スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースディ大作戦

     本日の銀姫: 柔軟体操中~♪
DSC03513.jpg


うらやましいわ、そのやわらかさ☆ ( 自慢やないけど、むっちゃ身体かたいあたし・・・)



おお、もう1週間もたつんや。
先週の火曜日はケガニちゃんのお誕生日。
32よ、32☆
あたしもその年齢にもどりたいわ。

何せサプライズ好きのケガニちゃん。
毎年、色々、作戦を練るのも一苦労。
しかも今年は直前まで海南におるしな~。
どないしょうかなあと迷うてた。

ちょうど戻ってくるのが誕生日直前の夜中なんで
最初はエアポートエクスプレスの駅でケガニちゃんの連れに
ケーキと一緒に待っといてもらおうかという案。

ほんでも、平日やし、夜中やし、
待っといてもうて、その場でおめでと~、はい、解散って
言うのも集まってもうた人に申し訳ないやん。
飛行機遅れるかもしれんしさ。
ということでボツ・・・

案その2はシャンパンとケーキつきのプライベートリモを
手配して空港から乗って帰ってくるというもん!
ウェルカムボードにハッピーバースディ!とか
書いて待っててもらえたら更にええかも。
普段ギャグ系のサプライズが信条なんで、ちょっと
こういう君の瞳に乾杯系はおケツむずむずすんねんけどさ。
今年は日程も選択肢も限られてるもんね。

早速リモの会社をあたってみたけど、これが中々高かった。
最初に聞いたときは夜中であること、駐車場で待つ人間と
出迎えに来る人間と人員が二人いるということで、
出された予算は4000ドル( 約6万円! )
はぁぁぁぁぁ?
そんなん、クーポンで旅行にいってんのに、空港からの片道で
4000ドル使うボケがどこにおんね~ん!
しかもな、今、香港の空港って出迎えに看板だすのん禁止に
なってんて。
出口が混雑するからやって。

ほんでも、あきらめず色々探しまくるが、英語すら通じん会社が
ほとんど。
リモの手配もおぼつかへんのに、それにスペシャルでシャンパンと
ケーキを乗せてもらうなんざ、至難の業。
どよ~~~~ん。

ここはもう、困った時の噛む君。
噛む君はケガニちゃんの連れのスコティッシュチャイニーズ。
時にはセブンスの衣装注文を手伝ってくれ、
時にはマカオや珠海のガイドさんになってくれと密かに
あたしとケガニちゃんのお助けマンなのだよ。

電話したら上海におった噛む君。
忙しいのに2つ返事でオッケー。
リモの会社に連絡をとってくれるということに。

これがすでにもう海南に行く前の日。
は~、これで何とかなりそう。
よかったわぁ。
と思いきや、ケガニちゃんから入ったメール。

『 航空券の手配ミスがあって、旅行会社に文句言うたら
帰りにリムジンただでつけてくれたで、ラッキー♪ 』

やって☆

倒れそうになりながら噛む君に再び電話したけど連絡つかず。
メッセージを残して、とうとう海南へ出発の日に。

その日の夕方のフライトまでに噛む君と連絡つくんやろか~と
焦ってたら、お昼すぎになって、やっと電話がつながった。

ケガニちゃんが自らリモを手配してもうたこと。
そのリモにシャンパンとケーキをできたらのせてほしいことなどを
説明。
手配できたかどうかをメール入れてもらうということで
海南に出発。
仕切りなおしにいやな顔ひとつせんと、任せとけ!と噛む君。
ええ人や・・・

どうなったかなぁと海南でも気になりつつ、結局インターネットを
開く間もなく、海南最終日になってしもた。

もしかして無理やったかもしれんなぁと思うたので、取りあえず
Dゴンエアに乗り込むやいなや、トイレに行ってくるわ~と
言うて後ろに控えしフラアテのお姉さんに交渉。

「 あたしの旦那、誕生日なのよね~~、もうすぐ。
ほんまやったら、到着してリモに乗るころに
ちょうどお誕生日やったんやけど、このフライト遅れたやん?
もしかしたら間に合わへんかもしれへんから、何か出したって
くれへん? 」

・・・・半分ほんま、半分おどしのようなこのセリフ。
あたしもケガニ夫人としての貫禄がついてきたかちらん?

「 え~、短いフライトなんで特別なもの何にもつんでませんし・・・」
「なんかあるでしょ、なんか」
「・・・・チョコレートでいかがでしょう?」
「あ、それはええかも。 うちの旦那、チョコ大好きやし。
ついでにシャンパンもつけてくれはる?」
「・・・・・・かしこまりました・・・」

よっしゃ! ( 厚かましいおばんやなぁ~、 しかし )

かくして、ケガニちゃん、Dゴンエアよりお誕生日祝いの
シャンパンとチョコゲット!

DSC03637.jpg


かんぱ~い!

ほんでな、ほんまやったら1時間20分かかるはずやのに、
1時間ぐらいで香港についた!
11時50分!

リモのカウンターに行ったらドライバーさんがもう待ってて
駐車場に向かう。

ケーキとシャンパンはどうなったんやろ?
ドキドキドキ。

待っていたのは黒のメルセデス!
ええやないの~~~♪

ドアをあけながら運転手さんが 「 ハッピーバースディ! 」
車内にはシャンペンとケーキ!!!

おおおおお、手配できたんや~~~~。
噛む君ありがとううううううう!と心の中でありがたやの鐘が鳴りまくる!
キンコンカンコン♪

DSC03638.jpg


ケーキをあけてその上の文字にまたうける。

DSC03693.jpg


もちろん噛む君オリジナルのこの文句。
噛む君、そんなにケガニちゃんを愛してたのね。

かくしてケガニちゃんお誕生日大作戦は噛む工作員のお陰で
かくも素晴らしく大成功!
ほんまに感謝よ!

次の日にはうちのオカンからもプレゼント便が到着。

DSC03695.jpg


ケガニちゃんの大好きなオニギリのレシピ本とうさぎのカード。
大喜びやったわ。

ケガニちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもサプライズな日々を一緒に過ごしてゆきまっしょ!


ここで一句: サプライズ しかけるほうも サプライズ



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。 
    ↓

banner_02.gif
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケガニちゃんお誕生日オメデトー!

32ですか。若いネー。
外人の年齢ってわっかんないネー!
もっと上かと思った(笑

お誕生日おめでとう!お誕生日会に参加できなくてごめんなさいでした。

ほんと、ラブラブぅーで羨ましいですぅ。
サプライズをやってあげようという気持ちとそれを手伝ってくれる素敵なお友達がいるってとっても素晴らしいことです☆

ケガニちゃん、お誕生日おめでとう!\(゜_\)(/_゜)/
銀ちゃんからの、キスはもらったかな?

32なんて若いわ~~~~。戻りたいような。
でも、この仕掛けの経過、ドキドキして
読みました。どうなるんやろ~~~~、
めちゃおもしろかったわ。^^v
おめでとう♪

ケガニちゃん、お誕生日おめでとお!
32.32.
そうそう。ボクにもこの年齢があったよな~。
サプライズなお祝いができて良かったですね。

毎回、ええ人やわあ~~~~、噛むくん。
私も仲良うなっとこかなあ♪(こんな都合のいい友情目当てはすぐばれるやろか☆)
さすが新婚♪ ラブラブやね~~~♪ ふふふ

モトコさん>ありがとうございます~。
ケガニちゃんに伝えておきます。
さくちゃんのお父ちゃんからのメッセージやと聞いたら感動することやと思います。
びっくりでしょ!ほんま。ここだけの話し(?)つきあいだしたとき、まぁ、自分よりは年下とは思うてましたが、まさかここまで若いとは思いもよらず、年齢を聞いてひっくり返りそうになりました(笑)

ちはやちゃん>ありがとう!
あんな突然大人数企画やったんで(いつもの
ことやけど)全然気にしないで~。
いや~、ラブラブとはまたちょっとちゃうのよ。うちのオカンと一緒でがんばってやっとかな、復讐が怖いんで(笑)
でも噛む君はほんまにええ人や。

コロさん>ありがとうございます~。コロファミリーファンのケガニちゃんは、コロさんからのメッセージを伝えたら喜ぶと思います!
銀ちゃんは、ケガニちゃんにはちゅうしないんですよ。
食べられると思ってこわがってるのかな?(笑)

かなりんさん>ありがとうございます!
ほんまね~、32の時は、もう年やと思うてましたが、40の今になると32なんて屁みたいに若かったのねと思います(笑)

とびのしんさん>ありがとうございます! ほんまね~、あたしにも32というときがあったのですよね(遠い目)
まぁ、今が常に一番若いと思う事にします(笑)

殿下>ほっんまにええ人よね、噛む君。
今回はほったらかしのような状態で出発。
なんと、彼は空港までシャンパン、シャンパングラス、ケーキを届けてくれたらしい!
もう感涙よ。
きっと彼のケガニちゃんへの愛の方が深いはず。

お誕生日おめでとう~!
いいなあ、サプライズパーティ~!
そんな風に誕生日や記念日を一緒に、
迎えることが出来ていいねえ~!
しかし、32歳かああああああ。
若いな。

ありがとうっ!きょんこちゃん!
ほんまね~、サプライズ好きは中々毎回たいへんやわ。
ネタそんなにないもん。
噛む君の協力で無事にできてよかったどす。
ほんまね、まだ32やで。あんなゴルゴ13みたいな顔して。
びっくりするよな。

お誕生日おめでとうございますv-254
機内でなんとかしたい!という気持ち良く分かります。
飛行機遅れて汗でしたが、計画したサプライズバースデーが出来て良かったです☆
飛行機降りてメルセデス・・いいですねぇ~v-218

ダイヤさん>ありがとうございます!
銀ちゃんのこともあり、かなり盛り下がりムードやったんですが、折角のお誕生日なんで、お祝いできてよかったです。
メルセデス普段はあまりにも縁がないので、シートに銀ちゃんのように匂いつけしたくなりました~!

旦那さん誕生日おめでとうございます!
年下の旦那さん、最高ですやん!
うらやますぃ~♪
いつまでもお幸せに☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ともちゃんさん>全然年下に見えへん年下なんでありがたみが弱いです(笑)
精神年齢はかなり下なんですけどね~。
うちでは長男ケガニちゃん、妹の銀ちゃんです。

Kegy-chan, yeah, your hair is huge and HENNA ! but no worry, it will difinitely give a big smile to my pals who peep this site! t
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。