スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアのアロハ!

          本日の銀姫: びっくり!

DSC03486.jpg

       いやいや、そないに目ぇむかんでも・・・


先週の金曜日から月曜日まで旅行に行っててんけど、なんせ、留守中に
大変な事が姫におこってたんで、旅行の日記をアップするのも、
ちょっと不謹慎なようで。
あんたら、よう能天気に!そのころ姫は!!!
と思いはると思うんですが、折角行ったんで、さらっとアップさせてもらいます。

今回は前回の広州で使い切れへんかった宿泊クーポンの期限が
4月26日に切れてまうので、とりあえず使えるホテル優先で
場所を決定。
ケガニちゃんがまた色々調べた結果見つけてきたのは・・・

アジアのハワイと言われる海南島

ほんま~~~~~???

日本にも確かハワイ海岸ってあれへんかったっけ?

行ったことのある会社の上司や同僚は 『 すごい、いいところよ~ 』
と、声そろえはるんやけど、なんせ、そこは中国。

あのトロピカルでアロハなハワイがあるとは、ちょっと素直には
信じられへんのよね。

むっちゃ、なんちゃってで、おいおい、アロハ着てるだけやんけ!
っていう感じとちゃうのん?

かなりの疑いを胸に夕方飛び立ったDゴンエア。
わずか1時間20分でアジアのハワイに到着!

ア~ロ~ハ~♪

機内を出たとたんにすごい熱気。
夜やけど、気温28度!
むしむししてるし、なんかタイとかについたみたい。

イミグレのお兄ちゃんとかも、浅黒い肌をしてはって、彫りも深く、
中国の人というより東南アジアの人って感じ。

空港から出たら、タクシーの運ちゃんがいっぱい声をかけてくる。
やばい、白タク? ぼられる!
と身構えるが、普通のメータータクシーやった。

よく観光地におりがちな悪党さんって、前回の広州でも今回の海南でも
あえへんかったような。
人がええというか、素朴というか、みんな親切やし。

タクシーにゆられること30分。
窓越しの光景は暗うて、ようわからんかったけど、
ベトナムとかバリとかあんな感じ。
低いコンクリの建物が並んでて、その前でテーブルとか椅子とかで
人がだらら~んとしてるような。
う~ん、やっぱりこの空気はハワイというより、アジアのリゾートやなぁ。

ホテルはヤロンベイというリゾートホテルがひしめく国立の
リゾート公園の中。
基本的にこの海岸はホテルの宿泊客のプライベートビーチみたいなもんらしい。

今回はマリ夫に2泊、ヒル豚に1泊。

最初の2泊のマリ夫にとうちゃ~く!

DSC03535.jpg



・・・・むっちゃ、きれいかも。
出来て間もないマリ夫。

何ていうのん、吹き抜け? ちゃうな~、開けっ放しのロビー。
すごい広々。
開けっ放し越しにはテラスと海が見渡せる。

ひゃ~、かなりの期待以上!

マリ夫、やりよんなぁ。
言うても五つ星やもんなぁ。

見よ! この輝く五つ星マーク!

DSC03538.jpg


・・・・なんか、中華が匂う五つ星やねぇ。

部屋はね~、こんな感じ!

DSC03559.jpg



バスルームもシンプルかつリゾートしてるやないの~♪

DSC03542.jpg


これ、かなりええ感じとちゃう?
ええ意味で期待はずれ!

で、よう考えたら、夜ご飯食べてなかったあたしら。

ホテルのベトナム料理へ。

DSC03547.jpg


う~ん、ここはね、雰囲気はめちゃお洒落で花マル!
肝心の料理は決してまずくはないけど、むちゃ美味しくもなかったなぁ・・・で普通マル!
で、お値段が結構してん。
香港のLKFあたりと同じか下手したら高かったかも・・・でマルなし!
ハワイも何でも高いんで有名やもんなぁ。
やっぱりアジアのハワイも高値やったのね。

予想外のアジアのハワイに一本とられた形で最初の夜は終了!

ここで一句: ハワイやと 思えば全てが アロハオエ

ブログランキングに参加しています。もし良かったら応援クリックしてください 
    ↓

banner_02.gif
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ところで、気になるビーチの質はいかに?

銀ちゃん無事でよかったね~!

マリ夫きれい~~~~。中国でこんなに
きれいなの????
案外穴場なのかもね~。何度もいいホテルに
泊まれていいな~~~。笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

素敵なホテルやないですか!

銀姫ちゃん、かっこいい♪

ハイナン島に行って来たのですね!
最近気になっていた場所だったんですよ~~~☆(なぜか嬉しい♪)
マリ夫の部屋すっご~~~くかわい~~~!!
オープンエアのロビーから海も眺められる・・・ごうかぁ~~~☆(想像して行った気分になりました。ぷはっ^^)
ここのホテルって確かプールも凄いんですよね。
もぉ~、明日の旅行記も楽しみ!興奮して鼻が広がります!!(笑)

素敵ですね!!まり夫はどこの国に行っても
グレード高いのではずれなしって感じですよね。海南島、旅行業界では日本のお金持ちの
おっちゃんが、ゴルフとお酒と女性を楽しみ行くという手配しかしていなかったので、私のイメージは、あまり良くないんです。でも
銀ママさんのブログ読んで行ってみたいな~と思いました。日本からもかなり旅行代金
安くなりましたしね。香港からだとアジアに
行きやすくていいですね!このGW、日本から行く人が多そうですね。


これ・・・・めっちゃ参考になります。
今後会社資料として使わせていただきますわ。(笑)
アジアビーチなら行ってみても良いかも♪
噂では「やっぱり中国」って聞いていたんだけど、東南アジア顔がたくさん居るのならもうそれだけで満足だわ!
ヒル豚情報も楽しみにしてま~す。♪

カニちゃん、ええ味のコメントやわー。(笑)こう言うところにマイペースでコメント出来る辺り、おぼっちゃまと通じるもんがあって笑える☆ 
ほんま、ファイブスターの証明、ごっつい中華風でウケた。

キンタローちゃん>ビーチもすごい良かったよ! 水が綺麗で白い砂で! そんなに混んでへんかったしね。
まぁ、みなさんがポーズを取って写真をとりまくってるのがちょっと難でしたが。
銀ちゃんね、ありがとう。ほんまに無事でよかったわ。うちらがこんな、浮かれたリゾートしてる間のことやしさ。罪悪感~~~。

かなりんさん>もう、しばらくないと思います。クーポンも使いきったし(笑)
いや~、かなりのグレードの高さでしたね~。
わたしも13年いて初めていって、びっくりしました!

Kegy-chan, Sure! more pictures later. I think that weird looking one is dragon fruit... she may be able to finish all, but her tummy may have prob then !

とびのしんさん>うさちゃんって普段白目が見えませんが、たまに見えると可愛いですよね。
びっくり目、密かに好きです。
ホテルは綺麗でしたね~。びっくりしました。

ダイヤさん>そうそう、プールがすごい広かったし、水深が一定して1M20とかなんで、家族で行くにはぴったりやと思いました。
不謹慎旅行記にそのように言っていただいて恐縮でございます・・・

ともちゃんさん>ゴルフとお酒と女の人・・・あながち嘘ではないかも・・・
でも、他の東南アジアで見るような、あからさまに女の子を引き連れてっていうのは見なかったかなぁ、今回は。
中々よいところでした。

かずみちゃん>会社の資料? 銀ちゃんの写真?? ( ちゃうちゃう )
ちょこっと行くのにはいいと思ったわ。
ゆっくりできたし。
また一緒に旅行いきたいね~。

殿下と妃殿下>ほんまね、本文を全く無視したコメントよね(笑)
この五つ星はあたしも受けた。
なんか共産党幹部宅の表札みたいやんなぁ。

プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。