スポンサーサイト


愛と平和のミンスク

   本日の銀姫: あたちも愛と平和~♪

SANY1041.jpg



週末、いらちの会、遠足第二弾。
深センのミンスクワールドへ。

DSC04012.jpg


ミンスクファンクラブの桂ミンスク隊長からの予備講習はあったもんの
イマイチようわかってへんかったのよね~。
世界唯一の原子力空母のテーマパークらしい。

中国にある旧ソ連軍の空母を使うた軍事テーマパーク・・・・
中々、びびる響きであるよ。

深センから車で20分弱。

ついて、びっくり! 中々、立派で綺麗!

DSC04013.jpg


何と言うても、中国大陸。
つっこみどころ満点かと思うてたんで、ちと期待はずれ☆

ゲートをくぐるとミンスク出現! 

DSC04015.jpg


『 愛与和平 』
これがミンスクのテーマ?
愛が平和をよぶ????
・・・・軍事テーマパークにふさわしいんか、ふさわしないんか、
ようわからん☆

と、早速おみやげもんやさんで、こんなん発見。

DSC04016.jpg


愛と平和のマトリーショカ人形???
やっぱり、すごいかも、ミンスク・・・

むちゃくちゃ天気がよい中、ふらふらしながら
ミンスク空母に向かう。

DSC04017.jpg


でかっ!

船内に入ると、ええタイミングでショーが始まったばっかりやったみたい。

大屋政子ちゃんばりのキンキン声で熱唱する船長(?)と

DSC04019.jpg


水兵さんガールズ。

DSC04020.jpg


北京語のため、歌詞内容不明やが、きっと、ミンスク愛と平和のテーマを
熱唱中と思われ。

引き続き、登場はロシアダンサーチーム。

DSC04025.jpg


どう見ても10台と思われる若い衆もおった。
どのような人生の流転で中国深センでコサックダンスを踊っているのか。
これもやっぱり愛と平和のため?

中国船長さんチームと若者コサックチームが替わりべんたんで
何回か登場したのち、出演者全員がステージに登場して
フィナーレ。

そこには何故か、米米クラブ?

DSC04030.jpg


あたしらが来る前に歌い終わってはってんやろか?
残念じゃ。

魅惑のステージの後は、すぐ横のスペーストリップなるもんに
並ぶ。

これはいわゆる映像を見ながら、席が一緒にガッチャン、ガッチャン動いて
宇宙を飛んでますよバーチャルやねんけどさ、
何せ閉所恐怖症。
せまいとこに閉じ込められて、三半規管直撃の映像。
ぎりぎりで終わったからよかったもんの、あれがあと1分でも
続いてたらゲロ保障やったわ。
あ~、あぶない。

あたしだけやのうて、他の隊員も、暑さとゲロ未遂で、
ちょっとヘロヘロになりながら甲板にあがってゆく。

途中、ミサイルがあったりして
DSC04031.jpg


もう爆発せんように、ちゃんとしてあるんやろなぁという誰かの言葉にまたびびる。

甲板にあがったもんの、これまた暑い~~~~。

その暑い中、甲板のステージでは、またまたショーが。

愛と平和のガンダンス。

DSC04035.jpg


おお、これは可愛い! でも、なんでイギリス国旗???

DSC04039.jpg


2度目のショーも堪能し、甲板のヘリで記念撮影したら
とっとと帰ることに ( はっやいな~ )

DSC04045.jpg


だって異様な暑さ。
あとね~、独特のあの閉め切った空間の匂い。
あと、さらに気力が落ちたんは、コスプレが子供用しか売ってへんかったのよね☆

掃除のおっちゃんもこんなに可愛いのに。

DSC04032.jpg


あたしもミンスクコスプレが欲しかったわぁ。

予想以上にあっと言う間のミンスク見学。
船を出たとこには、また謎のアトラクション。
『 海上健身 』

DSC04047.jpg


生簀ぐらいの広さのとこに透明の巨大ボールが浮かんでて
最初に通ったときも何かいなって思うてたんやけどさ、
正解はこちら!

DSC04048.jpg


中に入ってくるくる廻るらしい。

こんな暑い日に、あんな中に人間ふたり入ったら、酸欠熱射病で
死んでまうと思うねんけど。
なんとハードな海上健身術。
ボールにつめこまれる前に早う退散せねばっ!

短く濃いミンスク滞在。
ほんで、愛と平和はあったのかいと思うたら、あったわ、あったわ!

平和の使者、白ハトちゃんと、

DSC04049.jpg


目がハートのうさちゃん軍団!

DSC04050.jpg


さすがや、ミンスク。
これからもおきばりやす。

・・・・と思うてたら、何とミンクス、競売にかけられる(かけられてる?)らしい!
ええええ、誰が買うのん??
愛と平和のために、また身売りされる哀れミンスク。
安住の地はどこに・・・?

つづく・・・・( いや、つづきませんって☆ )


ここで一句: 何故かみな 敬礼ポーズで 写真とり



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。 
    ↓

banner_02.gif
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人的には巨大ボールに興味津々です♪
あの中に入ってみたい・・・と思うのは
私だけでしょうか?!

ともちゃんさん>ほんまに、酸欠になるような感じでした。巨大ボール。
中国のエンタメは奥が深いです。
この二人はサクラやないかというもっぱらの噂やったんですが。

これって中国とロシアのコラボなん?何かテーマに統一性が無さそうな??そして・・・面白かった?

写真を拝見する限り、north koreaちゃうん!?と勘違いしそうですね・・・。
さすがパクリーランドのお国、謎だらけです。
ビンラディンのマトリョーシカをお土産にする人おるんでしょうか???

あのマトリョーシカは…歴史的記念品ですね…

なんか、一種北朝鮮を思わせる感じでした~~~。
銀ママ、堪能した?????

じゅんちゃん>もっと笑えるかなって思うてんけど、結構、綺麗でまとも(?)やってん。
特に、最初のロシアダンサーのショーは本格的やった。 あれでコスプレさせてくれたら楽しかったかなぁ。

Hiroさん>ビンラディン人形、一瞬、ケガニちゃんに買うてかえろうかと思いました(笑)
軍事テーマパークというだけでは洒落ならんお土産ですよね。

Ayapodoちゃん>そうでしょう~。 これを作った人洒落のつもりなんか? それとも本気なんか・・・

かなりんさん>なかなか堪能しました(笑)
もう一回いきたいかと聞かれればはてなですが・・・(笑)
今話題のなんちゃってディズニーにもいってみたいですね。

おっ、ええわ~。アップデートしてくれた♪ また他力本願まっしぐらかも☆
ほんま、昨日は調子悪かったわー、私のPCが逝ってしまったかと思ったけど、fc2が混んでたんかなあ・・・。

まるで、北朝鮮の喜び組みのダンスのような。
キムジョンイルどこ?と思わず探しかけたわ。

ひっ姫ぇぇぇ~~~~~~ムハー(*゚∀゚)=3

なんだか、黒柳徹子さんのような、親善大使のようなおもむきです(*´ェ`*)

肩掛けのようなモフモフは、肩なのか顎なのか・・(*´ェ`*)ドキドキ

殿下>FC2,ちょっと調子悪かった。アップしてる間にセッション切れになったりして、絶叫しましたのよ。これもミンスクの呪い? 殿下のPCは窓ガラスばりーんの人がついてきてたりして? こわいいいいいい。

きょんこちゃん>そもそも軍事施設をテーマパークってとこがすごいよね。
びっくりしたのは入場料。
110元もしてん!
これって大陸物価を思えば高いよね。
ただ、感心したのはダンサーの衣裳。
ちゃちくもなく、ようできてたわ。

タカ④さん>すごいモフモフでしょ(笑)
これは、首まわりの毛でございます。
女の子うさぎは大人になるとモフモフが
ふさふさになり、赤ちゃんができるとこれをぬいて巣作りするんです。
銀ちゃん、巨モフ? 飼い主は貧乳やのに(笑)

すっごい所ですね。
中国っぽい感じがしませんね~。まさにソ連!

マトリョーシカはロシアのお土産にもらった事があります。箱の中で眠っていますが・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
