スポンサーサイト


海南シャンプー

  本日の銀姫: グラビアアイドル風よ♪

DSC03411.jpg


   中々セクシーでございます、姫☆



あっと言う間の海南旅行。
最後の朝食。

DSC03605.jpg


香港へのフライトは夜の9時半とかやったんで、実はこの日は
小魚温泉に行こうかと言うてた。

・・・・けど、朝食後、部屋に戻って、銀ちゃん大事件が発覚し、
何をする気もなくなってしもうた。

半死にゾンビのような感じで最後の日はひたすら、どよ~んと
過ぎた。

何回かのペットシッターさんと獣医さんとの電話でのやり取りの後、
ようやっと気分も落ち着いてきた。

折角ケガニちゃんのお誕生日も祝いにきたんやしね。
最後に、シャンプーでもして帰ろうということに。
セーラー服マッサージの1階の美容室に、空港に向かう前に
行くことに。

なぜにシャンプー???
いやいや、あなどることなかれ、中華シャンプーは
めっちゃ気持ちええのよ。

残念ながら香港では見たことないなぁ。
まずシャンプーの前に、30分ぐらい、腕、肩、背中、首、耳、頭を
念入りにマッサージ。
で、洗髪台やのうて鏡の前でシャンプーしてくれるねん。
泡がたれへんように上手いことシャカシャカ洗うてくれるのよね~。

ケガニちゃんと隣あわせでシャカシャカやってもらうことに。

DSC03618.jpg


ケガニちゃんの頭、洗い甲斐ありそう☆

この後すすぎやねんけど、これだけは中華式やない方がええかも。
耳とかにも水じゃーじゃーで流すんよね。
現地の人は平気なんやろか?
内耳の構造が違うんか、耳に自分でぱこっとしめれる栓がついてるとか?

すすぎ終了で、片足で耳トントンしいつつブローする鏡の前へ。

ここでまたへぇぇぇって思うたわ。

各鏡はそれぞれの美容師さんの専用の鏡みたいで、番号と
美容師さんの名前が横にはってある。

DSC03626.jpg


道具箱にアンディ・ラウのプロマイドがはってあるのが何か可愛いわ。
と思うたら、その美容師さんもアンディ君やったわ。
中々お洒落なアンディ君に乾かしてもらいながら、ちょっとウトウト。
髪の毛してもうてると、いっつもどうも眠たーくなるんよね~☆

そこへブロー完了のケガニちゃん登場!

DSC03628.jpg


ひえ~~、また、変な頭になってる~。
大川栄作みたいいいいいい。
眠気一気にさめたわ!
それどんな頭?? アイパーとかいうやつ?

しかし、ケガニ栄作は上機嫌!
クールや!とか言いながら何か踊ってるし・・・
あたしがブローされてるとこも写真にとってくれたけど・・・

DSC03625.jpg


妙に盛りあがった髪型でハイパーで写真をとりまくる姿は
かなり妙・・・・
あなた、どなた??

ブロー終了までで所要時間1時間ぐらい。
至福の海南シャンプー終了。

頭すっきり、ええ感じ ( あたしはね )に空港に向かう。
・・・・・が、何と飛行機遅れてるらしい。
1時間おくれの10時半出発らしい。

はぁぁぁぁ、ちょっとでも早く銀ちゃんに会いたいのに。
あともう一つ大問題。
さすがにお腹もぐ~ぐ~なってきた。

銀ちゃんにお詫びのつもりもあって、朝から何も食べてなかったあたしら。
でも、さすがに、我慢できへんかったわ。
空港の食堂で水餃子を注文☆

DSC03630.jpg


餃子をばくばく食べてたら、もう30分遅れて11時出発になったとのアナウンス。

げぇぇぇぇぇ。

手持ちぶたさなんで、隣の国内線ターミナル見学に。

足を踏み入れて、びっくりよ!
むっちゃ明るくて綺麗やねんもん!

国際線ターミナルがこれで

DSC03634.jpg


国内線ターミナルはこれ!

DSC03631.jpg


あたしらが水餃子食べて国際線ターミナルの食堂なんて、
街のローカルの麺屋っていう雰囲気やったのに、
国際線ターミナルは食堂というより、ちゃんとしたレストラン!
テーブルの上の調味料もこんなに洒落てる。

DSC03632.jpg


もうちょっとどころか、かなり国際線ターミナルにも力を
入れてほしわん。

結局、飛行機は10時50分に海南を出発。
ケガニちゃんのお誕生日10分前の4月23日11時50分に香港に
ランディング。

色んな意味で二人にとって忘れられないお誕生日旅行だったのだよ。

ここで一句: アイパーで ハイパー加速 ケガニちゃん


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
      



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀姫ちゃん、きまってるやないのぉ(*^_^*)
マッサージつき海南シャンプーでリフレッシュ~~なんですね。

銀ママ、やっぱり髪きれいやね~~~。
つやつやしてるわ~。
私も伸ばしたい、けど、途中で我慢できなくなるんよね~。
^^;
耳に水はいらなかったらシャンプーしたい!
でも、マッサージもいいな~。

嶋大輔に次ぐ大川栄作かあ~(爆)うまいこと言うなあ~。無事に、32歳(?)になりはったのよねー。
誕生日、行けなくてごめんよ。あの日、9時まで働いてたわ。

ケガニちゃんのヘアーGROOVY♪

ケガニチャンの頭、ドラゴンボールに出てきそうな、
全部の毛が立ってる?って感じ~!ふぁんきーやわ。
中華シャンプーやってみたいわあ、香港シャンプーも、
かなり好きやけど、もっとよさげやね!

二年前の誕生日は、切迫でいけなかったのよね~。
はなちゃんにお弁当もたせて父子ででかけていったな~。
ペットはなかなか旅行にも一緒につれて行けなくて心配が多いね。
・・・北京餃子たべたい・・・!

ケガニちゃんの頭、ボリュームあってフワフワしてますね♪蚊が飛んできて迷い込んだら
出れなさそうな感じですわ!
銀ママさん~綺麗ですね!
髪の毛ながいんですね☆しかも昔の
ティモテのシャンプーのCMに
出てきそうなくらい綺麗な御髪です。

とびのしんさん>姫の方がよっぽどあたしより色気あります~(笑)
中華シャンプーはほんま、気持ちええでした~♪

かなりんさん>これは、しっかりブローしてもうてるからですよ。あれ、不思議ですよね、美容院でブローしてもらうとつやつやになりますよね。
やっぱりプロはすごいのじゃ。

殿下>いえいえ、思いつきの全然しきりなしのお誕生日会やったんでお気遣いなく~。
そうやねん、まだ32やで~~~、栄作!
こんなにオヤジ演歌くさいのに!

キンタローちゃん>本人はいたく気にいってたわ。
本物の迫力はすごかったよ。

ジャスミン>そうやったなぁ。実父ロックで出かけたのが初めてやったんとちゃうかったっけ???
早いような、遠い昔のような・・・

ともちゃんさん>ははは、蚊取り髪につかえそうですわ。ほんまに。
あたしの毛、ティモテなんてとんでもない!!!
最近、白髪が増えてきたんで、ティモテどころかビゲンかも(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
