スポンサーサイト


まじかよマジカル

      本日の銀姫: おひょ~☆

DSC03828.jpg


     にんじん、そんなに美味しいのん?


パレードが終わり、ディズプロの先導でお次はライオンキング!

これも、また全然わかってなかったわ。
ライオン奥様劇場みたいなライオンのぬいぐるみが出てくる
ぬいぐるみショーやと思うててん。
ミュージカルやってんね☆
しかもすごい迫力のセット!
心踊るこの派手さ♪

見よ、この躍動感あふれるステージ!

DSC03781.jpg


・・・・ってただブレてるだけ?
またしてもすごい参考になる衣装とかいっぱいあったのに、撮っても撮っても
幽体離脱か心霊写真みたいなんしか撮られへんかった~~~~。

これはまだまし???

DSC03797.jpg


いや~、歌も踊りも良かったけど、途中でワイヤーでつるされて
空中でくるくる廻る白いバレリーナみたいなお姉さん。
かわいかったわぁ。
死ぬまでにいっぺんああいう大掛かりな空飛ぶコスプレも
やってみたいなぁ。
と、小林幸子になりながらライオンキングを後に。

次にねぇ、多分ねぇ、ジャングルリバークルーズに乗ったかなぁ。
それともミッキーの3Dのショーが先やったかいな。

ジャンクル ( 何でもちぢめすぎ? だってディズニーの乗りもんの名前
いちいちどれも長いねんも~~~~ん ) が、あ~~~~んまりにも
しょうもなかったんで、順番忘れてもうたがな☆

そんなんな、そもそも、嘘もんって丸わかりのジャングルの中を
船で進んでいくねんから、おもろくなるかどうかは、ガイドの人次第やと
思うねんけどさ。
ただのバスガイドみたいやってんも~~~ん!
あ、右に見えますのは小象でございまぁす・・・みたいな・・・
お願い、笑わせて、笑わせて、笑わせてぇぇぇ・・・と
消化不良なジャンクルやったわ。

で、お次のミッキーの3Dショー。
これ、もしかしたら見るのん初めてやったかも。
3D用のメガネをかけて見る20分ぐらいのフィルム。
これが中々良かった。
色んな名作が画面に出てくるんやけどさ、これはマジカルやったわん♪
夢あふれるディズニーワールド!

やっぱりディズニーって芸細かいよね。
売店にも何げにこんなストローあるしさ。

DSC03801.jpg


ハード面ではそんな悪ないと思うねんけどなぁ、香港ディズニー。
問題はソフトかなぁ。

このストローがあった売店のおねえちゃんも、内線の電話で
延々私用電話しながら、いらっしゃいませどころか、客の顔も
見んとおつり渡してたしなぁ。

どこもかしこも従業員がたまって私語しまくりやし。

最後の方に乗ったゴーカートのスタッフなんか、ペダルがよう
わからんとオロオロしとったら
早ういけよ~と手で合図。
ペダルどこなん?って聞いたら、むっちゃこわい顔で
『 真ん中!』 って吐きすてるように言われたもんな。
マジカルまじかよ!
ねえちゃん、轢いたろかって思たもんな ( おいおい )

と文句ぶりぶり垂れながらも、こんなん6時には終了やなとか言うとったのに
気がついたら、もう7時すぎ。
何やかんや言うて楽しんでる?いらち御一行様。

一回乗って、ぜんぜんイマイチやなって言うてたスペマンにも
もう一回乗ることに。

DSC03740.jpg


今度はやた~、最前列!
おりたら・・・ちょっと足元ふらふら。
耳弱いんよね、あたし。

で、スペマンって乗ってるとこ写真に撮ってくれるねんけど、
みんなお揃でポーズとってたりしていけてる写真がいっぱいあった。

それ見ていらちご一行様、対抗意識めらめら。
足ふらふら、もういらんで~とか言うてたのにもう一回乗ることに。

来る前に言うてた3回乗るで~のノルマ終了!

でも、肝心の写真はねぇ、イマイチやったなぁ。
写真って撮るのんも撮られるのも難しいねんね。
この一日でまたそれを実感したわ。

だってこの後の花火。

あたしが見たのは、確かに夜の帳につつまれた美しいオーロラ城
やったはずやのに、あたしが撮ったら・・・

DSC03813.jpg


呪いの幽霊屋敷になっとるやんけっ。

あの夜空にきらめく花火も・・・・

DSC03815.jpg


オーロラ城、落城寸前☆

写真はともかく、本物の花火は美しく、結局、閉演まで
みっちりおって第一回マジカルツアー終了!

DSC03820.jpg


今度はコスプレdeディズニーをやりたいなぁ・・・ ( え? また行くのん? )


ここで一句 : まじ切れを するかもしれん マジカルさ


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。 
    ↓

banner_02.gif
 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Disney 2

デイズニーネタ、パート2 行きまーす♪ジャングルリバークルーズ。肉眼で見たら、なんともまあチャチでどうしようもない作り物の動物やったけど、こうやって写真で見ると、まあまあいけるやないの☆ゾウとキ

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ストローが進化してる!
前はキャップがなかったのよね。
鍵盤娘見たときは、これ銀さん喜びだろうな~って思ったのよね。
ケギーチャン、おめでとう!
まとめてコメントでした!

スタッフの教育はしなおさなあかんかもね!
ディズニーランドでは、何があっても笑顔やんかいさ!
でも、花火はうちから見えるけど綺麗よね!
いつも、通勤途中に通るだけでなく、一度途中下船しようかな~!
(でけへん、でけへん)

スタッフが私語に必死だったら、いやだよ~~~。
なんか、イメージがガラガラ崩れてしまいそうです。

ジャスミン>超いそがしいやろうのに、コメントありがとう!
やっぱり見抜かれてたね、あたしのコスプレの好み(笑)

きょんこちゃん>思うねんけどさ、香港ってみんな結構すぐ仕事やめるやん?きっと教育しても教育してもすぐやめてしまうような・・・
あのお客の入りじゃ、赤字のような気がするわ。

かなりんさん>ほんまにね~、夢を売るのが売り(なんかややこしい?)ですのにねぇ。
売店は香港の市中と変わらない、がらっぱちプラス無愛想さでしたのよ~。

その写真のオーロラ城は…怖くて足を踏み入れられませんねv-12

ところでIt's a small Worldが未だ無いって聞いたけどそうなん?あれできるのかなぁ。結構お気に入りにょら。
ディズニーバージンのジョッピに今度香港行った時に連れて行こうかと思ったけど、それじゃ東京のに連れてった方が良さそうだね。

Ayapodちゃん>ほんま、こわいよね、このオーロラ城!
あのはがきにのってるような綺麗な花火の写真はどないやってとってるんかなぁ?
Ayapodo巨匠教えてちょうだい!!!

じゅんじゅん>できるんかな~。 It's a small World? あたしもあれ好き~。
首ふって一緒に歌ってしまうよね。
じょっぴと行くなら、絶対TDLやと思うわ。

うぅ~ん、ガッカリな感じいっぱいの香港ディズニーですね。
このGWもTDL(東京ディズニーランド)は大盛況らしいので
ニュースでもあれこれやっていたのですが、やはりTDLが開園から
二十何年?ずっと恐るべき集客を続けていけるのもソフト面の
徹底振りが大きいと言っていました。
清掃係だって下手すりゃ踊りながらごみ拾うそうです~
お友達で、あのパレードのダンサーになりたくてずっと頑張ってる
人がいますが本当にその世界では大変な倍率だとか。
やって人たちも誇りを持ってるんでしょうね。

そうそう、うちのチビ。ちょいと前にTDLで迷子になりましたけど
その時もスタッフがこう言ってつれてきたんですよ。
「ほぉ~ら、ミッキーがお利口さんにはマジックでちゃんと
ママを見つけてきてくれたでしょう~♪」(笑顔)

ももママさん>すごい! 迷子もマジカルにしてまうんですね(笑)
むっちゃうけます。
香港はダンサーもあんまり気合はいってませんしね~。
Yuminaとかがディズニーにはぴったりやと思うたり(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
