スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またね、ロッキー

      本日の銀姫: お食事中♪ 

       横からむしゃむしゃ♪


DSC03461.jpg


          下からもむしゃむしゃ♪
DSC03463.jpg


         もっと、おくれ~♪

DSC03466.jpg


むしゃむしゃ食べる子元気な子!にClickはこちら・・・ banner_02.gif



土曜日の晩、ケガニちゃんの連れカップルが家に来て、映画を一緒に見た。

『 ロッキー・ファイナル 』 

はっきり言うて、ロッキーと聞いたときは、何で???って感じ。
いや~、嫌いやないよ。( どっちかと言うと昔は好きやったかも・・・ )
でも確か、『 ロッキー・最後の闘い 』 とかも、なかったっけ?

ちょっと前に香港でやっとったけど、ふうんって感じやったのよね。
っていうか、まだやるのん? ロッキー? とか思いながら、
広告のポスターの前を通りすぎてた。

だってロッキーってもういくつ?
還暦とかちゃうのん?
明日のジョーならぬ、過ぎし日のロッキー、そんな無理して立たんでも。
ゆっくりご隠居さんで、ブランデーグラスとかくるくる廻しもって
かつての栄光を語ってはってもええのに。

でもロッキーは立ち上がったのだよ、またしても。
己の誇りをかけて、我が息子への愛のために!

どっちかと言うたらロッキーテンション低めの我が家に、
DVDを持って、嬉々として登場したJ君は、
実はロッキーファンみたい。

「 絶対、格好ええに違いない~♪ 」

とテンション妙に高し。

枝豆をつまみながら、電気消して、ソファに並んで見る4人。

あれ? あの豪邸はどうしたん?
あれ? その帽子、まだかぶってるのん?
あれ? もしかして、そのグレーのスウェットも帽子もずうっと一緒?

とつっこみどころ満載ながらも、愛妻エイドリアンや、禿の口の悪い
オヤジなど、
おなじみの顔に、おお、なつかしいいいと、つい見入ってまう。

そして、あのお馴染みのロッキーのテーマ。
タカタンタタタ、タンタカタッ♪
と流れだしたら、やっぱり血が騒ぐやないの! ( あれ? )

これって、いわゆる寅さん???
どうなるか、わかっちゃいるのに目が離せない人情ドラマ。

ええ、そうだす。
すっかりはまって、最後には握りこぶしで見てたんはあたしさ。

年いくとね~、わかりやすいのんがええのよ。
遠山の金さんとかね、水戸黄門とかね。

終わったあとに 『 あれはどういう意味 』 とか 『 何でああなるの? 』
とかって思わへんスッ~~~~キリの後味。

ちなみに、このロッキーファイナルへの、のめり込み度は見事に
年齢と正比例。

あたしを筆頭に、お次はJ君( J君、はげてんのに年下やねんなぁ☆ )
その次は、あんまり集中せんとベラベラしゃべってJ君に怒られたケガニちゃん。
で、J君の若妻、若干27歳のJちゃんなんかは・・・・爆睡。
最初の10分ぐらいで寝てもうたらしい☆

まぁ、そうやわな。
ロッキー1の時なんて若妻ちゃんは、まだこの世に生まれてもきてへん。

同じスウェットや~!帽子もいっしょや~!とかって騒いでても、
ふ~んってなもんよね。

で、予想外というか、予想どうりというか、じじババ受けした
温故温故のロッキー・ファイナル。

う~ん、なんか、また帰ってきそうな気ぃするなぁ、ロッキー。
その時はやっぱりタイトルは 『 帰ってきたロッキー』かなぁ。
シュワッチ!


ここで一句: え~、またぁ? 言うたくせして ババはまり☆


ブログランキング、銀ママに一票!
応援Clickお願いしま~す♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なあなあ、マッチョやった?マッチョ?マッチョ?
♪♪♪♪♪

後で後でと思っているうちにロッキーを観ないで現在に。。
もうファイナルまでになっちゃったんですね~。
分かりやすい映画は意外とはまります^^
最近映画を観るとなると、同じ映画を続けて2回か1.5回観ないと気がすまなくなりました。
結果が分かっている映画も楽しい♪

え~~、もうDVDが???
日本って封切りまだだったかな?????

あれ、こっちでやったかなぁ?確かに彼、還暦過ぎてるんじゃないかなぁ。凄いね。格闘シーンはほんとに本人だった?

還暦のマッチョっつうのも。皮膚は垂れ垂れなのに、筋肉盛り上がっているみたいな??

「ロッキー」、懐かしいですね。
あの曲、あの映像、良かったですね。
人の寿命も延びている現代。
その後ロッキーも、喜寿・米寿ロッキーとして再び帰ってくるのかなー?(^_-)-☆

殿下と妃殿下>いや~、あの年齢であのマッチョはすごいと思うわ。やっぱり改造してはるんやろか?

ダイヤさん>結果がわかってるのんは安心してみれますよね(笑) 
あ~、あたしも、そうかも。何回もみてしまうかもしれません。
でも、前には気づけへんかったこととかあるんですよね~。

かなりんさん>日本はあさってぐらいが封切りかも。
香港はDVDもむっちゃ早いです。
もともとの映画も安くて早いですけどね。
吉野家です。

じゅんちゃん>あれ、どうやってんやろなぁ。格闘シーンはそんなになかったかも。
自然であれは無理やろなぁ。
すごい改造人間かも。

コロさん>懐かしの昔のシーンがあいま、あいまに流れたりして、かなり懐メロならぬ、懐ムービーでした。
あのロッキーのテーマはやっぱりわくわくさせられますよね。

コメントの仕方がイマイチまだよく分からないけど・・・。
見てはいたのだけど、なかなかコメントできなくて、ごめんね。

とらが幼稚園へ行き始め、ちょっと余裕がでてきました。
少しずつ始めるね。

Mail Home Pass Secret
のところはどうすればいいの??

めぐちゃん>おおお~、ありがとう! 見てくれてるだけでも嬉しいわよ。
とら君、幼稚園デビュー。
シャイぶりはどないなんやろ??

MailもHomeもPassもSecretも、なんも入れんでええよ~ (ほんだら、何であるねんって?)

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。