スポンサーサイト


ぱっちんこイヤ~~~~!

まったりくつろぐ姫に

DSC03484.jpg


しのびよる不気味な影

DSC03483.jpg


今日は姫がだ~~~~~いきらいっな爪きりの日☆

あわれ捕らわれた姫、必死に両手をあわせて、お祈りポーズで抵抗。

    おねがい、たちゅけて~~~☆

DSC03443.jpg


祈りもむなしく

DSC03445.jpg


まずは、お手を拝借・・・ぱっちんこ☆

DSC03441.jpg



お次はおみ足、ぱっちんこ☆

DSC03447.jpg



よく我慢あそばした~、良い子じゃ、姫!


DSC03448.jpg



解放されるやいなや、すごい勢いでソファ君にやつあたりをする姫☆
おちっぽの立ち具合にそのやり場のない怒りが見えますな。

DSC03389.jpg



最初のころと比べたら、ちょっとはましになったけど、まだまだ大暴れ、
大騒ぎの爪きりの儀式。
姫専属のネイリストとしては淋しいかぎりやけど、修行じゃ、修行じゃ。
いつか 『 爪を切ってたもれ 』 と姫自ら言うてもらえるその日まで・・・


読んだらポチッと押してって~♪
   ↓↓↓  
banner_02.gif
          
ブログランキング、銀ママに一票!
応援Click頼んます~♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤなものはイヤなんですよね^^
イヤがっている姿も可愛かったりしますv-238
ピーターもやはり爪切りはイヤがるみたいです。
飼い主に言わせるとどうやら・・犬さんや猫さんと違いうさちゃんは爪が切りづらい、プラスあばれれるで、一度に2本しか出来ないそう。
銀ちゃんは一度に全指の爪切りしますか?

うわ~~、実はうちもおとつい爪切りをしたばかりで~~す。^^
でも、うちのせんちゃんはすごくおとなしくてじっとしてるんですよ~。
ただ、爪が濃いから切るのが怖いかも。
らびちゃんは自分でかんで爪を短くする技をもっておりまする。
でも、爪切りはたいていのおうちのうさぎちゃんが嫌いなものみたいですね。^^;

爪も切ってあげないとあかんの?!あんなにふっさふさの足から、爪が伸びてくるのん、ちょっとイメージ違うわー。なんか、うさぎって可愛いし、爪も常に短いんかなーと言う感じ。
うちは活発なおかげ(?)で、親指(っていうんか?)以外は切らなくても勝手に削れてます(汗)

「拾得物うさぎ」コメントありがとうございます。
何とか、良い方向に向きました。o(^-^)o

銀ちゃん、ちゃんと爪切りさせてくれるんですね。素晴らしい!
我家は、夫婦二人がかりで大騒ぎののコロです。(;´д`)ノ

うちのトムトムもいつもおおあばれで=す。

わ~うさちゃんも爪切るんですね。
うちの長男(犬)も前は爪を切っていたのですが、
いや、きらなきゃいけないとおもって爪切りは
買ったのですがかなり固くて私が怖くて一度もできず。
毎回美容院にお任せです。
銀ちゃんのはやわらかいですか?

ダイヤさん>一応、全部いっぺんにするんですが、放心したようになったかと思い、しめしめと切ってったら、いきなりすごいキックをかまされたり(笑) 手にみみずばれができます(笑) ピーターくんもやっぱり嫌いなんですね~。

かなりんさん>どららも良い子の千ちゃんとラビちゃんなんですね~。
うらやましい。
銀ちゃんは最近、切った後にはおやつというのを覚えたみたいで、おやつをあげるとひったくるように走り去り、隅でこっちをにらみながら食べます。こわいです(笑)

殿下と妃殿下>そやねん。 外におったら自然に削れるらしいねんけど、室内やとのびてきて、それが絨毯とかタオルにひっかかって、きゃ~~~、姫お怪我は?ってことになるので、お切りしてるのよ(笑)

コロさん>4日ほどPCを遠ざかってたのですが、うさぎちゃん、良い里親がみつかってたらいいのですが。
病院からはその後の情報は教えてもらえないんでしょうね?
あとでコミュまた覗きにいってみます。
コロ王子は二人がかりなんですね。
うちのケガニちゃんはああ見えて(?)あかんたれなんで、人が必死で格闘してる横で「かわいそうや~~」とかってうるさいだけです(笑)

ジャスミン>ははは! トムトムも強烈キック攻撃とかで抵抗しそう(笑)

ももママさん>意外とかたいんですよ~。で、指によって黒い爪と白いつめがあって、黒いつめは血管が見えないんで、切るとき、ちょっと怖いです。深爪しそうで。
ジェイちゃんは美容院にいくんですね~~~。お洒落♪
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
