スポンサーサイト


ひと山大作戦

    街市で見つけた新年ラッキーりんごちゃん♪
DSC02435.jpg


       もちろん姫への貢物でござる~

DSC02434.jpg



最近、めっきりはまってる香港の宝くじ、マーク6☆
昨日も新年早々、初福じゃ~~~と買いましたよ、あたしゃ。

ナビゲーターはマーク6師匠のマリーちゃん。
昨日も朝から電話があって次の買う番号の作戦会議。
マリーちゃん曰く、ここ3回連続で17番が来てるらしい。
ふ~ん、それって3度あることは4度あるのん?とのあたしの質問に
ちょっと待って調べてみるとのこと。

再びマリー師匠から電話があったのはお昼まえ。
なんと過去390回の記録を調べてたらしい(!)
すると、390回中、同じ番号が続けて4回でたのは2回やって!
・・・・・確率低いがな☆

ほんでも、前回の当たり番号の中から同じ番号が3つとか、
4つとか来るのはようあるらしい!

ほぉぉぉぉぉ(←単純)

そこで前回の当たり番号を控えて再度作戦会議。

もうね、完璧よ、完璧っ!

というか毎回自分の選んだ番号って、すご~い、すご~い
当たりそうな気がすんのよね。

選んだ番号握り締め、鼻ふくらませてお昼休みに買いにいった!

一夜明け、朝一番で携帯を使うて結果チェック!
わくわくしながらテキストメッセージを待つ。

着信音がなる。
来たで、来たで、来たで、あたしの6百マンドルちゃん!
イエ~イ! カモン、棚ぼたベイビィ!
わくわくしながら、手元のくじ券と見比べる。

えぇ?

思わず声出たがな! 
当たってる! 当たってる! 
すごいいいいいいいい!!!!!!!
4つ当たってる枠が2つも!!!!
信じられへ~~~~~~~ん、神様ありがとう!
あんまり正直に生きてきたあたしとは言われへんのにこのラッキィ!
今度こそ心をいれかえるわ、ほんまの、ほんま!

信じられずに何度も携帯とくじ券を見比べる。

・・・・ふと気づく。
この当たり番号、なんか、すっごい見覚えあるような???

が~~~~ん、よう見たら、前回の当たり番号。

そう、抽選は今日の晩やったのよ☆

そら当たってるわ。 
前回の番号を元に同じ番号で買うてんねんからさ。
あほちゃうけ~、あほちゃうけ~、あほちゃうけ~~~。

はぁ、がっくり。 
ひゅるるるるるるるる(空気もぬけた音)

でもね、これでは、絶対あきらめんよ、わしゃ! 

今夜の抽選で当たるはず。
もう決めてんもん!(何を?)

っていうのもさ、昨日の晩、ケガニちゃんから衝撃の告白(また、大げさ?)

なんかカニ姫が落ち込んでるらしい。
今年めでたいお輿入れやのに、カニパパが結婚式すんなとかって
言いだしてんねんて。

そんな結婚式に金ようさん使うたら、家買うお金なくなってまうやろうと。
将来のことを考えて、結婚式より家を買え!それやったらお金だしたる! やって。

・・・・・・それって、もしかして、もしかして、あたしらのせい??
うちらが調子こいて3箇所とかで結婚式して、
ほんでもって、すっからかんのオケラになったんを見て
カニパパそう言うてはる????

ええええ、どうしよう~。
なんか、罪悪感が背中にどっしり。

カニ姫も思うてるやろなぁ。
何でお兄ちゃんだけ、好きなようにやって、あたしはあかんのよ~ってさ。
あたしやったら思うもんな。
「あの兄嫁、コスプレしまくりやがって、むかつく~~~」
ってさ☆

それにさ、罪悪感だけやのうて、絶対、絶対、絶対見たいもん。
美しいカニ姫の花嫁姿。

そこであたしは決心したのだよ。
よっしゃ、お義姉ちゃんが、ひと山当てたろ!
可愛い義妹のためや!
まかしとき~!
マーク6でどかんと当てて、どかんとウェディングや!
(何か方向性間違うてるような気もせんでもないが・・・)

ここで一句: 使い道 決めたらあとは 当てるだけ! 


爆想ばっかりやけど応援してね♪
人気ブログランキング、銀ママに一票くれはる方、こちらをぽっちり♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif










スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性格変わった?

さすがにブログるのを見込んで買い溜めしてあったビールも底を付き、食料も無くなって来たし、ちょっくら買い物にでもと思い、村から車でテテっと飛ばして10分、最寄り駅まで。周辺はここ数年で急激に開発された集合住宅地。4

コメントの投稿

非公開コメント

銀姫ちゃん、福禄寿を横目で見ていずこへ?

マーク6話、どきどきしてスクロールしながら読みました。

ぷしゅーーーーー・ ・ ・

なかなか前回の当たりにも当たらないですよ^^ 
ちょっと当たり確率に近づいてきたのではないですか?
次回が楽しみですね。
カニ姫ちゃんの為にも・・・v-22

とびのしんさん>ほんまに、当たった!と思いました。あしたの朝がどきどきです(笑)
銀ちゃんは匂いはりんごですが大きすぎたみたいで不思議そうな顔してました。

ダイヤさん>ここで公約公言しま~す! もし一等があたったら百万ドルはカニ姫お輿入れ募金します!!!!(笑)
宝くじはこの結果を見るまでの夢の時間を買うようなもんですよね♪

銀ママ、いや、めいそいさん!
ブログを始められたんですか?
(ちょっといろいろあって気づくのが遅すぎ?)
是非リンクさせてくださいませ。
宜しくお願いします。

日記見て笑った☆ 同じようなリンゴ買ってるし(笑)
初トラックバックに挑戦!何の事かさっぱりわかりませんが。。。。

カニパパ現実的だわ、家も大切よね。式もしていないのに家も買えない私達って一体...。

そして結果は如何に?!

あのリンゴ私もほしい~~~。笑
しかし!読んでてほんとに当たったのや!
と思いましたわ。^^;
今日、もうわかってるかしらん。
ドキドキ。

初コメです。
耳ドン滞在のいっそがしい時期で、スタートからゆっくり読めなくて残念!
やっと読めたわ~。
Yの2人そろってブログ開始ね~。
私も早く何か買いたいな~。
キリンか馬か・・・・。

ヌールさん>初コメントありがとうございます~。 ついに(?)ブログに進出です・・・といってもミクシィと内容はおんなじなんですが、私もリンク貼らせていただきますね。これからもよろしく!

殿下>やっぱり、同じうお座、同じ堀り堀り、目のつけどころが一緒?
すごいやん! トラックバック! あたしも技をみがくわ、師匠!

じゅんじゅん>結果は・・・・はずれたわ(笑)世の中そんなに甘くはないよね。でも買わな当たらへんしね。こつこつ買っていくわ!

かなりんさん>りんごちゃん、銀ちゃんとわけわけしながら(ほとんどあたしが食べてるんですが)もう2つ平らげました! 
今日の結果は・・・はずれ~~~(笑)
いや、あきらめませんよ(笑)

ジャスミン>初コメありがとう!いそがしそうやもんね~~~。 このブログ作ってたら、ほんまに可愛いきりんのテンプレートいっぱいあったわ。
世の中きりんファンが多いのねと感心しました~~~。

カニ姫のためにも、大当たりしますように!\(゜_\)(/_゜)/

それにしても立派でおめでたいリンゴ!銀ちゃんも喜んだでしょうね。o(^-^)o

コロさん>昨日のははずれました~(笑)でも週に2回あるので作戦は続行します(笑)やっぱり300円の掛け金ではむずかしいですかね?(笑)
りんごは早速2つ、姫とわけわけして食べました~(あれ? ケガニちゃんは??(笑)

今年も一緒にお祝いできなかったね~。
こっちでも、みみちゃんとそろそろだねって話していたんだよ。
又今年もあったかいバースデー迎えたかな。
私は始めてケギーチャンが銀のために開催したバースデーが、一番感動でした。
この人が一生銀の誕生日をプロデュースしてくれるだろうなと予感して。
おめでとう!

ありがとう! とってもええバースディやったわ。
ケガニちゃん企画、サポート周りの人みんな、みたいなね。
大台、これからもがんばっていくわ~ん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
