スポンサーサイト


親ばか奥女中

        本日の銀姫: うがぁぁぁぁ~!
DSC02428.jpg


 僕の写真は何で載せへんねんっ!とうるさいので載せてみましたケガニうさぎ☆

・・・・もとい、本日の銀姫: むかっ! だから主役はあたちなんだってば!

20070221122105.jpg



銀姫をお迎えして早2年も過ぎ、あたしとケガニちゃんへの溺愛、寵愛は
日増しに深くなるばかり。

そんな姫の最近のの必殺技はうさコロン
まったりしてるとトコトコ歩いていて、ひざにもたれながらコロン

もうね~~~~、このコロン
むっちゃ、かわいい、かわいい、かわいいのよおおおおおおお

これされたらもう、いっちころのメロメロ

う~、コロンちてるんでちゅか~、なでなでしちゃいまちゅよ~と、
一発で骨抜きバブバブになってまうこの威力!

うさコロでいちころなんであるよ。

毎日、コロンコロンところがってる姫をバブバブ言いながら撫でまわす、
か~な~り不気味なあたしとケガニちゃん。

ほんでも、この間、またコロン技に悩殺されてるあたしを見ながらケガニちゃん、

「大丈夫やろか?僕、心配になってきた☆」

「何が?」

「こんなに、コロンコロンしてて、僕の可愛い銀ちゃんが脳震盪おこしたら、
どないしょう~~~~~、心配や~。」

・・・・・・ほんまに親ばか爆裂であるよ☆
そんなんで、いちいち脳震盪おこしとったら、えらい事やがな。

と言いながら、ちょっと心配になるこれまた親ばか炸裂のあたし。

そうやな、コロンってなった時に、なんか固いもんが周りにあって。
ほんでもって、それにゴツ~ンと当たったりなんかして。
さらにその打ち所が悪かったりなんかして・・・・・

いや~~~~、たいへんやないのっ、たいへんやないのっ!

それからはコロンの気配がするやいなや、素早く片ヒザをつき
姫の頭の落下予想地点に手を置いて控えそうろう!
まるでテーブル横のホスト君のようなそのポーズ。
さぁ、さぁ、姫、存分にコロンされよ!

・・・・ほんまね、親ばかとは気力も体力も使うもんや。

この間の朝もたいへんやったなぁ。

ちょっと寝坊して慌てながらの姫の御殿清掃。

焦りながらしとったら給水ボトルをとりつけてる針金のかけがねの部分が
一個びよ~んとどっかに飛んでしもた。

いや~ん、どこへ行くのか、かけがね君!

あわてて、すのこの上を探すが見つかれへん。

まぁ、とりあえず、給水ボトルは固定されてるし、
時間もないし帰ってきて探すことにしよう!
と、シャワーを浴びに入るが、髪の毛を洗いながら親ばか妄想キノコが
むくむくむく。

いやいや、あんなとんがったもんをそのままにして・・・・
もしそれが、びよ~んとどっかから突き出してて・・・・
ほんで、ほんで、そこに、うちの可愛い姫がぴょんぴょんと飛んできて・・・
たまたまそれを踏んでもうて・・・・・血がどっば~~~!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あかん、あかん、あかん!!!

あわててシャワー終わらせて、かけがね探索開始。

すのこも出して目を皿のようにして探す。

こんなシーン、漫画大奥であったなぁ。
呉服の間で針がなくなって、みんなが這いずりまわって探すシーン。

そうじゃ、針一本なくなっても、それがよもや姫のお体を
傷つけるやもしれんのじゃ。
一大事であるのじゃ~。

どこじゃ、どこじゃ、かけがねはどこじゃ?

姫付き奥女中、さらに這いつくばって探す。

あ、あった!
ケージの下の横のほうに転がってた!
あ~、よかった、よかった。

会社には遅れたけどね、姫の御身にはかえられん。

こうして今日も姫は健やかにお過ごしであるのじゃよ。

めでたし、めでたし


ここで一句: 針なくし 自制もなくして 大騒ぎ(by 親ばか一代)


親ばかなあたしやけど応援してね♪
人気ブログランキング、銀ママに一票くれはる方、こちらをぽっちり♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに勢いよくコロンされるのですか?
それだったら、ホント心配しますね。
かけがね君見つかって良かったです!
見つからずに会社へ行ってたら
気になってしょうがないですからね~。

ダイヤさん>・・・・・全然別に勢いよくないんです(笑) ちょっとコロンって感じなんです・・・・が大騒ぎの親ばかなケガニちゃんとあたしです。
普段もそうですが銀ちゃんのことになると爆想竹の伸びる速度が100倍ぐらいになるような(笑)

大奥で針を探すシーン、ありましたねぇ。
カケガネくんが見つかって、めでたしめでたし。
お姫様の御身の安全のために身を粉にしてお仕えしてはりますね。
それにしても銀姫ちゃんのコロンは可愛いですねぇ。うちの子はだれもしてくれましぇん(涙) 愛情が足りないんかしら?

コロンしますよね~~。うちはらび、ゴロン!という感じですよ。
なんし、ドシっていう音がします。^^;
でも、外ではもううれしくてコロンしてくませ~~~ん。銀ちゃんかわゆいわ~。
大奥ありましたよね。針の場面。
あまりに話がよくわかるので、うんうん
とうなずいてしまいました。笑

新年快楽!恭喜發財!
ブログ開設おめでとー!
ケガニちゃんの写真がUPで見れて迫力あるわあ!
今年もよろしゅうに☆

金玉満堂!笑口満堂!

遅刻しそうでも御殿の清掃を欠かさない...
愛の何者でもないわ。

ケガニちゃん迫力だぁ~銀たんの表情もいい。グッドショット!

うさぎのコロンは、本当に可愛いですよねー!ヽ( ´ー`)ノ
あの可愛さが分かるのは、うさぎ飼いの特権でしょうか。
コロン=安心=信頼=癒しオーラ なんですね。
親馬鹿道、まっしぐらでお互い頑張りましょう!

とびのしんさん>銀ちゃんも、こんなに頻繁にするようになったのは最近です。特にケージ前の床におちゃんこ座りしてると、とことこと走ってきてひざのあたり目がけてコロンとしてくれます。めろめろです(笑)三姉妹ちゃんはきっと、とびのしんさんがめーろめろになるのを心配して控えてるんですよ、きっと。

かなりんさん>ラビちゃんはゴロンなんですね(笑)銀ちゃんはコロンんと丸まるので、オニギリみたいに握りたくなります。ちょっとそれをするには大きすぎますが(汗)
そう思えば、うちに来たときは本当におにぎり大やったなぁ、銀ちゃん。

キンタローちゃん>初コメ、ありがとう! 今年もよろしくね? もうそろそろ、NYかな?

じゅんじゅん>そうね~、あたしの愛のほとんどは銀姫にもっていかれてるかも(笑)
ケガニちゃんこわいよね。
ブログになって写真が大きくてええな~♪と思うたけど、ケガニちゃんの場合、迫力ありすぎかもね☆

コロさん>そうですよねぇ~、ほんとに。コロンは可愛いいいいい♪
実は、銀ちゃんのお母さんは、うさぎを飼いたいと友達からきいて、わたしがペットショップで見つけてきたんですが、みんな、すごく可愛かったんですが、銀ちゃんのお母さんだけ、すごい、やんちゃな感じで、見てる前で、滑り込みコロンをしたんですよ。
その可愛さにノックダウンでした。あの、お母さんの血を銀ちゃんもひいてるんでしょうね~(←さらに親ばか☆)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
