スポンサーサイト


うさカニ合戦

うちの家にはウサとカニがおるからして、
気づくと増えてるうさグッズとカニグッズ。
一般的にラブリはうさグッズよねぇ。
って言うかカニグッズって想像つかへん人多いんでは?
ご披露かねて、ここでいっちょ、うさカニグッズ合戦。

厨房の戦い~。

カニ皿!

DSC03915.jpg


カニの割にはなかなか可愛い!

対するは、ファンキーな魅力のうさミトン!

DSC03914.jpg


中々、ええ取り組みやけど、ここはカニ皿に軍配?
うさミトン、可愛いねんけどな、ひっくり返したら肉球ついてんねん・・・
これは、ばったウサやね。
無念じゃ。

お次はリビングルームの戦い。

カニ灰皿~。

DSC03919.jpg


対するはうさ皿~。

DSC03931.jpg


どっちも渋いねぇ・・・というかリアルすぎてこわい☆
引き分け、引き分け。

バスルームはねぇ、うさグッズの不戦勝。
ここにはなかったわ、カニグッズ。
あったのは、この燦然と輝くうさマーク!

DSC03918.jpg


湯沸かし器のマークやねんけどさ。
はっきり言うて、むっちゃ旧式。
温度調節がめっちゃむずかしく、適温というもんをつくりだせん
困った湯沸し器君やけど、許してしまうの。
このウサちゃんマークに・・・( 大家はそれを狙うてたりして? )

あとはね~、やっぱりこれでしょ、コスプレグッズ。

色々種類そろえてまっせ~、バニー耳。

DSC03923.jpg


打ってでるは、こちら! カニブラ!! 

DSC03922.jpg


数で勝負かインパクトで勝負か甲乙つけがたいコスプレの奥深さよ。

お次は、最近見つけた掘り出しもん合戦。
カニ柄のCDロム。

DSC03934.jpg


これはもう、ケガニちゃんのオフィス公式認定のはず。

で、うさの掘り出しもんグッズはこちら!

ミニーバニー!!!
DSC03935.jpg


あたしの主役略奪作戦は寝言やなかったのよ、おほほほほほほ。
ミニーがバニーコスプレして、うさちゃんまで抱いてるねんで!
時代がバニーを呼んでるわ♪

・・・・・・で結局、うさカニ合戦はどない思て?

うさぎ代表 銀姫か

DSC03912.jpg


はたまた、毛もじゃ代表 ケガニちゃんか

DSC03699.jpg


皆の審を仰ぐぞよ。


ここで一句: 街行けば ウサギとカニが 目にとまり~
( そして、ついつい買うてしまうのよね~☆ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀ママさん家はかわいいうさちゃんやカニちゃんが
たっくさんいて賑やかですねっ♪
家にいると癒されるの間違い無し!ですね~v-218

いや~~~、こんなにうさグッズがあるなんてうらやまし~。
うちはあってカレンダーくらいです~。
あ、うさぎのお守りもあったかも。
日本にはそれほど、うさ関係はないのかも~~~~。

ミニーちゃんのうさぎコスプレに一票!
違うか。でも、あんなんあるんやね。
ミニーちゃんの猫コスプレないやろうか、、、

カ二灰皿リアルですわ~!
我が家を見渡してみると・・・・
ウサグッズ、無い?無い!
基本的に無地系が多い我が家。
これから揃えてみます!
 

カニブラいいわ~。これにアイデア賞を贈呈。これでビーチ行ってるんでしょ?

ダイヤさん>可愛いうさぎさんと不気味なカニさんです(笑)
色々ありすぎてこわい家になってるような(汗)

かなりんさん>お守りがあるんですか? かわいいかも~♪
うちは、カレンダーも3つぐらいあって、こわいかも(笑)

きょんこちゃん>これは実はイースターの特別バージョンやったみたい!
可愛いよね~♪
猫ミッキーはなかったにゃ~~~。

ともちゃんさん>これから揃えはるんですね。なんかうけました、その一言に。
ケガニちゃんは道頓堀の食い倒れのカニに大喜びで、持って帰るというたらどうしようと、ドキドキしました~。

じゅんちゃん>ふふふ、半手作りよ~ん(笑)
これは2、3年前のケガニちゃんのお誕生日会の時用に作成してん。 

あたしは。うん。カニに軍配やな。
うさちゃんももちろんええけど、まあ、うさってまあ、集めようと思えば割とあるやん、犬ほど簡単じゃないと思うけど。それに引き換えカニは、なかなかないもん。それを見つけてはついつい集めてしまうところで。私もな、街でカニ柄見つけたら、ついつい買いそうになるねん。(笑)

かにブラに軍配! 銀ママさんとカニさんのコラボ~♪

殿下>ほんまね、カニグッズ。これが、目につきだすと色々あって笑えるよね。
うさちゃんと違ってほとんどがギャグ系やけど。この間、トンロン湾でみつけたカニの置物。 両方のはさみをふりあげて、お金をがっちり掴んでるポーズ。もうね、これはケガニちゃんへの誕生日祝いにするしかないと思うてお店にとびこんだけど・・・ディスプレイやってん(涙) だいぶん、ねばったけど、売ってくれへんかったわ(悲)

とびのしんさん>カニブラ、ブラボー! お褒めの言葉ありがとうございます。
中々可愛いと思うのですが、難点は、着用するのが、さすがに非常にはずかしいことであります!

カニCDの“SO HOT”にお茶吹きましたwww

いや~カニブラといい、最後のちょっと肩を濡らした殿方といい、ここはカニチームに軍配をあげましょうか。

タカ④さん>昼休みによくいく会社近くのローカルのお店で発見のCDロムです。
カニや~と叫んで握り締め、お店の人にびっくりされましたん。
ほんまね、ケガニちゃん、さすが磯の生き物って感じの湿り方ですよね(汗)
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
