スポンサーサイト


ビュティホー考

        本日の銀姫: ヤンキー座り

20070405210628.jpg


Click夜露死苦! banner_02.gif



今朝もねぇ、ビュティホー、ビュティホーと調子こいてスリスリしながら
思うててんけど、この歌詞すごいな。
『 You’re beautiful 』 っていうサビの部分しか、あんまり聞いてなくて、
てっきり自分の彼女かなんかに捧げるメロメロバラードかと思いきや、
よう聞いたら全然ちゃうのね。
びっくりしたわ。

主人公の僕( きっとJames Blunt )が地下鉄で
天使のような別嬪さんに出会う。
もうね電撃一目ぼれ。
ぼーっと見てたら、彼女は天使のような微笑でなんとJamesに
笑いかけ、もう舞い上がりまくり!
が、別嬪さんは男連れ。
あああああ、もう呆然や、眠れんで、今晩。
でもな、でもな、すれ違った時に目ぇあうたから、わかったと思うねん。
僕の顔に 『 もう、ムチャクチャのぼせあがってまんね~~ん 』
て書いてあったはず。
もう二度と会われへんねんやろなぁ。
どないしたらええのんんんN。
はぁ、でも現実を考えろ自分。 
彼女と一緒になれるようなことはありゃせんのや。

と、いうような歌 ( 多分 )

これで浮かんだの、うちの会社のうさぎっ子ちゃん。
ほんまにね、むっちゃ綺麗ねん。
どんな感じやろ?
しいて言うたら、藤原紀香と菊川玲を足してハーフにしたような感じかなぁ。

おほほほほ、実はうちの課に、もう一人女の子を採用するって聞いた時、
妖怪ジャネット( 注: うちの上司 )に頼んで面接に同席させてもうたのよね~。
で、何人かの中から一番別嬪で、一番ナイスバデのウサギっ子ちゃんに
あたしは一票入れましてん♪ ( オヤジくっさ~ )

いや~、女子の言う別嬪さんは当てにならんと、よう男子には
言われるけど、彼女の別嬪ぶりは保証するもんねっ!

ランチとかに行くとね、すれ違う男子が振り返ってまで見てるもん。
ほんま、ほんま。

うちの隣りのオフィスビルにはモデルエージェントが入ってて
ようモデルさんや、業界さんがウロウロしてんねんけどさ、
もちろん、スカウトされたこともあるウサギっ子ちゃん。
スーパーモデルになった暁にはあたしがマネージャーをさせてもらおうかちらんと
爆想してたけんど、肝心の彼女、超シャイなんよね。
残念や☆

あたしが彼女みたいなフィギアやったら、もうオラオラに調子こきそうやけどなぁ・・・
爪の垢、無理やり飲ましたろかちらん。

もちろんこの界隈、彼女にユアビュティホー一目ぼれは、ようさんおると思うわ。

だいぶ前の話しやけどさ、お茶飲んでたら、両手に抱えきれへんほどの
巨大ばらの花束を持った兄ちゃんがいきなり出現し、彼女に進呈☆

ウサッギっ子ちゃんに花束を渡しながら言うたセリフが

「 プリンセスのような君は、プリンセスのように扱われるのがふさわしい 」

すごない? すごない? すごない?

もうね、ぜ~~~~~んぜん関係ないあたしが横で鼻血出そうになったもん。
とんとんとん。

まぁね、でも、かくも美しいということは大変なこともあるみたいで。
James君みたいに 『 彼女と一緒になることなんかありゃせんのや 』
とちゃんと(?)あきらめて(?)くれはったらええけどさ。

ある日の会社帰りのウサギっ子ちゃん。
いつものように地下鉄とバスを乗り継ぎ、自分のアパートに到着し、
ビルの入り口を入ろうとしたら、後ろから声をかけられた。

ふり向いたら知らんラテン系の男子。

「 僕と友達になろうぜ 」

と、のたまうたらしい。
バスの中で見かけたウサギっ子ちゃんの後をついてきてたらしいねんけどさ、
住んでるとこまでついてくるって、怖ない??

結構です~、と慌ててビルの中に逃げこんだらしいけどさ。

そう思たら、あたしなんか安全なもんやな。
帰り道なんて、のらニャンコちゃんさえ呼んでも着いてけえへんもんね☆

いっつも注目されてるっていうのも難儀なことやろうしね。
かゆいとこがあっても、おちおち、かきも出来へんやろうし。
そう思えばいつでも心おきなく、バリボリできるあたしは、それはそれで
幸せなのかも。( いや、それはそれで問題やと思うで )

美しいというのは、たいへんなことなのであるのね。
人より多くのものを持つと、悩みも多くなるということか。

などと、朝もはよから、スリスリしつつ、ビュティホー考に思いをはせたのであったよ。


ここで一句 : 一目ぼれ ちょっと間違え ストーカー 



ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ちゃんの「何よ!」が、可愛い!o(^-^)o
確かに、私が美人と断言したら、決まってパパさんは「そうかな~?」って否定!
男性の美人感と同姓である女性が思う美人って違うんでしょうが、銀ママさんのお墨付きのウサッギっ子ちゃんって、お顔を見てみたいなー。
そう言えば、ニューハーフって、男性から感じる美人像なのかな?ちなみに、長女はニューハーフだと疑われているようです。どうなの、これって?(^_^;)

あー、その歌詞の事。来日した時に音楽番組で
やってました。
たしか、昔の彼女なんですよ。偶然、すれ違った。
彼女は変わらず美しかった。でも隣には…
もう僕ではない。でも彼女は変わらず美しい。
みたいな感じでしたよ。

別嬪さんと一緒にいると、自分は比べられてんのも
忘れて、何故か気分良いですよね。不思議。
多分、私みたいな引き立て役がいなくても、彼女の
美しさは変わらないからですかね?
美しいってのも才能の1つだよねって友達と語った
事があります(笑)

うさぎちゃんは、ほんま、別嬪さんよね。しかも常に手を抜くことなく、ちゃんとしてるもん。
私な、昨日の夜中、蚊が一匹ベッドルームにプーンて飛んでてな、刺されたらいややーと思ってふとんかぶりましてん。ほんだらな、クチビル刺されたよ☆ 生まれて初めてやわ、蚊にクチビル奪われたん。かゆくは無いねんけど、上唇だけがペンギンのように腫れてます、今も。プクーって。今からマリーんとこ遊びに行くのに、なさけないわ~。うさぎちゃんって、絶対こんなことないやろなあ。。。

私の周りにはそこまでの超美人がいないため、朝にビューティホー考することはないんですが、それだけ美人だと手抜けないでしょうね~~~~。
ふつう~~~(???)に生きてるつもりの私は楽でよかった~~~と思うてます。笑
いや、もしかしたら、あいつはなんぞや??
の範囲かも。^^;

わーっいいなぁぁぁぁ。
美人好きです私。。。
本物の美人にはナカナカ出会えませんからねー。
いいなぁぁぁぁぁ。
うさぎちゃんに会いたいーっ!!

いやぁ~ん。
なんだか歌の内容が気になっちゃって掘ってしまいました。
最初に見たのがPVでしたが(有名らしいので皆様はご存知でしょうか)
jamesが雪の中で服を脱ぎだして一体なんだろう?って。
最後には崖から飛び込むし。
???
まぁいいかーって思って詩の内容を探したらこんなところに。
http://vinst.way-nifty.com/blog/2006/02/youre_beautiful_7df7.html

私は英語の能力ゼロなんで真偽はわかりませんがなんとなく
納得してしまいました。
どうでしょうか??

それにしてもその美人さん。
美しすぎて日々ご苦労されてるのでしょうね。
大富豪に娶られて常にガードつきの生活に入るのが
お勧めじゃないかと思います。本当に。
美しすぎるって罪なんですよ、それだけ。
人の人生狂わせかねない恐れありですものね。

コロさん>銀ちゃんは時々、ヤンキーになってこわいです(笑)
コロさんのお嬢さんは絶対美人さんですよ。コロさんもお美しいはず!前にお見かけした、すらっとされた姿が忘れられません。
で、ニューハーフはもちろん別嬪です。あたしの友達の美人さんもよくニューハーフに間違われます(笑)

チィさん>ええええええ、これって昔の彼女のことやったんや。
すごい! 深い! そう思ってきくと、また状況が全然ちがうわぁ。
確かに美しいのは才能やと思います。
うちはウサギっ子ちゃんもそうなんですが、上司も妖怪のような美人なんでいっつもそう思います(笑)

殿下と妃殿下>そうなのよね~、いっつもちゃんとしてるのよね、彼女。
あたしなんてだらしないから余計に感心するのよ。美しいから手入れを怠らないのか、手入れを怠らないからさらに美しいのか。
くちぶるはかゆいでしょ~~~~。 下唇もついでに刺してもうたらバランスとれたかも?

かなりんさん>えええ、かなりんさん、可愛いやないですか♪
うちはねえ、上司にも強烈な妖怪のようなんがいてるので会社が楽しいです♪
美人が周りにおるというのはいいです。

ららさん>うさぎっこチャンをたずねての香港ツアーいかがですか?
ご案内させていただきますよっ!
そういうららさんもかなりの別嬪やとあたしは読んでるんですが。嬉しい! あたしは両手に花ですね。

ももママさん>へ~、ビデオでは崖からとびこんでしもたんですか? 熱いなぁ、James・・・ 
美人はええことも多いけど、たいへんなことも多いんでしょうねぇ。
一日美人体験とかしてみたい気も(笑) 


プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
