スポンサーサイト


いらちマジカルツアー 

 本日の銀姫: さて、何をちてあそぼうかちら♪

DSC03529.jpg

      お耳ぴんぴんで考え中



昨日は浪花いらちの会の社会見学で香港ディズニーへ!

こう見えて夢見るおばやん、ディズニー好き♪
もう何年ぶりやろ~。
最後に行った東京ディズニーってそれこそ10年以上前かも。

ほんでもね、ディズニーの何がええって、メインキャラが
変われへんこと。
いや、そらニモやらなんやら新しいディズニーキャラも
いてはるよ。
でも基本レギュラーは変わらんやん。
ミッキーミニー、ぷーさん、白雪姫、シンデレラ!
これやと日本のテレビ見たときのような
『 あんた誰? 』
っていう浦島花子のような寂しさに襲われることないもんね~。
へっへん、あたしも知ってるもんね~♪ みたいな。

香港ディズニーはあれこれと言われまくってる。
従業員いけてへんとか、客層もいけてへんとか、
せまいとか、レストランに中華しなないやんけとか。
どよのうな中華ディズニーなんか、色んな意味で
結構楽しみな社会見学。

行きしは地下鉄。
普通の路線から枝分かれしたピンクの路線が
ディズニーリゾートラインというらしい。
・・・って言うても、ディズニーリゾートラインに
乗り換えて一駅なんで、『 ライン 』って呼ぶほどの長さでも
ないねんけどさ。

されど、されど、この一駅移動のために、ディズニーリゾートライン、
気合入ってまっせ~!

こちらが車内。

DSC03724.jpg


窓がすでにミッキーの形。
座席もソファ風。
左手前は二宮金次郎・・・やなかった白雪姫の銅像(?)
天井も星空模様やったりした。

つり革もミッキーやし!

DSC03727.jpg


『 Have a magical day !』 のアナウンスに送られて
ディズニーリゾート駅( いちいち長い! ディズリゾでええがな☆ )
に到着!

お~、マジカルや!

DSC03729.jpg


駅構内のセブンイレブンもマジカル???

DSC03730.jpg


おいでませ~~~♪
あれ、ミッキーちゃんチャイナ服きてへんのね。

DSC03732.jpg


噂どうり結構すいてる園内。

DSC03736.jpg


またしても瞬間パー子で写真とりまくってたら、香港ディズニーの達人、
ディズプロのHママがあっと言う間に地図とスケジュールを
ゲットしてきてくれた。
ここにプロとアマチュアの違いが出るわけやね。

で、ディズプロ曰く、まだ昼のパレードまでにはちょっと時間が
あるので、とりあえずディズニー列車に乗りましょう~!と
旗をふってくれはった。

他あんまりわかってない約3名。
わやわやと後につづく。

ええええと、ディズニー列車・・・・

じぇ~んじぇん、おもんないいいいいい。
なんか、見えたんは木と竹やぶがほとんどやったような。

う~ん、幸先ええねぇ。

しかも一周するかと思いきや、半周でおろされた。
あっと言う間すぎるかな☆

まだパレードまで微妙に時間がある。

よっしゃ、もう、いきなりメインじゃ!
スペースマウンテンに行ってまえ~~~。

今書きながら思うたんやけどさ、さすが、いらちの会、
ほんの隙間の10分ぐらいも、ゆったりとか、ぼーっととか、
過ごされへんのかも☆

で、妙な早足でスペマンに向かういらち御一行様。

DSC03737.jpg


実はむっちゃ好きやねん。
今回も3回ぐらい乗ったろうかなと思うててん。
初めて乗ったんはアメリカのん。
もうね、人生変わった?ってぐらい感動したんよね ( また大げさやな~ )
そん時は。

ディズニーバージンの殿下とかにそれこそ
『 死ぬまでに一回のっといたほうがええ 』 やの
『 人生も変えてしまう 』 やの
鼻ふくらませて吹きまくっててんけどさ・・・・・

香港スペマンはいまいちやったのよぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ。

まず短い!
動きも横揺れ系ぐるぐるで、下にふわっと落ちるようなんが
ほとんどなかったなぁ。
ライティングとか演出ももの足りんかったような。

一番楽しみにしてたんが、いきなりしょっぱなで、イマイチやったんで
ちょっと淋しいマジカル気分・・・
もうあたしの人生が変わることはないんやろか、スペマンちゃん。

しかし、計算されたようなディズプロのしきりのお陰でスペマンから
出たらちょうど昼のパレードが始まり、始まり~!

DSC03743.jpg


またしてもあっと言う間にパー子に変身。
ばしばし撮りまくる。
しかし、今回撮りながら、この10年以上の自分の変貌を
実感したわ。

前はパレードの写真といえばディズニーキャラやったけどさ、
今回熱が入ったのは周りで踊ったりしてるおねえさんらの
コスチューム。
むっちゃ参考になんねんもん。
歩く見本帳♪

今回一番のお気にはこれ~!

DSC03746.jpg


フィルムガールちゃん♪
これ着たいいいいいいい♪
ちょっとピンクの電話のよしこちゃん似やけど、キュートやないの♪

こういう顔塗り系もええね。
スタンドではえそう♪

DSC03759.jpg


あとはね、本物を見、写真を見てまたどよめいたのが
プリンセス3人衆。
オーロラ姫とシンデレラと白雪姫やってんけどさ、
むっちゃでかかってん。
ミスターレディ?っていうぐらい。
白雪姫のドレスのパフスリーブなんて、それ自前の二の腕と
ちゃうのんっていうぐらい。
また顔もちょっとこわかった。
もっぱら紳介似という評が高かった白雪姫。
シンデレラもな、猪木みたいやってんで、本物は。
闘魂姫。
ガラスの靴でなぐられそうな。
それが、写真で見たらシンデレラになってる~~~。

DSC03748.jpg


マジカルや~~~~。

まぁね、かぼちゃが馬車に変わるぐらいやから、ミスターレディが
プリンセスなんてお茶の子かもね。

そして、真打登場!
ディズニーと言うたらこのお二方!

DSC03774.jpg


ここでもまた自分の変貌をひしひしと感じたわ。
昔はミッキーミニーちゃん大好きやったのに。
何? この心に吹く隙間風は。
何かが足りないわ。
わかっているのよ、あたしの心が求めているもの。
それは・・・それは・・・長い耳!!!

なんで、ねずみなんやろ~、やっぱり主役はうさやろ!
とバニー族としては思うのだよ。
ミッキーミニーも、もうええんとちゃう?
そろそろ主役おりても。
泉ピン子と呼ばれる前に。
世間は新しいアイドル登場をまってるはず!
ついにウサ時代の到来か!

ミッキーバニーによる主役略奪の陰謀を深く胸に秘めつつ、
いらちマジカルツアーはまだまだつづく・・・


ここで一句: マジカルで かぼちゃも猪木も メルヘンに
( さすが世界のディズニーやねぇ♪ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィルムガールちゃん、ええですわ~♪
テーブルみたいなスカートの上にラーメンのせて食べられそうな感じですね。しかも白と黒のモノトーンでおしゃれです♪
たしか、ディズニーとUSJの違いっというのを働いていたときに課長に教えてもらったのが、ディズニーランドは園内からは外の
ビルやマンションや宣伝看板などは一切
見られないようにしているのに対し、USJ
は外の景色が見えてしまう。との事。それだけディズニーは夢の世界を提供していて現実
社会とはオサラバしてちょうだい!という狙いなんでしょうね!しかし!私は一緒に行った旦那の顔を見たら一気に現実にもどりますけどね~。


銀姫ちゃんも、お耳ぴんぴん立ててウサ時代の到来を待とうね!

未だかつていったことがない私は、比較なんてできましぇ~~~ん。
50になるまでにいってみたいです~~。

そうかあ、やっぱり小さいのね、
しょぼいのね、でもまだ広げてるよね。
あれが全部できたら、もう少し良くなるのかな。。。
ディズニーでウサギのキャラなかったっけ?
ありそうやけど、、、

ディズニーリゾートラインかわいいですね~。
パレードの写真を見ると混んでいるように見えますが、
香港ディズニーすいているのですか?
フィルムガール今度トライして下さい!!
長い耳と一緒にねっ☆

ともちゃんさん>なるほどね~、ディズニーはそこまで確かに気をつかってるかも。香港ディズニーは器は悪くないんですが、中身がまだまだなような。
うちも縫いぐるみを着てるようなケガニちゃんと行ったら、子供にかこまれるかも。イメージはあの、楽器をひく熊かなぁ。

とびのしんさん>お耳アンテナぴんぴんで主役をねらう銀ちゃんです(笑)

かなりんさん>東京ディズニーおもしろいですよ~。 あたしはこんどは是非ユニスタに行きたいです~。

きょんこちゃん>なんかな、トゥモローランドに出来てたゴーカートみたいなんが、また、しょぼかった。
かなしかった。
ディズニーのうさぎキャラってバンビとかアリスにおるねんけど、なんかもっちゃりしてんのよね。脇役やし(笑)
やっぱり狙うは主役のミッキーバニーかな。

ダイヤさん>パレードはさすがに人が集まってきてるのでちょっと混んだ感じがしましたが、何を乗るのも待ち時間なしでした~。
ちょっとさびしいような気も(笑)
フィルムガール、ええですよね。
ちょっと場所をとりそうなとこが難点なんですが(←結構本気で着るつもり??)

フラワーガールかなり興味あります。体はどうなってるんでしょぅ??視界悪いし重そうだけど…でもかわいいなぁ~。

おっ、ええ感じで写真撮れてる!
あたし?なんや知らんけど、いっそがしい。(ほんまあ?飽きてきたんちゃうん?と言わないように(笑))

ayapodちゃん>この花はね~、暑そうやったわ。身体は茎になってた。顔までぬられて、人々に夢をあたえるのも苦行やなぁと思ったわ。

殿下>あんなにパチパチとってたのに、使えるのんなんて、ちょびっとよん。
篠山紀信ってすごいねんなと思うたあるよ。
殿下版も楽しみにしてるあるよ。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
