スポンサーサイト


失くしかけた週末

   本日の銀姫: あのね、メリ男くん♪ 

DSC03383.jpg

     内緒の話はあのねのね♪


この旅行の出発前、ちょっとお天気心配やった。
なんせ雨女やしさ☆
香港の週末の天気予報は大雨やったしさ。

それが、見事なぐらいにええ天気!

やしの木そよぐ、青い空~~。

DSC03556.jpg


朝ごはんを食べたら早速ビーチへ!

DSC03550.jpg


白い砂浜♪
打ち寄せる波!
まぶしい太陽!!
なんやの、このベタなぐらいのさわやかさ!
いっそ流してほしいのんは、サザンかチューブか杉清か 
いえいえ、やっぱり渚のバルコニー! 

なっぎさのバルコニーで待ってたら~、現れたのは~、
・・・・・・ケガニちゃん☆

DSC03551.jpg


わが相方ながら暑苦しい・・・炎天下とケガニちゃんの組み合わせ。
熱射病になりそうや。

いやいや、ケガニちゃんなしでも熱射病になりそうなほどの
むちゃくちゃ強い日差し。

こら、たまらん!とプールに避難。

マリ夫のプールは水路みたいに庭の中をくねくねと、入り組んだような作り。
水深も一番深いとこでも1M20で、泳ぐというより、遊び系のプールかも。

で、このプールで実は一騒動あった。
プールバレーのネットを見つけてボールをかしてもうて
いきなり無茶真剣にアタックナンバーワンになったあたしら。

普通さぁ、アベック ( 死語かいな? )やったら
こういう時って、ホワーンとしたボールとかを投げ合って
いやだあ、うふふふふ♪ってするやん?
なぜかすごい真剣に相手を打ち負かそうとするあたしら。
おら、アタックなんじゃ~! 
この魔球をとれるもんなら、とってみろ!
と、バシッとまた飛び上がってボールをアタックしたとたん、
いやな感触!
指にはめてた指輪がスポッと外れてボールと一緒に
飛んでいった!!!!!!!!

それはケガニちゃんからもうた婚約指輪!!!!!!

げえええええええ! ゆびわが~~~~~~~!

プールに響き渡る絶叫!!

ケガニちゃんも血相変えてとんできたけど、いや、今、
ここで外れたんやから、絶対あるはずやと
二人でプールの水面に顔をつけて大捜索の開始!

・・・・・ないやん!

その周りにも人はおらんかったし、すぐに見つかると
思いきや、ないのよ~~~。

背中じりじり焼かれながら、延々、下を向いて探す二人という
かなり悲しく不気味な姿。

ほんまに、ここで落としたんかというケガニちゃんの言葉に
スポッと外れた感触はしたもんの、絶対そうという自信もなく
結構、半泣きのあたし。

どうしよう~~~~~。

水中眼鏡を借りてもぐって探そうということにする。

プールのそばのホテルのお兄ちゃんに言うたら、ホテル内の
売店で売ってるけど、貸し出しはしてへんとのこと。
そんなん、ホテルまで行って買うて戻ってくる間に
どっかに流されてまうかも~~~。
ケガニちゃんが非常事態(?)やから、そんなこと言うてんと
どっかから借りてきてくれ!とお願いする。

わ、わかった!と慌てて走っていくお兄ちゃん。

その間も必死の探索は続く。

あたしの頭の中は 『 なかったらどないしょ~ 』 で
いっぱい。

先ほどのお兄ちゃんがすごい立派な息継ぎできるチューブの
ついた水中眼鏡をふたつ持って走ってきてくれた。

ありがとう! とケガニちゃんが受け取りにいったのと、
あたしが水中に愛しの指輪ちゃんを発見したのは同時!

大慌てでもぐってゲット!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、よかった。

ほんまね、生きた心地しませんでした。

いつもしきたり(?)どうり結婚指輪の上に婚約指輪を
重ねてるねんけど、この時ばっかりは入れ替えたわ。

指にこれでもかってぐいぐいはめた。

こう思うとこの週末は銀ちゃんいい、指輪といい、
大事なもんを失くしかけるというこわい週末やったかも。

実は次の日にもあったのよね、失くした~~~!騒動が・・・・

とりあえず、大安堵しながら、その後はもうおとなし~く
プールサイドで水揚げされたまぐろのようになってたあたし。

この日の夕ご飯は街に出ようということになった。
(なんせ、ホテルのご飯、高いねんもん!)
出る前に海岸をぶらぶら。
すごい広い長いビーチが延々と続いてて気持ちええ。
気持ちええねんけど・・実は指輪ショックもありお昼を
食べてへんかったから、むちゃくちゃお腹すいてる。

今から街に出るというのに我慢できずにお隣のお隣ぐらいの
ホテルのビーチカフェに入る。

なかなかええ雰囲気。

DSC03562.jpg


ここのウェイターのお兄ちゃんが中々かわいく、また親切で
美味しいローカルの海南料理のお店とマッサージの店を教えてもらう。

このカフェでバーベキューチキンや野菜を食べたのに
ぐーぐーはおさまるどころか、かえってお腹すいてきたので街にGO!

タクシーで30分。

教えてもうたレストランはすご~~~いローカルを想像してたのに
むっちゃこぎれいなお店。
しかもロシア人観光客がいっぱい。
来る道すがらロシアレストランの看板もようけあったし、
プールサイドにもいっぱいいてはった。
海南ってロシアの熱海?

注文したんはこんなん。

DSC03565.jpg


ムール貝の炒めもん、ダック、水餃子、四季豆のいためもん、ピータン豆腐。
・・・・どれも美味しかったけど、これって海南料理???

食事の後はマッサージのためにお隣のショッピングモールへ。

DSC03566.jpg


洋服や雑貨や色々あるけど、そんなに安くはないなぁ。
やっぱりハワイやなぁ。

マッサージも広州に比べると特筆すべきお得感はなし・・・

ふ~ん、ぼちぼちでんなぁと思いながら二日目終了!

ここで一句: なくしかけ 鼻血でそうに 大慌て
( そんなに慌てるんやったら大事にせい!とこれまた反省☆ )

ブログランキングに参加しています。もし良かったら応援クリックしてください 
    ↓

banner_02.gif
      

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、なかなか大変な週末やったのね~!
海南島なかなかいい感じやね~!
私も、昔そのときの彼と喧嘩して香港の街中でブチ切れた私、
彼からもらった指輪を道に投げ捨てたことがあります。
後であわてて探したけどさあ。(探すなら捨てるなと)
あの、状況は違えど見つからんかったらどうしょう。。。
って感覚、どきどきよね。

いいとこやね~~。なんかほんとリゾート♪
しかし、婚約指輪なくしたら倒れますよね。
私もいっつもケースに入れてます。
というか、仕事中とかひっかかって邪魔なんですよね。^^;っていうとばちあたりかも。

プールでいい運動になりましたね!
大切な指輪見つかって良かった~。
水に入ると指が痩せて指輪抜けやすいのかな?
私の姉は海で気持ちよ~く泳いだ後、
しばらくしてから婚約指輪が無いのに気がついたけど、
海なのであしからずでしたヨ。

うちのダーリンもなくしたのよね。
ホテルのシャワールームで。
いまだ、絶句状態です・・・。

ぎゃっはっは。
・・・って、見つかったしウケてられるけど、無かったらサムイとこよねー。よかったよかった。

きょんこちゃん>す、すごい! 投げ捨てたん???? それはきょんこちゃんもドキドキやけど、彼もドキドキしはったんでは?
ほんまね~、かなり半泣きで必死で探しました。

かなりんさん>ほんまに倒れかけました(笑) 指輪なんて一生もう買うてもらえないやろうに、それをなくすなんて~~~と冷や汗でました!
そうそう、ひっかかるんですよね。あたしもよう顔洗って、顔ひっかきます。痛いです(笑)

ダイヤさん>多分日焼け止めとかぬってたんで、すべったんやと思います。
しかし、お姉さま・・・・それはかなりショックやったでしょうね~~~~。なむ~。

ジャスミン>そうや、そう言うてたよね。
ほんまにね、外れた瞬間、絶叫やったの、あたしも(笑)

殿下>ほんまね、見つかったから笑いごとやけどなぁ。ケガニちゃんはもし見つかれへんかったら、離婚して、次、結婚するときは指輪は買わん!と言うてたわ。
あたしは、そうか~、離婚して、また誰かに指輪もらえばいいんかも~と言いかえしてましたとさ☆

指輪、見つかってよかったですね~。
しかし、ダーリンさん、可愛いですね♪
優しそうですわ~!!

おぉぉっと肝心な事を言い忘れました!
けがにちゃん、お誕生日おめでとう!
何歳になったのかな...って聞きとうない。

ともちゃんさん>ほんまにみつかって良かったです~。
うちのダー、可愛いですか???
う~んんんんん(笑)

マダム京子>ありがとう!! そうやねん、ああ見えてむっちゃ若いからね。腰ぬかすよね。
年齢詐称?(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
