スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグ サプライズ ナイト

ケガニちゃん曰く、30とか40とかきりのええ誕生日は
Big Birthdayということで、派手にお祝いするらしい。
で、どこに行きたい?ってきかれ、
最初はディズニーコスプレでディズニーランドに行くという
『ディズニー de ディズニー』
というリクエストを出したけど、
いかんせん、旧正月の週、
そんなんは並び死にしにいくようなもんやということでボツ。
じゃぁ、金鐘でやってる期間限定遊園地に行こうということに。
やってきました香港ワールドカーニバル!

20070224130016.jpg


なんせ香港には遊園地2つしかない。
香港ディズニーかオーシャンパーク。
ディズニーはまだ行ったことないし、オーシャンパークに行ったんも
はるか昔、遊園地はむちゃ久しぶりなんで、結構わくわく。

遊園地やから乗りもんがあるのは当たり前やねんけどさ、
さすが香港!と思うたのは、ずらずらずら~~~と軒を
並べてるすごい数のぬいぐるみゲットのゲームコーナー。

ダーツや、バスケシュートや、ヨーヨーつりや、ボトル倒しや、
色んなゲームでお目当てのぬいぐるみをゲットしようというもん。

ああ見えてぬいぐるみ好きなケガニちゃんは目がきんらきら☆
ああ、またケガニコレクションが増えるのか。

とりあえず、ぬいぐるみゲーム屋台は横目に、ねずみコースターに
並びに行ったけど、なんと3時間待ちやって~~~~~~。
げぇぇぇぇ~~~。

うぅぅぅぅぅぅん、じゃぁ、ちょっと空いてそうな空中ブランコ?って思うが、
ケガニちゃんはいやにきっぱり。
「観覧車に乗ろう!」

観覧車? いきなり?
ここでピンときたもんね。
何というてもサプライズ好きなケガニちゃん。
今回はどんな球をほってくるんかなと思うてた。
今日のキーワードは観覧車やね。

よっしゃ、ここは素直にサプライズされようと観覧車の列に並ぶ。
ひゃ~、また長蛇の列やがな!・・・と思いきや、並んでみると
意外と進みが早い。
と、ケガニちゃん、何やら焦ってきた模様。
「う~ん、やっぱり、観覧車はやめて、ぬいぐるみゲーム先にする?」
・・・やっぱりキーワードは観覧車や!
ここで気づかへんふりをしようと思うが乗り場を目の前に
こう言われても、咄嗟に出てきたのは
「何で??」
ケガニちゃん、さらに焦りながら
「いや~、別に何でってわけやないねんけどさ・・・」
言うてる間に観覧車は目の前。

20070224131108.jpg


もう乗りこまなしゃぁないわな、そら。
どんなサプライズなんやろ?
タイミングを気にしてるってことは・・・わかった!
この遊園地から見えるビルにライトかなんかで
『Happy Birthday!』
って出てくるんやわ!
そうに違いない! すごいやん!すごいやん!
わくわくを乗せて観覧車はゆっくりまわり、
どんどん上ってゆく。

いつや、いつや? どこや、どこや?
とキョロキョロするあたしの横で
ケガニちゃんは夜景がきれいやな~~とうっとり。

ついにあたしらの乗った観覧車はてっぺんに。
しばし止まる観覧車。
よっしゃ、今や~~~!と心の中で叫ぶ!
・・・が、何もおこれへんねぇ。
あれ??
と、観覧車はゆっくり下り始めた。
あれ? あれれ??
すっかり下りて、観覧車からも降りてもうたがな☆
おかしいなぁ???
キーワードは観覧車とちゃうかったんかな?

と不審なケガニちゃんが汗かきながら
「も、もう一回、僕、観覧車乗りたい!」

・・・・もう、これは間違いないね。
やっぱりキーワードは観覧車☆
何事も予定どうりにはいかへんのやろね、ここは気づかんふりで
「ええよ、そんな乗りたいんやったら」とまた列に並ぶ。

またも、のぼるよ、のぼる観覧車。
あっと言う間にてっぺんにつく。 
止まる!
ほら、今よ、今! どこ?どこ?と心の中で叫ぶが、やっぱり
何も起こらへんがな。
またしても失敗?
それとも、ほんまに観覧車そんな好きなん?
おかしいなぁぁぁ。
首をかしげながら、観覧車をおりたら、そこには何とたくさんの連れが!
しかも、みんな、Happy Birthdayの文字とあたしの顔がプリントされた
Tシャツ着てる~!
おおおおおおお! びっくり!
みんな、ケガニちゃん、ありがとおおおおおおおお!
サプライズ! サプライズ!

ケガニちゃん曰く、みんなに7時半に集合やって言うてたのに
ねずみコースターの3時間待ちにびびってしまい、
あわてて観覧車に並びに行ったけど、予想に反し
あっという間に乗れてしまい、
まだ、みんな全然集合してなかったらしい。
やっぱり別に観覧車マニアってわけやなかったのね。

苦心と感激のサプライズが終了したところで
それぞれ乗り物にのったりゲームをしに行くことに。

あたしのお目当てはもちろんウサちゃんブース!
「これ取って~」

20070224130606.jpg


よっしゃまかせとき!とケガニちゃん! たのもし~!

20070224130729.jpg


・・・・・3回やってもあかんかったし☆
次に見つけたのは、ケガニちゃんがだ~~~い好きな
タズマニアンデビルのぬいぐるみブース!
ここでケガニちゃんは真剣になる。
早速、挑戦!
・・・・しっぱい☆
再挑戦!!
・・・・・しっぱい☆☆
再々挑戦!!!!
・・・・・しっぱい☆☆☆
こっからもう数えんのんやめたわ。
あたしも、連れもほったらかしで、タズマニアンデビル獲得に
命をかけるケガニちゃん。
待つこと30分ぐらいやったかなぁ!
ついに、ついに、ゲット!
見よ!この笑顔!

20070224195844.jpg


でも買うたほうが安いし早いと思うねんけどさ☆

タズマニアンデビルを抱えてニコニコと遊園地を後にして
ベイルートの飲み放題ナイトへと突入。
バースディケーキが出てくるころには、すっかり出来上がってしもてたわ。

20070224131023.jpg


最後はいつものようにヘロヘロやったけどBig Nightは
かくも楽しく更けていったのだよ。
お祝いしてくれたみなさん、ありがとう!
ケガニちゃんにもスペシャルサンクス!
めちゃ心に残るBig Birthdayにしてくれて。

ここで一句: サプライズ あけてびっくり ハプニング


応援してくれたら嬉しいです♪
人気ブログランキング、銀ママに一日一票、こちらをクリック♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃ、素敵やわ~~~~~。
うちなんて、そんなこと絶対してくれないよ~~~。みんなにお祝いされて、銀ママって
本当に幸せ者やな~~~って思った。
これも銀ママの人徳のなせる技やね~。
どれだけ、銀ママがみんなに慕われてるか
すっごくよくわかる日やったね。
なんか、ちょっと感動的。
おめでとう~、銀ママ♪

おめでとう!
どんなサプライズだったのかな~と楽しみにしていました。
なんか、二度目のサプライズの時には2人で喧嘩しちゃって、まってる方がたいへんだったな~。
すっかりサプライズなれしたのね~。
写真の元気そうなみんなの姿にうるっときちゃいました。
あとで、みみちゃんにも見せるね~。

生日快楽~☆

かなりんさん>なんか外国の人はきりのええお誕生日にはすごい派手にするみたいです。
ケガニちゃんはそれでなくてもサプライズ好きなんで、この計画が実行されるまで、周りのみなさんに多大なご協力をいただいたと思います。
ほんと感謝でした。

ジャスミン>そうなのよ~、もう何かというとケガニちゃんはサプライズなんで、きっとサプライズがないのが一番びっくりしたかも?
そうそう、みんな待ってくれてたのに道端で大喧嘩したことあったよね。
あのときも感激の涙やったわ。

キンタローちゃん>多謝!

あー、サプライズに間に合わへんで残念☆ 2回目でうまい事いったのね。すばらしい。カニちゃんがプランをメールして来た時、”そんなうまい具合にいくのん?”っと思ったけど大成功やね♪ 思いのほかアトラクションも充実してて、もう一回行きたいわー!

ビッグなサプライズにびっくり!
改めて、おめでとう!
スケールというかサイズというか、ビッグやわぁ~♪

殿下>いえいえ、来てくれてありがとう!ボッシーでゴーイングマイウェイのケガニちゃんやから企画段階で色々まわりの人がたいへんやったのではと思います。楽しかったね~。今度はディズニーにスペマン乗りにゆきませう~。

とびのしんさん>ありがとうございます。ビッグなサプライズでした!おかげで40のスタートのいい思い出となりました!

お誕生日おめでとう\(^O^)/
凄いサプライズでしたね。ケガニさんのイベント良いですよね。うちの桃パパにはロマンとか驚かすと言うイベントが無いのでたまにはアァ~ビックリしたという嬉しい感激がほしいな。
めいそいさんが羨ましい(≧▽≦)

お誕生日おめでとう~!
サプライズパーティ参加したかったあるよ!!!
素敵なパーティをしてもらえて幸せやね!
今年1年もきっと幸せな1年で決まりやね!

素敵なバスディーでしたね。ヽ( ´ー`)ノ
それにしても、友人達まで一緒にサプライズの参加してくれる。友達って、良いですねー。
それにしても、あのうさぎぬいぐるみ欲しいな~!

とってもステキな誕生日になりましたね!
私も嬉しいです!良かった~v-218
結果ビックサプライズでしたね~v-49

桃ママさん>ありがとうございます!ケガニちゃんはやっぱりコテコテのアメリカ人なんで、サプライズが大好きです。その分、ケガニちゃんの時にも企画しないといけないので、毎回、たいへんです(笑)

Kyonkoちゃん>ありがとう!ほんまに、来てくれた人も、こうやってお祝いを言うてくれる人も、ええ友達にめぐまれて幸せやと思うわ。
これからもよろしくね。

コロさん>うさちゃんのぬいぐるみ、結局ゲットできたんです。このブースの前であれほしい~、あれ欲しい~と子供のように叫んでたら、横にいたカップルがくれはったんです(笑)世の中ええ人がいてはるんなぁと嬉しかったです(笑)

ダイヤさん>ありがとうございます!
そんな喜んでくれはって、ええ人や、ダイヤさん。
みんなが並んでるのを見たら、じ~んとなりました。ええ友達にめぐまれて幸せです♪

まさか観覧車2回も乗っていたとはv-363
旧正あけの金曜日ということもあって、すごい人v-106。こんなに人がいて果たして無事に会えるかと心配しましたが、無事にサプライズができて良かったです。v-426

えりちゃん、ありがとう~~。
実際、えりちゃんも大変やったよね。
あたしと毎日顔あわせるし。
しかし、あなた女優だわ。
ブルーリボン賞決定!(笑)

行かれへんでごめんよ~。
お正月休みで大陸人民がぎょーさんおって、プランとおりに進むやろか、と内心心配しておりましたわ。でもバッチリやったのね~。

おめでとう!

すごいティシャツ!

Kaoriちゃん>いえいえ、とんでもござりません。久々の遊園地プラスサプライズで楽しかったです~。

Trevorくん>そうよ~すごいTシャツでしょ?今度会うときにお土産で持っていくね~! おめでとう電話ありがとう! うれしかったわん。

どんなことになっていたかとあたしもわくわくしてましたですのよぉ~。

フェイントして驚かすってにくい技だぜ、ケガニちゃん。ジョッピはイベント企画大苦手だからましてやサプライズなんて思いつかんんわ。でも今から入れ込んでおこうかな、この写真見せて!

改めておめでと~☆

ありがとう~、じゅんちゃん。
ケガニちゃん、ほんとにサプライズ好きやもんね。
彼のときもはりきって企画せなあかんから、プレッシャーかも(笑)
よいお誕生日でした~。

やっとみれました~
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
毛ガニちゃんとのツーショット写真を見てリュウが「銀ちゃんのママとパパ!」だそうです。
あってます・・・?かね。(笑)
仲良しラブラブの新婚カップル。
素敵ですね。

ももママさん>もしかして携帯からはこのサイト見れないんですかね?よくわかってないあたしなんですが。
銀ちゃんのパパとママ!というより、銀ちゃんの召し使いその1とその2のようです(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。