スポンサーサイト


ラッキィ ピロリロリン

   本日の銀姫: アップがいいの♪ 
        
DSC02957.jpg


   今日もカメラ君に熱烈大接近の姫☆


昨日乗ったタクシーですごいもんを見た。

開けた窓の風に、びろろ~んとなびく運転手のお兄ちゃんのロン毛。
肩先10センチぐらいはあったかなぁ。
へ~、えらいロン毛やなぁと思うたが。
ようよう見たら、お兄ちゃんの髪型、襟足すっきりの普通の髪型。
???? じゃぁ、このビロリロリンとなびいてるのんは何???

思わず身をのりだしてようよう見たら・・・・それは何とお兄ちゃんの
左のあごのほくろから伸びてる毛やったのよ!

すごい!
いや~、こっちの人、ほくろから生えた毛は縁起がええからって
生やしっぱなしにしはるから、時々、見かけるけど、ここまで立派(?)なんは
初めてかも。

1本、2本やないもん、束になったソバージュ状のビロリロリン。

このお兄ちゃん、まだ結構若いし、お洒落なTシャツとか着てんのに、
あごの周りだけ中国4千年の歴史になってるがな。
こんな若くても縁起かつぐんや。
それほど、霊験あらたかなんか、ほくろ毛さま。

ここでふと、怖い思いにとらわれた。
もしも、もしも、あたしのほくろに生えてきたらどないしようぅぅぅぅぅ。
あたしな、顔にホクロあるねん。
鼻の下、小学校の時なんかは 「 鼻くそ、ついてんぞ~ 」って
よう言われた位置。
いくら縁起がええと言うたって、こんな顔の中心部から、ビロビロリ~ンて
毛が生えてるのはいかがなものか?
レディ失格ではあるまいか?
見た人も、『 それは鼻毛ですか? 』 とも聞けず、モジモジしはるに
違いない。
う~んん、対人関係にも支障をおこしかねんホクロ毛の恐怖。

じゃぁ、ぬけるのか? おぬし。
縁起かつぐんとか密かに大好きな性分。
よっこいしょのこらしょ。
家の要所要所には盛り塩部隊が配置され、やれ風水や、やれ六星占術や、
お月さんパワーやのと、幸運招きに精出してんのにさ、ありがたきホクロ毛さまを
ぬくなんて! きっとあたしには出来ないわ!
ほくろの神さま、この鼻の下からだけはどうか生えませんように!

祈りをのせて(?)タクシーは走る。
目的地に到着して、お釣りを渡すのに振り向いたお兄ちゃん。
やっぱり目はその立派なほくろ毛に釘付け!
そしたらな、そしたらな、もっと怖いことに、そこにな、なんか、ちいちゃい虫が
止まってて~~~~~~~~~~ん。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

こわい~、こわい~、ホクロ毛こわい~。
どんなにラッキィでもやっぱりいやかもぉぉぉぉ。



ここで一句: 幸運は 風にそよぐよ ピロリロリン♪ 



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごいものを見てしまったんですね!!

耳毛の長い人の凄い人も居ますよ!立派!
男性なら、貫禄を感じるでしょうが、女性はどうなんでしょう?
ちなみに、私も女性としては毛深い方で、足だけ見ると男性だと間違われるほどの多さ!
ケゾリもこの年になると、トホホ(ーー;)

さすが香港。ほくろ毛は大事にされるんですね~~~~。しかし、それに虫がつくのは
ちょっとアウトかと・・・。^^;;

風になびくくらいだから、1~2本のホクロ毛じゃないんですね~^^三つ編み出来そうな位ですかぁ?

すごーいっ!そのお兄ちゃん。。。
新記録めざしてはりそうですね(笑)

でも、ホクロに生えた毛はあんまり抜かない方がいいと聞いたことあります。
もしも、生えてきても切ったらダメですよー♪

&昔、友達ん家の縁側でおばちゃんが出してくれたスイカ食べてる時、友達の足の裏に種がついてんの発見して、「久美(友達の名前)ちゃん、足の裏にスイカの種落ちてんでー」って言ったら、「ららちゃん、これはホクロ、ひどいなー」と言われてしまいました(汗)

とびのしんさん>すごかったです! 今まで見た中で一番立派(?)なほくろ毛やったかも!

コロさん>ああああ、ケガニちゃん耳毛はえてます。
耳まで毛深い(笑)
そして、あたしもすねもロン毛です(笑)

かなりんさん>アウトもアウト。かなりのアウトですよね(笑)
香港は都会やのに、こういう縁起かつぎ系もすごい尊重されてて、そのギャップがおもしろいですね。

ダイヤさん>三つ編み、余裕やと思います。いっそ、ビーズとかつけて、ドレッド風にしてもファンキーかなと。

ららさん>やっぱり抜かないほうがええんですね。
鼻の下からはえないことを祈るしかないです(笑)
すいかの種と見まごうぐらいなんで、立派なほくろなんでしょうね~。

よく見かけるよねー、ほくろから毛伸ばしてる人。カオかっこよくても、一気に幻滅。
その人らの彼女とか奥さんとか、何にも言わないのだろうか・・・それが文化の違い?いつも見かけるたびに、「きしょい」とおもい、いつか無意識のうちに知らない人のほくろ毛抜きにかかってるんじゃないかって思うくらい、きもいー。きゃー。

ちーちゃん、きっと奥さんとか彼女も縁起ええから、もっと伸ばせっていうのかも(笑)
確かにぬきたくなるかも!
毛抜き隊出動???

う~ん、詳細忘れましたが、ホクロから毛が出るのはその組織が
やっぱり何か変化してるんですって。
だからきっとそのおにいちゃんのは思いっきり変化しちゃったんでしょうね。
進化?

確かにすんごく伸びている人いるよね・・・。女の子でも。やっぱ見てて気持ちいいもんでない。あたしも無駄毛処理大好き、ケガニちゃんの耳毛抜かさせて!

ももママさん>ほくろの進化!!! うけました。 あたしのほくろは時代おくれで、退化したままでいてほしいです(笑)

じゅんちゃん>ケガニちゃんの耳毛? さわるの平気?(どんな耳毛や☆ )
どうぞ、どうぞ、今度ぬいたって(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
