スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなしはミーとケイ

本日の銀姫: 思い切って近寄ってみようかちら・・・

DSC03908.jpg


やっぱりメリーさんマットが気になるねんね・・・


土曜日は子供の日!
と言うことでかどうかわかりませんが、うちにも昨日の昼下がり
可愛い可愛いお客さまが

DSC03827.jpg


この可愛い可愛い姫はあたしのGod Daughter・・・と言うても
ケガニちゃんがJewishやから正式なGod Daughterではないんやけどね。
でも兄弟がいないあたし。
甥っ子や姪っ子、もしかしたら自分の子とも縁がないかもと
思うてたんで、この姫のGod Motherというお話しが来たときには
ほんまに嬉しかった。
この世の中に自分とつながりがある子供ができたっていうめぐり合わせに
感謝した。

姫は今、2歳と8ヶ月。
奇しくも、彼女のお誕生日とうちの姫のお誕生日は4日ちがい!
運命を感じるわ~。

姫の家にお邪魔したり、外で会うたりはあったけど、
我が家へ姫をお招きするのは初めて。
銀たん見にいきたい~ってずっと言うてた姫と、うちの銀姫と
念願の初対面。

とりあえず、銀姫に親近感をもってもらうために、
姫にも耳つけてもらう。

DSC03945.jpg


いやぁぁぁぁん、むっちゃ可愛い♪
コスプレの才能あるやないの!
将来が楽しみ♪

最初はどちらも恥ずかしがってた(?)みたいやど、
ちょっとしたら、かなり大接近♪

DSC03957.jpg


銀姫がお水を飲むのもお手伝い。

DSC03961.jpg


なかなか仲睦まじい姫と姫。
ほほえましいねえ。

しかし、お子様のお客さまってあんまり慣れてないんで
どないして、おもてなししてええんか、ようわからず。
とりあえず、ジュースやフルーツやケーキを用意。
絵本やおもちゃもちょこっとだけ。
なんかインパクトないなぁ。
あ! DVDとかあったらよかったんかも☆
今から買いに行かれへんよなぁ。

子供でも一緒に見れるもんないかいなと棚をかきまわす。

目についたのは 『 ピンクレディー ふりつけ完全マスター 』

DSC04004.jpg


あ、これいいかも♪
子供って踊るのんとか好きやもんね、何気に。

で、気になる姫の反応は・・・ビンゴ!
なかなか喜んでくれてた。
そもそも大のピンク色好きな姫。
もうピンクレディーっていう名前だけでも気に入ってくれたみたい?
時代は変わっても、やっぱり女の子のハートはがっちり掴むのね、
ミーちゃんとケイちゃん♪

もちろん、ミーちゃんケイちゃん世代のあたしと姫ママも
踊りましたがな、昼間のリビングルームで。
これが中々ええ運動。
ハイヒールであんなに踊れるミーちゃんとケイちゃんはすごい!
もうこの二人って50とかよね?
ぜんぜん、見えん!!!
細いだけやなくて、たるんでへんし。
ああ、また人生で尊敬する人らが増えたわ。

楽しくすぎた姫とのひと時。
実は姫からプレゼントもうた。
これこれ、四葉のクローバーのペンダント。

DSC03977.jpg


「 ハッピーね 」
て言うて姫のちいちゃい手から渡してくれた。
それって 『 幸せになってね、私祈ってます~ 』
ってこと?
なんて泣かせるのかちら。
もうね、おばちゃん、感激よ。
姫も元気に優しいコスプレ好きな女の子に育ってね。

なんや、1週早い、母の日のようなええ昼下がりだったのだよ。
また遊びに来てね、姫。
一緒にピンクレディー踊ろうね♪


ここで一句: 時たてど 振り付け完璧 ミーとケイ♪
 


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリンセスだらけのすばらしいおもてなしでしたわ。あーたん、いつもありがとう、です。
二人の姫、黒目がきょろきょろ大きいところがよく似てます。
こんどは、3人でキャンデイーズかしら。

かわいい女の子☆
ピンクレディの曲と衣装は子供にうけるかも!
一緒に踊っている姿を想像するとほのぼのします♪

大きくなってる!はなひめ。
そうかー、ピンクレデイーはいけるんかあー。
・・・って、こんな振り付け完全マスターのDVD、しかも2本も!なんで持ってるねん!(笑)
今度は私と踊ろう~♪

子供がうさぎとたわむれている所、萌え~です!ちなみに我が家は突然の来客に備え、8時だよ、全員集合~♪を完備しております。

私も今度一緒に躍らせて~!
多分、ほぼ完璧に踊れるはずや!!
ところで、お姫ちゃん大きくなって!
かわいいなあああ☆

銀ママさんとお姫ちゃんとのピンクレディーの動画ブログが見たかった~v-264

銀ちゃんも、姉妹?の来訪に喜んだんでしょうね。
微笑ましい光景ですね。ヽ( ´ー`)ノ

はなママ>いえいえ~♪ 楽しかったわ。キャンディーズっていうことは、真ん中のランちゃんはやっぱりアイドルの姫、スリムなはなママはミキちゃんで、、、あたしは、、、、でぶな(ひどい!)スーちゃんよね(汗)

ダイヤさん>えへへへへ~、かわいいでしょ♪
ピンクレディーはいい運動です。
他のダイエットDVDとちがって、自ら踊る気になってしまいます(笑)

殿下>この間、これかけたらよかったね。
これな、すごいで。
ミーちゃんケイちゃん、一緒バージョン、別々バージョンとか色々あるねん。
こんど、踊りませう~。

ともちゃんさん>ええわ~、その在庫。それはもう大人も子供も全員集合してまいますね。
接待上手かも♪

きょんこちゃん>やりましょう!ピンクレディナイト!
ケガニちゃんが戻る前に!
みんな衣装きてきてもらおかな。

Ayapodoちゃん>動画?? アナログなあたくしにそんな高度なアップデートができるわけごじゃいません。
今度香港におこしのさいは、ライブで躍らせていただきます~。

コロさん>銀ちゃん、珍しく、あんまり人見知りせずに一緒に遊んでました。
ダブル姫で、あたしも目じりが下がりっぱなしでした♪

びっくり、ほんとに縁組したのかと思ったわ~~~。銀ママ、とうとう娘ゲットか、と
思ってしまいました。^^;
ピンクレディーを完璧なんてかなり尊敬します~~~~。笑

かわいい~♪大きくなったねぇ。
このDVDは最近彼女らが踊ったもの?すごいね。太ももが細い!ほんと色んなモノ持っているんだね。

かなりんさん>いや~、こんな可愛いお嬢ちゃんと縁組できたらええんですけどね♪
ピンクレディーは完璧に踊れるのはUFOだけです。
この夏の目標は渚のシンドバッドマスター!(マスターしてどないすんのん?という話しもありますが・・・)

じゅんちゃん>そやねん! 再結成したミーちゃんとケイちゃんが出したDVD。
ほんまね、感動するよ、これ。
すっごいスタイルいいし。
ハイヒールであんなに踊れるのねと。
・・・・ほんま自分でも色々もってるよなと思うわ(笑)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。