スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない宣言

          本日の銀姫: でで~ん!
20070404123254.jpg


姫もダイエットする?

がんばれダイエット!Clickはこちら・・・ banner_02.gif



日本行商の旅、ラグビーセブンスと行事盛りだくさんやった3月。
あっと言う間に終わってしもたわん。
なんと享楽的な月であったことよ。

と、しみじみ思うてる場合やない。
まず日本で食べまくり、食べまくり、食べまくり、そして食べまくり、
1週間で3キロ増量☆

袋菓子ならお得で嬉しい増量も、我が身におこるとこんなにも恐怖。

日本から帰ってきて体重計に乗ってほんまに目ぇ疑ったもんな。
後ろでケガニちゃんが踏んでるんとちゃうかと思うたぐらい。

たかが3キロ、されど3キロ。
想像してみ。
あの米の袋の3キロ。
あれと同じ脂肪分がたまったってことやで。
しかも、この3キロは見事に下半身についたと思われ。
どうせなら胸についてほしいよぉぉぉぉぉぉ。

もうね、すっかり、どすこい小結級よ。
しこも見事に踏めそうや (踏みたない、踏みたない・・・)

それでもセブンスで2日間、あんまりロクなもん食べへんかったから
それで痩せるかなとちょっと期待しててんけどさ。

期待を見事に裏切って、びくりとも変わらん体重計☆
君、君、そんな意固地にならんでも、もっと気安くいこうよと
体重計君に言いたなったわ。

まぁな~、いくら食べてなくても、一日中ビール飲みまくってたら
そら痩せへんか。

それに色んな関係省庁から気になるコメントももうたしね。

大阪に帰った時に初めて会うた、オカンがいっつもお世話になってる
針灸院の先生。
開口一番言われたのが

「あら~、もっと痩せてるかと思ってたわ~」

・・・・・・・・

この間、東京から来た上司にも結婚式の写真を見せたら

「結婚式の時はずいぶん痩せてたのね~」

・・・・・・・・

極めつけ、一番言われたくない我がオデブの君、ケガニちゃんから

「すっごい腹やなぁ!」

・・・・・・・・・

へこむあたしに更に情けない事件。

最近はいてなかったパンツをある朝はこうとしたら・・・・

むっちゃ、きつい・・・・

太ももまでは何とか、でもその後、おけつを入れようとしたら、
フリフリとふりながらやないと入れへんやないのっ!

ちょっと待ったりいな。
このパンツ、ほんの3ヶ月前には普通にすっと入ったはず。

もちろんウェストもむっちゃきつい☆

これ以上、入れへんパンツが増えてたまるかいっ!

必死でボタンをぐいぐいととめ、大きく息をとめチャックを
一気にぐぐぐぐぐとあげる。

あがった!
あがった!
何や、ちょっときついだけで入ったやないの~♪
もうびっくりさせんといてえな。

ちょっと安心して会社に向う。

おはようさ~んと席についてふと見たら、なんと
チャック君、大全開!!!

うそぉ、うそぉ!
いつから開いてたん?
しめ忘れ?
うんにゃ、絶対、そんなことはない!
朝、あんなに苦労してあげたんやもん!

廻りをうかがいながら、再び大きく息を止め、ぐぐぐとチャックを
あげる。

あがった!

と、思うたら、まるで自動チャックのように、ぐぐぐぐぐと
開いていくやないのぉぉぉぉぉぉ。

が~ん、チャック君、でぶった下腹に押しのけられるの巻。

どないしょう、どないしょう。

もう一回、さらに大きく息を止めてあげる。

あがった! 

そのままの状態やったら定位置におってくれるチャック君やけど、
ふぅぅぅぅぅと、ありのままの下腹にした途端、するするする~と、
怖いぐらいになめらかに、開くやないの!
なんて不便な自動チャック。

結局、その日は一日、なんやもじもじしながら過ごすはめに☆
花も恥らう四十路の乙女、これでええのか?

この屈辱、晴らさでおくべきか~~~~。

決めた!

ダイエットや!

スーパーダイエットやぁぁぁ!

・・・・と人生で何べんしたかわからんダイエット宣言 ( ほんま懲りへんね☆ )

目指せ! 5キロ減!(そう、実はここ半年で5キロも肥えた☆)

いやいや、5キロはちょっとチョモランマ?
とりあえず、チャックが開かんとあのパンツがはけるように!

がんばるで~~~!

ここで一句: ダイエット痩せたくないとこばかり痩せ

( 太るときは腹からで、痩せるときは胸からというこの悲しさ! え~ん! ) 

今日はさらに一句じゃ! : リバウンド したら前より デブになり

( これ不思議よね。 リバウンドしたらダイエット前よりデブになんのよね~☆ )



ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す!

   ↓↓↓  
banner_02.gif













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~?全然そんな風には見えませんよ。
きっと挙式前にいっぱいお痩せになっていたのでは?

でもでも、そのダイエット宣言!
便乗させていただきたいと思います!(?)
いやぁ、いっしょにすんなっ!って絶対みんな
思うと思いますが(汗)私もあまりの人生MAX体重
更新中でそろそろ重い腰を上げねばとおもって
居たところなのです。
是非是非5kgマイナスチャレンジしたいと思います!

ちなみに。
20年で20kg増えた人生経験からするとですね
おコメ3kg、牛肉塊3kgはあの詰まった物体が
3kgなので全てが脂肪だと換算すると
脂身だけですから軽くてもっと容量はでっかい気が
するのであります・・・
もっと怖いでしょ~?

あぁ~耳が~痛い~!!
私も痩せないと恥ずかしい事になるぅ…
やっぱり最低ライン3キロいきたいですね。
お互い頑張りましょうね!

銀ママ、そんな必要ないけど、もしやるなら
一緒に頑張りましょ~~~。
炭水化物を減らすとお腹あたり結構減るもんだよ~~~。^^

自動チャック君、笑えます!

あたしもきついジーンズを無理やり穿いて、スーパーのレジでコインが落ちて、拾おうとしゃがんだ時、あの硬いジーンズのボタンが、お腹に押されてはじけて飛んでいったことがあるわー。

ダイエット頑張れ!あたしも2キロ頑張るぞ!

私も何度ダイエットしよう!と思った事か・・。
職場が変わって楽チン仕事になった、昨年秋から3kg増えたのです。
私も5kgは痩せたいなっ☆

でも、美味しそうな物には負けちゃうのです^^;

銀ママ、ダイエット中??
昨夜のあの大量うどんは・・・??

でも私も今年の目標3KG減なんざます、実は。

私は明日からはソウルで焼肉三昧。
目標達成には程遠く・・・・

ももママさん>するどい! みちみちであの容量ってことは、ぷよぷよやとすごい容量・・・・・ がんばります、がんばります!
と、言いながら、昨日の晩は大量のうどんを食べてしまいました・・・
今日からします、今日から(笑)

チィさん>ええええ、チィさん大丈夫ですよ! そのままで!
あたしはNYの前に花嫁さんは絶対痩せるから~と言われたのに最終のドレスチェックでファスナーがきつかったです(涙)

かなりんさん>やっぱ、炭水化物ですよね。
き、昨日の晩、うどんをあろうことか1.5人前も食べてしもたんですぅぅぅぅぅう。
今日から控えます、炭水化物、約束します~(笑)

ちーちゃん>ええええ、スリマーちーちゃんにそんなことが?ちょっと安心(笑)
ことごとく履けないズボン君が増えてるのよね~。
着れないコスプレ衣裳が増えても悲しいんで、やっぱり頑張る!

ダイヤさん>そうなんです、食いしん坊大王としては、美味しいもんのセーブは人生の楽しみの90%減やと思います(また大げさ?)
ああ神様、ひとつお願いをきいてもらえるなら、食べても太らない体~(笑)

かずみちゃん>やっぱり??? 昨日のうどんはすごかったもんな~~~~。
で、今朝、体重計にのったらば、またもや、増量!!!!!
もうね、朝から体重計かち割ったろかと思うたわ(笑)
や~き~に~く~~~、危険なメニューや。
もちろんビールも飲むよね~。
いひひひひ。

ふうううううううううううううう。
人生最高値、日々更新中の私。あっかんわー、日本でまた肥えた☆ もう、限界超えてるー。
はなママに15KGと言われたけど(笑)まずは目指せ3KG減から!うーん、、、、どないしたらえええんやろ。

あたしの今一番恐ろしいことはここ2ヶ月以上体重計に乗っていないことv-12プラス!ジョッピが未だジムに行ってないからあたしも一緒にここ2ヶ月運動0v-40。どんなことになってるんだろ。

巨腹だったら負けないよ。昨日裸で座った自分を見たら、お腹出ているってつーんと出ているんじゃないにょろ。でれーってたるたる盛り上がっているにょろ。

きっとデブ~って後ろ指v-156差されて笑われているんだろなv-37

人生の究極の選択ですね。
食べるべきか、はたまた痩せるべきか? それが問題だ!(by ハムはレッド?
我家は夫婦で、体脂肪計に乗らないように心がけております。(^_^;)

殿下と妃殿下>15キロ? そんなん、こわすぎるわ。はなママ☆ しかし太るのはこんなに簡単やのになぁ。人体の不公平を感じるのだよ。
殿下はやっぱりヨガでし、ヨガ!

じゅんじゅん>さされてないよ!(笑)ジムもいっぺん行きだしたら通い続けなあかんもんなぁ。
それを言うたら、うちなんかランニングマシンあるのに、あたしはいまだに使ったことないもんね(笑)
はぁ~、ほんまにダイエットできるんかしらん。

コロさん>そうなんです。わたしにとって眠ること、食べることは人生でとっても重要なんですよね。
体重計にもう乗らないっていう素晴らしい手もありましたか!(ちょっとよろめき中)

あたくしも、ただいま体重増進中。。。
もう、たったの2日やのにすでにおなかがだぶつき気味。。。
ああああ、明日からのハッシュでがんばってやせます!!
でも、その分飲むのよね。。。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。