スポンサーサイト


La vie en Rose

    本日の銀姫: お散歩中よ♪
20070223120749.jpg



今日で40になった。
ダブル成人式!
大振袖でも着よかしらん☆

それにしても香港生活も13年目。
人生の3分の1近くをここで過ごしたんかと思うと
今更ならがびっくりするわ。

年だけとって何の成長もしてへん気がする自分を思うと
ちょっとこわいけど、無事に40年過ごしてこれたことには
ほんまに感謝。

嬉しいことも、つらいことも、怒ったり、泣いたり、笑うたり、
みいんな、生まれてきたからこそ。
オカン、あたしを産んでくれてありがとう。

30になった時に10年後の自分はどんな人生をおくっていたいかなと、
考えた。
頭に浮かんだのは『薔薇色の人生』
薔薇に埋もれて生きていけるような人生。

あれから10年、周りを見たら、ようさんの薔薇のような人に囲まれてた。
あたしの気持ちをいつも薔薇色にしてくれる愛する人たち。
ありがとう、心から。

あたしも薔薇を咲かせよう。
愛する人らのために。
その心にいつか薔薇色を届けられるように。




応援してくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキング、銀ママに一日一票、こちらをクリック♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ママ、おめでとう~~~~♪とうとう
めでたいダブル成人式を迎えたわけですね~。私も4月末にダブルしますよ~~。
なんも成長してへんといいますが、銀ママは
生き馬の目をぬくような香港で生き抜いて
いろんなことに挑戦してるじゃないですか~~!
こんな素晴らしいダブルはありません。
これからが益々楽しみです。
香港で銀ママオーラを振りまいてください。

銀ママさん、お誕生日おめでとうございますv-25
プラス、ダブル成人式おめでとうございますv-253
またまたプラス、今日は銀ママさんだけの母の日ですね!おめでとうございますv-254

銀ママさんと知り合えて良かったです^^
お母様~銀ママさんを生んでくれてありがとう!!!

銀ママさん、お誕生日おめでとうございます!
バラ色にしてくれる人たちに恵まれていいですね。
バラ色も届けてくださいね。

かなりんさん>ありがとうございます! いや~、そんな風に言っていただくと嬉しいやら、恐縮やら! とりあえず、86まで生きるとインドの占い師に昔言われたんで、あと人生半分以上、目標の『うれしい!たのしい!だいすき!』に近づけるようにがんばっていきます~。

ダイヤさん>ありがとうございます!
こちらこそ、ピーター君がご縁でお知り合いになれてよかったです。
オカンとは普段、喧嘩ばかりで、どうしょうもない母娘ですが、今日はさすがに感謝の気持ちになりました(笑)

とびのしんさん>ありがとうございます~。 とびのしんさんにも三姉妹ちゃんにも薔薇色にしてもうてます~。
わたしも薔薇を届けるために心の家庭園芸にはげみます(あたしの花壇はすぐに雑草が生えてきそうですが(笑)

お誕生日おめでとうございます!
えーーーっ、40歳なんですね。もっと若く思っていましたよ。(^u^)
人生80年のこの時代、銀ママさんのこれからの40年も素敵な人生になりますように!\(゜_\)(/_゜)/

お誕生日おめでとうございます!
銀ママさんの日記から、私のところに
たくさん薔薇色とどいてますよ~♪
銀ママさんにとって今年一年良い年でありますように。

コロさん>ありがとうございます。人生折り返し点かもしれません。もう半分、まだ半ぶん、いろんなことが起こるんでしょうね~。ぼちぼち進んでゆきます。

パコさん>初コメ、ありがとうございます!
まなちゃんからもばら色いっぱい頂いてます。これからもよろしく!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
