スポンサーサイト


プリンセンスは苦労する

本日の銀姫: あたちは生まれつきの姫だもの♪

DSC03489.jpg

        おっしゃるとうりで・・・



今回、ディズニーにいって思うたこと。
女の子ってほんまにお姫さん好きよねぇ。
姫という語感はもちろん、あのフワフワきらきらの魅惑のドレス。
そう思うと先天的に女の子はみんなコスプレ好きのはず!
さぁ、みなさん、勇気をだして、マジカルコスプレワールドへ
おいでませよ~。
楽しいで、ほんま。

姫にも色々いてはるが、あたしがちいちゃい頃の憧れの姫はこのお方!

DSC03762.jpg


人魚姫

他の姫たちとは一線を画す(?)色気のある衣裳がぐっと来る!
でもいかんせん、魚系の顔のあたし。
はぜドンという栄えある(?)あだ名をもうたこともあるぐらい。
半魚人になれても、人魚姫はかなり無理あるよな。
貧乳やしさ☆ 
ホタテの貝ブラなんかつけられへんもん、がばがばで。
きっと、しじみでオーケーよ。
あ~、さびし☆

それより何より人魚姫ってしゃべられへんやないの!
それはあかん!
そんなん、王子さんがどうのこうのいう前に、しゃべられへん
イライラで海の藻屑となってまうわ。
哀れなあたし・・・

ほんだら誰がええんかってパレードの御三家を見ながら思う。

シンデレラはなぁ、こき使われるんいややしなぁ。
それより何より、あたしの足、むっちゃ外反母趾やのに、
ガラスの靴なんか絶対無理!
かたいやん!
と言うて、外反母趾ガードちゃんがガラスの靴から透けてたら、
王子さん興ざめやろしなぁ。
あかんなぁ。

じゃぁ、白雪? ( なんか日本酒みたい )
でもな~、最近、年のせいか、むせたり、食べるもんがよう喉に
ひっかかるのよね。
りんごの毒やのうて、りんごがつまってほんまに死んだらいややしなぁ。

残るはオーロラ?
ええかもね。
面倒くさがりにはぴったりやん。
ちょっと指ちくっとするけど、後は寝とくだけやもんな。
なんて楽なんざんしょ・・・
でも、床ずれせえへんかなぁ?
そのへんは7人の小人がまめまめしく介護してくれるんか・・・・
ってそれはまた話しがちゃうがな。
困ったなぁ。
介護保険も入ってへんし・・・

う~~~~ん、無理に外国の姫と思うから無理がある??

でもな、そう言われてみれば、日本のお話しで燦然と輝く憧れの姫の
話しってあんまりないことない?

かぐや姫ぐらいしか思いつかんもん。
でもな、かぐやになりたいかと言うたらなぁ・・・
だって最後はお月さんに帰るんやろ?
とってもお月さん好きやけど、そこに移住する決心はまだ無いのだよ。
日本食屋もなさそうやしさ。
毎日毎日宇宙食やなんて、いくら姫になれてもいややわん。
だって人生最後の食事は納豆と豆腐と決めてるんやもの、わらわ。

と思うたら姫業も、しゃべられへんかったり、こき使われたり、
毒もられたり、床ずれできたり、好きなもん食べられへんかったりと、
難儀なことが必ずあるのね。
花も嵐もふみこえて 『 めでたし、めでたし 』を勝ち取ってる
プリンセス達。
ある意味、ごっつい攻めの人生よね。

まぁ、生まれついてのド平民のあたし。
攻めの姫業は銀ちゃんにまかせといて、気楽にぼちぼちが一番?

それとも、誰か、この姫はいけるで!案があったら教えてたもれ。
苦しゅうないぞよ。

ここで一句: テンコーも なりたかったの? プリンセス
( 名前にプリンセスってつけるのよっぽどやろ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姫さん願望かあー。
あたしはあったかなあー。職業願望はいろいろ記憶あるわー。幼稚園の先生、看護婦さん、スッチー。
・・・完全にわかってなかったな、自分の性格。どれもお世話する系やないの。すぐキレて髪の毛立つくせに、向いてないわな(笑)
銀ママは。なにを言うてんのん。もう立派なカニ妻。姫みたいなもんやないの。

銀ママの日記でなんか初めて姫というものの
苦労を自覚しました~~。
白雪が介護保険とは。笑
しかし、銀ママはケガニ奥様になった時点で
もう姫だったのですね~~~。
そういえば、ホテルライフなんかも優雅やし、
うなづける~~~~。

↑のかなりんどす。

お姫様願望ねえ、なんか妙に現実的やった、
私の幼少時に、そんなかわいらしい願望もったことないかも、、、
思えば可愛そうな子供やったわ、色が地黒やったおかげで、
フリフリドレスやら、女の子らしいピンクの服なんて、
着せてもらったことないし。。。
だから、今頃コスプレに目覚めたのかちら。

あぁ…なんかわかる。
確かに子供の頃はお姫様に憧れたけど。無理な話と
思ってからは、姫になりたいなんて微塵も思わなかった。

なのに!
ドレスショップでいざ試着ってなったら心躍る自分が
いるし(笑)キャー!ドレスー!って思うし。
何着も着たくなるし…意外な自分に出会えた(笑)
結婚式には姫になれる!って思ったのよね。
これって子供の頃の夢が叶ったって事になるかなぁ?

お姫様。。。憧れたかも。でももう覚えてないなぁ。

6歳の義姪が自分がプリンセスだと信じきっているわ。いつもフリフリのワンピだし、人が来たらふわふわドレス着て、ティアラつけて。女の子は金かかんな・・・と思ってるんだけど(笑)。

遅れたけれどケガニちゃん、お誕生日おめでとう♪ほんにお互いを思いやっていい夫婦だわ。

小さいとき、スカートじゃないと幼稚園行かない!!という子供だったらしい私。しかも、ちりめんジャコを見て、「お顔食べられるの?」と聞いて食べていたらしい幼少期。
それが、成長するにつれて、スカート?あ~めんどくさいからパンツでいい!最近は
パンツでもゴムパンが一番やね!と思い始めている私。とっくに姫卒業したOBです。(まちがいないっ!!)

おやゆび姫とか。。。

はたからどう見えても、だんなにとっては、奥さんは、姫だよ。どうどうとしてれば、大事にしてくれるもんだ。(ま、たまには、ダンナを王子さまのように扱うのもポイントだが)

殿下>ほんまや華麗なるお世話系やんか~(妙にうけるわたし) あたしはねぇ、本屋さん、ペット屋さん、歌手、童話作家・・・・なんかバラバラやなぁ。
あたしが姫ってことは、ケガニちゃんが王子・・・・・うううううううん。白タイツってこと? ううううううううんんん・・・

かなりんさん>姫ってみんなすごいなぁと最近おもいます。
どんな苦境にあっても美しい心を忘れず、けなげやないですか。
白雪なんてまま母に殺されかけてんのに、小人と歌い踊ってますもんね。
天然スーパーポジティブ!
いえいえ、ケガニちゃんはクーポンキングですが、優雅キングではありません(笑)

きょんこちゃん>あたしもそうよ~。ショートカットやったし。
長い髪にあこがれたわ。
だから今、万年武田鉄也になっただよ。
このコスプレ好きもそっから来てるんやとあたしも思うわ(笑)

チィさん>あの試着ではほんまにあたしも、ねじとびました。
楽しくもあり、なんで1着しか選ばれへんのやろうとつらくもあり(笑)
あれはもうほんまに究極のコスプレですよね。

じゅんちゃん>女の子ってお金かかる! 確かに、うけるわ。
姪っ子ちゃん、かわいいしなぁ。
うちのゴッドドーターのはなちゃんもすごいプリンセス好きらしいわ♪
なんか、色んなもん着せたくなるのよね~。
うちは思いやるというか、お互いサプライズを競いあってるようで(笑)

ともちゃんさん>お顔食べられるの?って、むちゃくちゃ可愛いやないですか♪
あたしもこの年になったら姫はあきらめました。
めざすは女王ですかね。これはイギリスのエリザベスさんとか見てると年齢的にまだまだいけそうですやんね。

タカ④さん>おやゆび! そういうのがあったか~~(笑)
でも、あれ確か、こがね虫かなんかに、てごめに・・・じゃなかった、結婚せまられてへんかったけ?こがね虫くんはちょっと、勘弁(笑)

まみっちさん>お~、ケガニちゃんも姫と
思うてくれてるのかしら?
ほんで旦那を王子のようにですね・・・・王子という言葉のイメージと遠いなぁ、ケガニちゃん。イメトレから励みます(笑)








プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
