スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海南カメハメハ

     本日の銀姫 : 片耳 ぴこーん♪
DSC03523.jpg



あっと言う間に2泊のマリ夫滞在も終わり、お隣のヒル豚へ移動。
いや~、それにしてもマリ夫、綺麗やったわぁ。
ケガニちゃんがチェックアウトしてる間にロビーのテラスをパチリ!

DSC03567.jpg


別に移らんでも3泊ともマリ夫でも良かったかも。
そもそも何でヒル豚に移るかと言うたら、これも必殺ポイントマン・ケガニが
ヒル豚のポイントを集めてるから☆

2泊はクーポン、1泊はポイントのため。
ほんまね、どこまでもせこさを追求するバケイション!

とか言うてたのに、お隣り、ヒル豚に着いたら!
これがまた、ええ感じやないの~~~♪

明るい色調のマリ夫に比べてグッとシックな感じのヒル豚。

DSC03574.jpg


大人のリゾートって感じ。
おおおお、こっちの方が好きかも ( この変わりみのはやさ! )
で、ケガニちゃんに、いや~、こっちの方がシックでええわ~♪
と言うたら、
「 え? 病気? 」
ちゃう~~、Sickとちゃう~~~~~。
でもね、中々このあたしの思いを伝える言葉がでてこんかったわ。
言葉のハードルは今だに高いがな☆ ( 単に語学力の問題とも言うけんど・・・ )

部屋もね~、こんなん~~~。

 DSC03580.jpg


ヒル豚、娘は派手やのに客室はしぶいええ趣味やないの!

こんな大きなお風呂やし!

DSC03582.jpg


このバスタブのオモチャがちょっと受けたわ。
ニワトリやってん。
婚ラッドはピヨちゃんやん?
同じグループやけど、うっとこの方が偉いねんで~(ほんま? )
で、ニワトリなんかなぁ。

マリ夫ではクーポンやったんで、残念ながら駐車場ビューやったけど、
今度はプールビューやし♪

DSC03606.jpg


今日もええ天気やし、早速外に出かけてみよう、そうしよう!

ふむふむ、すごい広くて深いメインプールがあるし、
プールサイドのマッサージコーナーもええ感じ♪

DSC03591.jpg


やっぱりマリ夫がファミリー向けなら、ヒル豚は大人リゾートかもね~。

前の日はプールで指輪失くしかけ事件で意気消沈してしもて、
ビーチでは泳げへんかったんで、今日はビーチで泳ぐことに。

DSC03588.jpg

 
来る前に連れから聞いた話しでは海南島のビーチでは
一人でバケーションに来てる観光客と一緒に泳いでくれる
泳ぎ女なるサービスがあるという噂。

でもなぁ、マリンスポーツのメニューにはジェットスキー、
バナナボート、シュノーケリングなんかはあったけど、
泳ぎ女はなかったなぁ。
ちと残念。

ビーチはさらさらの白い砂にほど良い深さ。
水もすごい綺麗。
・・・・でも結構波が高い。

その大波で昨日に引き続き 『 失くした~!事件 』 が勃発☆

あたしもケガニちゃんもサングラスかけたまま泳いでてんけどさ、
いきなりすごい大波にざっぷんこ!
ひええええええええ~~~。
まぁ、別に足がつくとこやってんけどさ、一瞬波に揉みくちゃにされ、
結構あわててオタオタと立ち上がったら、同じように揉みくちゃされてた
ちょっと離れたとこにおったケガニちゃんが、
「 サングラスなくした~~~! 」
と絶叫!
あ~あ~☆
ケガニちゃん、前日の教訓からか素早く、近くにいたお兄さんが
つけてる水中メガネをかりて、必死で探しだすが・・・・
これは、無理やわな。
プールとちゃうもんな。

かなりショックを受けたもようのケガニちゃん。
あのサングラスそんなに気にいってたんや~。
なぐさめようとしたら
「 あれはこの間アメリカのコスコで買うたんや~。
すごい割引で買うたのに~。 もうあんな割引ないのに~。」
と、どうやらサングラスよりも割引を惜しがってる様子☆

2日続きでなんか盛り下がってしもた昼下がり。
この日もこの後はし~んみりとビーチサイドで転がってた。

まぁ、早めに街に出ようと部屋にもどったら、ホテルから
ワインとお誕生日ケーキが届いてた。

そう、この旅行はケガニちゃんのお誕生日お祝い旅行でも
あったのよね ( ちょっと忘れてた鬼嫁 )

DSC03595.jpg


ちょっと気分も盛り返し、街に繰り出すことに。

この日の晩御飯は地元シーフード!

DSC03597.jpg


地元シーフードと言うても、香港とまぁおんなじ。
水槽の中から選んだシーフードを料理してくれはる。

水槽に並んでるシーフードも別に目新しいもんないしなぁ。
と、思うてたら、むっちゃでかいウニ様発見!!!
いや~ん、ウニ様とこんなとこでお会いできるやなんて~♪

ウニ様の他に貝2種類を指差し注文。
あとはローカルの野菜って言うたら出てきたサボテンのような
アロエのような野菜の炒めもんと、ピータン♪

DSC03601.jpg


この野菜がなかなかコリコリして、ちょっと苦味があって
美味しかった♪
で、期待のホープ、ウニ様は・・・・味がせえへんかったのよぉぉぉぉ。
ケガニちゃん曰く、あったかい地域のうには味がないらしいねんけど、
ちょっと悲しかったどすねん。

で、食事の後はお決まりのマッサージ。
今回はヒル豚のコンシェルジェお勧めのマッサージ店。
結構立派な門構え。
一階は美容室になってて、マッサージと言うたら
2階に行けと階段を指差された。
あがってびっくり!
そこには、ずら~~~~と並ぶ超ミニセーラー服の
マッサージのおねえちゃん達。

あれ? 場所間違えた????
イメクラに来てしもた??

でも壁の表示には2階マッサージ、3階レディス・メンズサウナ
みたいなことが、ちゃんと書いてあるし。
受付け前のソファには女性客も確かにいっぱい座ってる。

いや~、ドキドキしてきた。

マッサージは3種類。
中華マッサージ、タイマッサージ、日式マッサージ。
せっかく来てんから、中華コースを注文。

受付のお兄ちゃんがセーラー服小姐の群れから2人を呼んで
連れてきてくれる。

部屋に通され、着替えのTシャツと短パンを渡され着替えたら、
セーラー服小姐が早速マッサージを開始する。

結論から言うと、むっちゃ上手かった。
すごいちゃんと訓練されてて、すみずみまで手際よく
満遍なく、みっちりって感じ。

ほんでも、うつぶせとかで、小姐がひざや足を使うて背中を
ぐいぐい押してくれるときなんか、自称オヤジおばやんの
あたしなんかは
『 今、絶対パンツ見えてるよな、絶対見えてるよな 』
とヨコシマ気分がもくもくと!
振り向いてみたくてしゃぁなかったわ。

しかし、不思議。
なぜに、あのセーラー服?
もちろん、コスプレ委員会としては、出来たら試着してみたかったけど、
さすがにね、よう頼まなかった奥ゆかしいあたくし。
でも、せっかくなんで写真をとらせてもうたのよん。

DSC03602.jpg


やっぱり着てみたかったかも☆

色んな意味で、かなりの満足度でマッサージを後に。

後はホテルに戻ってぐーぐー寝るだけじゃ~。
いそいそとタクシーを拾うて乗り込む。
と、フロントミラーからぶら下がってるもんに目が釘付け。

あ、あなた様はもしや・・・

DSC03604.jpg


アジアのハワイと言えども、やっぱり中華のお国!
タクシーのこのフロントガラスからのぶら下がりもんって
その国の思想とか文化とかが何気にめっちゃ見えんよね~、
とかってちょっと高尚なこと(?)を思うてたら、よう見たら
その写真の下にはタクシー会社の電話番号が!
宣伝やったらしい(!)
かの歴史的人物にタクシーの御用はこちらへどうぞ~♪
って言わせてしまうとは。
中々、お茶目な島民のようやね。
観光客への宣伝に登場とは、今や彼はさしずめ海南のカメハメハ??

こうして元国家主席がゆらゆら揺れるタクシーで夜の
海南の街を後にしたのだよ。

ここで一句: モデル業 まさかするとは 思うまい


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。 
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひる豚、いい感じのインテリアですね~♪
色が統一されていて、こういうの好きです。
マッサージのお姉さん、ひざ上25センチは
間違いないですね!パンツはいてへんかったりして?!と思うのは私だけ~??失礼しましたぁ!

海南島、前から友達に聞いて興味深々でした。
今回の銀ママさんの写真つきガイドで益々行きたい度アップ!
主人にもこの写真を見せて「ね、ね、いい所でしょ」と薦めてみたが「いい感じだね、でも中国は中国」と中国嫌いな主人に却下されてしまった私...
でも、中国嫌いとか言って15年も香港に住んでる人誰ですか???

ともちゃんさん>えええええええええええ、ノーパン? そんな美味しいことをあたし見逃してた? それ人生最大のミスかも(笑)
ひる豚はね~、ええ感じでした。シンプル、かつ大人で~。

マダム京子>いやぁ、セブとかに行くのと変われへんと思うで。あたしも中華????と思うていったけど、ごっついよかったもん。
目から100枚ぐらいウロコおちたで(笑)

あれ?私のコメント届いてないなあ・・・。
なんかさあ、今日、調子悪くない?fc2さん。
さっきからイライラしてるねんけど。繋がりが異様に悪い。
真里夫も昼豚も、ええ感じのリゾートやねえ。
晩国とどっちが好き?

ほんまにここが中国!?ってくらい海がリゾートですね。
私の中国のイメージは寒い地方のばかりでした・・・。
さすが4千年の歴史です、奥深い☆

殿下>時々FC2さん、つながり悪いよね~。いらちの大阪人、つながりをまってる間にPCを叩き割りそうになれへん?(笑)
そら晩国よ。 海南には買いもんがないも~~ん。
ただ、一泊2日しか時間がないんやったら、海南もええかもね。近いし。

Hiroさん>そうでしょ~~~。あたしもほんまにびっくり。すごいさびれた昔の海の家があるようなんを想像してたんですが、ちゃんとリゾートしてました!
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。