スポンサーサイト


アメとアメ

本日の銀姫: はずかち~ ☆

20070405161427.jpg



恥ずかしがりんに応援Clickはこちら・・・・ banner_02.gif



あんなに太字でがんばる~と、誓うたダイエット宣言。
言うたしりから、おとといの晩はうどん1.5人前をぺろりん☆
あかんたれのあたしであるのだよ。

でもでも、ちゃんと計画は練ったもんね!

今回のダイエットは 

ムーンダイエット! 

これで決まりさ♪

それは何?

ここ最近、何かと言うたら、お月さんづいてるあたし。
満月に財布をふり、新月にお願いをし、ムーンパワーなるものに
すっかりはまってるんやが、そんなあたしに同じ会社の
美女うさぎっ子ちゃんが誕生日にくれたんがこの本!

DSC03274.jpg


なんてタイムリー♪
これはねぇ、月のリズムに合わせてダイエットしましょうっていう方法らしい。

満月の日は身体の吸収力が最高やから、果物と野菜の食事。
満月から新月までは排毒につとめ、新月にはプチ断食とヨガ、
新月から満月までは高たんぱく低脂肪の食事と筋トレ運動やって。

もちろん月パワーっていうのんにも惹かれたけんど、
何がええって、色々変化のあるスケジュールがええやないの。
飽き性のあたし、ずうっと、ずうっと同じことを永遠に
一生死ぬまで、せなあかんと思うたら、する前からしんどなるのよね。

2週間ぐらいで、ちゃうことに移行できるのはええかも。
エクササイズしなあかんのは新月から満月の間っていうのも
ええやん、ええやん♪ ( ほんまに痩せる気あるんけ? )

で、今はちょうど満月から新月への移行期!
デトックスよ、デトックス。

そう言えば、ぴったりのもんが確かあったはず!と、
引っ張りだしてきたんはオガファマのデトックス・セルライトオイルちゃん!

去年買うたのに、ボトルキープしたままやったのよねぇ。
セルライトにきくわよ~との甘言にまんまと乗せられて、買うたもんの、
あんまりよう見てなかったんやけど、あらためてその成分を読んだら
すごいやん!

ローズヒップが抗酸化を助け、フェンネルとローズマリーと
ジュニパーがリンパの流れを促し、グレープフルーツで
引き締まり、マリーゴールドと人参が、お肌を整えてくれるねんてっ!
まるで美容のドリームランド!
すごいやないの!

こんなお宝をほうりっぱなしにしてたなんて。
なんちゅうことや☆

去年から使うてたら、若返りいの、リンパするするになりいの、
おまけにピチピチのウルウルになってたかもしれんのにぃぃぃぃ。

いや、今からでもがんばろう。
早速、すりこみ始めたよ、昨日の朝から。
ただね~、うんしょ、うんしょと足にすりこんでたら、
頭に流れるのはエンヤコラ節。

♪ ダイエットのためなら、エ~ンヤコ~ラッ ♪

・・・・・ちょっと太ももにウロコはえそうやねぇ。

なんか、もっと良さげな音楽ないかいな。
と、目にとまったんはJames Bluntのユアビュティホー♪

これ!これにしましょ!
ユアビュティホー、ユアビュティホーというのをバッグに
すりこんだら効きそうやん。

何と言うても他人にも自分にも甘いあたし。
アメとムチ。
アメちゃんは欲しいけどムチはいらん。
人によったら厳しいムチに 『 何くそ!』 と思うて
がんばりはるタイプもいてるけど、あたしはアカンもん。
ムチなんてあてられようもんなら 『 何すんねん! 』
とすぐにやめてまうもんな~。
反対にアメには弱いからね。
ちょっとおだてられるとすぐその気になる、何とも単純な( アホとも言う☆ )
アメちゃん体質。

ここは一発、James Bluntにユアビュティホーとおだててもらいながら
がんばりまっしょ、ムーンダイエット!

ここで一句: 皮下脂肪 月にかわって お仕置きじゃ!
( は~、ほんまにこの腹まわりの肉、退治してほしわん! )


ブログランキング 銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す!

    ↓↓↓ 
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なつかし~~~、私もその昔、すりこみマッサージをしたことがありますよ~。スヴェルトだったかな??
結構効いたな~という当時の感覚。
銀ママ、頑張って~~~~。

気になる本ですね~。
月って大事かもしれませんよね。
出産や事故等も月によって左右されると聞きますから・・。
入浴中のもみだしマッサージもいいらしいですよ!

月って、地球の周りをくるくる回ってるだけだと思ってたけど、実はいろんな影響を月から人間は受けてるのねー。月の光って太陽ほど強くないのにね。不思議な力をお持ちなのね。ムーンダイエット経過報告楽しみにしてるね。

ムーンパワーって、すごいんかも?!と最近まじで思い始めた。知ってた?イースターの数え方。
春分の日の後の最初の満月が終わって最初の日曜日。やねんて。なんかさー、キリスト教とお月さんってまるで関係ないのかと思ってたのに、かなりこってりしてるよね。春分の日+満月やで。財布、振るわ♪

かなりんさん>スヴェルト! なつかし~~! その昔、どこのカウンターからもなくなりましたよね(笑)
カウンターに近づいていって「ス」って言うただけで「ありません」って言われたかも(笑)

ダイヤさん>月パワーははかりしれませんよね~。 昔から好きでしたが、最近、またムーンマジックにとりつかれてます(笑)

ちはやちゃん>デトックス期はいいと思うねんけどなぁ、エクササイズ期がちょっと不安(笑)

殿下と妃殿下>ほ~、深いよね。 で、たまごを探すイースターとたまごを食べるJewishの過ぎ越しの祭りも同じ時期。
色んなもんがつながってそうやわ。

ちょっと、タンポポ教に入信使用かと思ってたけど。
しかし、うさぎっこちゃんはたタイムリーな本探すのうまいね~。
読書家!

お月さま教も信者をつのってるで~、ジャスミン(笑)
彼女も本好きなのよね。
最近はオフィスの机の下に共同文庫(?)を作って読みおわった本を持ち寄ったりしてんねん。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
