港に住んでる鬼老達は、無茶はせえへんと思うわ。他から来てる奴らが犯罪おかすんやと思うけどなー。
来年はまた、行きたいわん♪

そうそう、今年のサウスはちょっと違った。
コーヒー1杯のために、サウス入り1時間半待ったKとは私です。
そこで待っていたのはほんの2、30人。
すぐは入れるとタカをくくっていたら、コーヒーを飲み干すまで待ったわよ!
「座れ」コールのバスローブ親父と喧嘩することになっても、来年も日本選手たちがサウスの私たちのところへ来てくれるかもと思うと、やっぱり来年もサウスで日本チームのために大いに目立とう(?)、いや応援しようと誓った2007年でした。
銀ママ、来年はメイド?きついなぁ~。

18禁には笑っちゃいました。
すっごいパワーなんだろうな(笑)

スポーツ観戦にどこのどいつが座っていられる?って感じですよね。
私も平静ではいられないです!!

うさTがかわいい~~~~~~!私もほしいです!!
後姿が最高♪

で、銀ママの一喝、おもしろいわ~。
世界の大和なでしこがいうセリフと違うけど
またそのギャップがいいのよね。♪

殿下と妃殿下>そやねん、若そうな子はみんな入り口でID見せてって言われてたみたい。あたしも言われたらどうしよ~って思うたけど、あっさり通してくれたわ(笑)
ドラッグはあるかもね~。どっちにしてもサウスのはちゃめちゃ度は下がってたのん。
来年は一緒にメイドになろうね♪

かずみちゃん>心強いわ! さすが幹部!
今や、あたしのコスプレの集まりには欠かせない人材やもんね。
これからもよろしくね~ん♪

ダイヤさん>そうでしょ、そうでしょ?
別にわざと立ってるわけじゃなくて、応援に熱が入ったら思わず立ち上がってしまうと思いません???
憤慨でしたん~。

かなりんさん>このTシャツは我が家のうさぎ家宝のうちのひとつです(笑)
ばらまく割にはちゃんとサイズがあったりして、ちゃんと自分サイズをゲットするのに激しい戦いでした。

ほんとにね~、気が弱いくせに、気が短いので、後でふと自分がおそろしくなります(笑)
おっちゃんらも、スイマセーンとかって可愛く座るかと思いきや、思いっきり叫びかえされたのでびっくりしたと思います。


そのおっちゃんら、サウスデビューなんじゃない?月見してんじゃないんだからさー。

来年はそのまま継続なるか、どうなるんだろね。観客席禁煙ってのはグッドね。つうか香港もうレストラン&バーで喫煙駄目になったんだって?!

このウサギTシャツ、可愛い!(☆。☆)
人は、時に羽目を外す場所も必要なんですね。ちなみに、パパさんは私の前では、毎日羽目を外してばかりで・・・。トホホ(;´д`)ノ

は~。
サウスにも諸業務上の流れがあるのね~。
マツケンルックはいいね~。
私もこっちでお裁縫ならいたくなってきたわ。

じゅんじゅん>そうやんな~、やっぱり応援の時は熱くなってほしいよね! お月見、うけたわ。 香港スタジアムでお月見したら気持ちええやろな~、盆踊りとかしてさ。
やってみたい~(笑)

香港の禁煙はすすんできてる。
バーはまだええけど、レストランは完全禁煙になったわ。

コロさん>このTシャツの争奪戦はそごかったです。あたしの友達は獲得できず、かなり悔しがってました。
毎年、うさぎものが出回るので楽しみにしてたんですが、今年はなかったです~☆

ジャスミン>あたしもミシンが欲しいのよね。コスプレ向上委員会としては。
ジャスミンも手作りで素晴らしいものを毎年ハロウィンに作ってたよね~。

サッカーと同じですね。
サッカーもゴール裏はみんな立って歌って応援するのが世界の常識なのに知らない人がたまに座れ!って抗議してもめてます。
応援して騒ぐのが楽しいんですよね~。

hiroさん>お久しぶりです~! そうですよね~! 悔しいのはビッグゲームになるとみんな立つので、彼らが座って見る=立って応援するほどのゲームじゃないって感じもしたりして。
スタンド一丸となって応援したゲームだと、とっても楽しいですもんね~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
