スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええなぁ広州

        本日の銀姫: のぼってみまちた♪

gin-mar.jpg



姫と煙は高いとこにのぼる? Clickはこちら・・・・ banner_02.gif



さてさて一夜明けた広州の朝。
起きるなり、びっくら!
ケガニちゃんが嶋大介になってた!!

DSC03304.jpg


香港でもカットとシャンプーで800円とかいうとこしか行けへんケガニちゃん。
大陸に来ると必ず髪の毛切りはるのよね~。
ほんで、すごい髪型になりはるのよね~~。
大きい顔がさらに大きく!
見事な大顔効果!
時代を大逆行の男の勲章カット!!

つっぱることが男の~♪

頭を指差してげらげら笑いながらの楽しい朝食の後、
さっそく広州観光に繰り出す事に。
この時点でもまだあんまり広州君のことわかってなかったあたし。

ホテルのお兄ちゃんに色々聞いてるケガニちゃんの横で
『 そんな大した観光あるわけないやんけ~ 』
と全然やる気なし☆

とりあえずマッサージ行けたら、それでええもんね、わし♪とかって
思うてた。

ケガニちゃんがお兄ちゃんと一緒に立てた一日観光コースは

マッサージ ( やった~! )

古いビルが建ってるとこ ( 何、それ? )

ミイラ館 ( 誰、それ? )

おもちゃデパート ( ・・・・なんで? )

あたし的には、スタートメニュー以外はハテナ飛びまくりやってんけどさ、
とりあえず、長いもんには巻かれ、重い人には引きずられとこう!
と言うことで、しゅっぱつ~~!

まず最初はマッサージ!
お兄ちゃんが書いてくれたメモを頼りにトコトコ5分ほど。
すぐに見つかったわん。

入ってびっくり!
むちゃ綺麗やし、お洒落やし。

DSC03310.jpg



前に珠海で行ったマッサージみたいなんを想像してたんよね。
テカテカのサテンのバスローブ着せられて、
20年前ぐらいの田舎のラブホのような部屋で、
ずずけたタオルの引いたマッサージ台に乗せられる~みたいな。

やりよんなぁ、広州君!

Gパンやったんで、着替えの短パンとTシャツかしてちょうだいと言うたら
なんと、パックに入った使い捨ての紙Tシャツと紙短パンが出てきた!
香港より清潔かも!!

ほぉ~と感心してたら、おねーちゃんがどうぞ召し上がれとお盆で
運んできてくれたのは、

お茶とプチトマト!

DSC03306.jpg


マッサージに来てトマト食べるのんも初めてかも。
所変われば色んなもんが変わるんね。
おもろいわ~。

プチプチ食べながら、ケガニちゃんは2時間ボディマッサージ、
あたしは1時間ボディ、1時間フットマッサージを選ぶ。

すぐに現れたマッサージ師さんたち。
ケガニちゃんは女の子。
あたしには若い僕ちゃん♪
なかなかツボ押さえてるねぇ。

でも、ケガニちゃんを女の子ちゃんがするんは、ちょっときつない?
あの分厚いお肉をつきぬけてツボまで手を届かせるんは重労働やと
思うねんけど。
気の毒~~~☆

で、マッサージ開始!
はっきり申そう!
この兄ちゃん、か~な~り、うまかった。
力の入れ具合といい、ツボのはまりようといい最近の中ではかなりの高得点!
すごいちゃんとトレーニングされてるみたいで、左右対称に
きっちり隙なく、系統だったその手順!
お見事!
時々おるやん?
とりあえずもんどけ~みたいに、思いついたようにバラバラにマッサージしはる人。
良かった! 大当たりじゃ~!

1時間の後、うんうん言いながら( おねえちゃんがね )マッサージしてもうてる
ケガニちゃんを残して、フットマッサージ部屋に移動。
まずは、ふくらはぎまでたっぷり浸かるでっかーい木のおけに
ぬく~いお湯とバラの花びら(!)が浮かんだんが登場。
腰掛けて、足をバラ温泉でビバノンノしながら、頭、首、背中、肩、両腕と、
じっくり、みっちり、10分ぐらい揉もほぐしてくれる。
はぁぁぁぁ、ええ気持ち♪
もうそれだけでもかなりの極楽感。

それに続いてフットマッサージのはずやってんけど、あたしの足の裏を
見たお兄ちゃん、またもや育ちつつあるタコ君と、かかとの角質を削ってくれることに。
これも見事な手つきでシュラシュシュシュッ!
あっと言う間にざっくざくのツールツルッ!

続いてのフットマッサージも痛すぎずゆるすぎず、絶妙!
2時間でほんまにむっちゃリフレッシュしたわん。
あああああ、近くやったらなぁ、通うのになぁ。

で気になるお値段は、ケガニちゃんの2時間ボディも、あたしのボディも
フットも足削りも、ぜ~んぶで230元!
やっぱり安いよなぁ。
香港やったらボディ45分でも170ドルぐらいとるもんなぁ。
特にお得感は足削り。
たったの25元!
わしゃ、香港で前回、足削り師匠に250ドルも払うてんでっ!
なんと10分の1??

う~ん、我愛広州♪
と、幸先のええスタートだったのだよ。


ここで一句: 広州君 好印象で 好スタート♪ 


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プチトマトはフルーツなんよね。
前に、アモイの空港でご飯を食べたとき、
フルーツ付きって書いてあって、出てきたんは、
山盛りのプチトマト、、、、こんな食えんで。。
でも、いいなああああ~!そのマッサージだけでも、
受けにいきたいざんす~!!!!

ほんま。綺麗なマッサージやさんやなあ~。
・・・っと、その前に、横浜銀蝿、大爆笑☆☆☆
って、人のダンナ笑ろたらあかんけど、なんか、寝ぼけまなこで可愛いやないの♪かにちゃん。

しまだいすけ!
似てる似てる!

私も昔追いかけて広州入り。
頼まれてたスーツ忘れちゃって、ホテルで買ったのよね。
メッチャ、ちゃんとしててびっくりしたわ~。

身軽なうちにあちこち旅しまくってね~。

つっぱることが男の~♪の続きを歌ってしまいました~!
マッサージにトマト。何か効きめがあるのかな??
2時間マッサージしたら快楽ですね♪
マッサージの後の観光、気になります!!
早く明日の記事が見た~い♪

きょんこちゃん>そうか~、フルーツやったんや。 ぷちぷち美味しかった♪
また行きたいかも! マカオに行くのと電車代は変われへんよね。ちょっと遠いけど(笑)あのマッサージはよかったわぁ~。

殿下と妃殿下>ほんまなぁ、すごい頭やで。でも、広州では最先端らしい(笑)
こんなに思いっきり写真だしまくられて不憫な旦那や(笑)

ジャスミン>追いかけて広州?? みんな色々あるわ~☆
実はまだ宿泊クーポンが一枚残っており、今月の26日までに使わなあかんらしい・・・
クーポンマンのノルマは厳し~(笑)

ダイヤさん>このマッサージはよかったですねぇ。 やっぱり食前のトマトがきいたんかなぁ?(笑)
ぬくいお湯にひざまでつかって、肩をもんでもらうんは、もうね~、極楽ビバノンノでした♪

トマトってあたし達は野菜って習ったよね?でも西洋では果物なんだって。ジョッピとたまに言い争うわ。

それにしてもどーやってそんなにクーポン溜まるにょら?ケガニちゃんにご教示頂きたいわ。

ケガにちゃん似てる~~。嶋大介!笑
横浜銀蝿の歌まで歌ってしまいました。
なつかし~おもいながら、つっぱることがおとこ~の~♪
銀ママのマッサージレポがあんまりにも、
鮮明なので私までしてもらってる感覚に陥りかけましたわん。
描写が適格やわ~~~。

夫を笑いのネタにしている妻、私も同罪ですけど・・・。(^_^;)
でも、この写真、思わず噴出してしまいました。ケガニちゃん、ごめんね。

マッサージの上手な人、確かに当たり外れがありますね。ちなみに、家のパパさんは上手ですよ!(^_-)-☆

じゅんじゅん>ええええええ、トマトって果物なん?? 西洋では。 知らなんだ☆ バナナがおやつか果物かっていう遠足論争のようやわ(笑)
クーポンはね、買うてん。去年の結婚式にゲストの人に使えるかもって思うてE-bayでマリオットの宿泊クーポンを半額で(笑)で、その期限が4月26日なんで、あわてて使うてますねん。 でも今回使いきれず、残りを使うために、再来週、海南島にいきます~(笑)

かなりんさん>むっちゃ、似てますよね。旦那が嶋大介になった朝でした(笑)
ここのマッサージは久々の花丸でした!
また行きたいなぁ。

コロさん>ケガニちゃんには申し訳ないんですが、ネタに困らない旦那でよかったです(笑)
コロパパさん、マッサージ上手なんですね。
いいなぁ~。
うちも銀ちゃんがあの掘り堀り技をマッサージにいかせないかなぁ(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。