スポンサーサイト


好き嫌い

お詫びのしるし、第二弾!

海南島より直送のドラゴンフルーツでございます、姫!




台所であたしがトントンやりだすと、入り口の前でお座りして
お耳ぴんぴんで待ち構えている姫。

20070504155853.jpg


ちいちゃく切ってお皿にいれてね。
はい、お待ち~!

DSC03710.jpg


何かちら? 何かちら? としきりに匂いをかいでたけど

DSC03709.jpg


ぷいっと横を向いてもうたがな~。

DSC03711.jpg


結局、ひと口も召し上がらず・・・・
うちの姫はなかなか、お気難しさんのようで。
次のお詫びのしるしを探さねば~。

ここで一句: 好き嫌い あればあたしも やせるかな
( 姫とちがい何でも食べてしまうこの身がうらめしい~~~)


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴンフルーツはお口に合わなかったんですね。
要らないというときはぷいと横を向いたり、頭を下げたりします。

南国のうさぎちゃんは色んな果物が食べられていいですね~。

で、ドラゴンフルーツってどんな味なんですか?
以下の中から一番近いのはどれですか?

1.青椒肉絲
2.小龍包
3.中華三昧みそ味

待ってるときのお耳ピン!がやっぱりかわゆいわ~~~~。
しかし、なかなか食べ物にお好みがあるようで。^^;

わ~~~なんかシャーベットみたい!
どんな味なんでしょ??

むっちゃかわいいねえ~!
まってる時のポーズといい、興味をなくしたときの顔といい、
とても品がおありですわ。銀ちゃんドラゴンフルーツ、
いらんかったらあたちに頂戴~!(笑

あら、姫。気が合うわね、わたくしと♪ おほほ。
ドラゴンフルーツ、好きじゃございませんの。って言うか、食べた事ないねん☆ 見た目があかんわ。世良さんとくくりは一緒か?! なんのこっちゃ(笑)

あら!ドラゴンフルーツ美味しいのに!いらなかったら、私に頂戴。

ぎんちゃん、ふわふわしてて、かわいかったわー、だっこできなくて残念でした。
ドラゴンフルーツ、甘いやつはとっても甘くて美味しいのよねー。すっぱいやつとか味のないやつもあって、あたりはずれの多いフルーツと思ってるのは私だけ?
最後の一句、いいわー、分かる分かる!

気ままなうさぎさん、召使の我々は徒労も多いものですね。
それにしても、この銀ちゃんの「いらないー」顔、可愛いですね。ヽ( ´ー`)ノ

とびのしんさん>かなりしつこく匂ってましたが、食べなかったですね~。不思議。果物で食べなかったのは初めてかも。

モトコさん>ここは南国香港アルヨ。 ドラゴンフルーツは匂い小龍包、味ふかひれネ。

かなりんさん>うさちゃんは耳でものを語りますよね。嬉しいときや興味津々のときの全開耳はほんまに可愛いです♪
ドラゴンフルーツはなんでお気にめさなかったんでしょうね~。

たか④さん>正解かも! ちょっとシャクシャクしてます。
甘いシャクシャクキウィって感じかな~。
あたしも香港に来るまで食べたことなかったです。

殿下>いや~ん、世良さんってドラゴンフルーツなん? ドリアンやったりして?
おほほほほ、ライバルがへったわ(笑)
おいちい世良さんはあたしのものよ~ん♪

まみっちさん>切ってしもたんで、この後、一人でドラゴンフルーツを食べました。
ほんとにおすそ分けしたかったです(笑)

ちーちゃん>そうなのよね~、うさちゃんって抱っこできへんからねぇ。
って、IKUPのとこのミミーちゃんは大丈夫か。
ほんまねぇ、うちの姫は気いきつくて、やっぱり飼い主に似た?
ダイエット効果があんまりあらわれない最近。何でも食べれるこの身が時々ほんまにうらめしいのよ~(笑)

コロちゃん>そうなんです。姫につかえる身は大変でございます(笑)
トマトでも食べるのに、ドラゴンフルーツがいややとは、姫心は複雑なようで。

ドラゴン、食べてくれそうですけどね~。
先日、うちはキウイを置いてみたのですが、銀姫と違って食べてくれませんでした。
無理やり口元に近づけたら、思いっきり
ジャンプして拒否られました。。。


 さすが銀姫だ。

ともちゃんさん>うちはキウィは食べましたね~。他のフルーツに比べてあんまり好きではないみたいでしたけど。
うーちゃんもジャンプして拒否ったんですね。
そんなびっくりする匂いやったんですかね(笑)

OSMさん>結構わくわくしてあげてみたんで、がっくりでした。
さすが姫ですね、ほんま(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
