スポンサーサイト


マカオ美食天地

本日の銀姫: それ、なあに? ちょうだい、ちょうだい!

DSC04134.jpg


最近は何を見てもおねだりする食いしん坊の姫☆



雨の中、スパを後にし、とりあえず、近所のマンダリンへ避難。

Kazumiちゃん・きょんこちゃんチームはワインとチーズを買いに
マーケットへ。
うにゅうにゅダラダラチーム、 あたしとKaorinちゃんはマンダリンでお茶。
7時に予約してるレストランで直接待ちあわせすることに。

この日、激しく夜ご飯を食べるであらうと予測してたあたしは
お昼をほうれん草とトマトサラダという超軽い食事ですませてた。

これが大間違い!

エステ前に快便したこともあり、
きっとエステでもまれて代謝があがったこともあり、
む~ちゃ~く~ちゃお腹すいてる。

でも時間は5時半。

今、食べたら晩御飯のうまうまポルトガル料理の
ありがたみが薄れるんやないやろか。

我慢、我慢・・・・・でもメニューを開くと誘惑の文字が
おどる、おどる。

マンダリンって海南チキンが有名なんよね~。

あの、しっとりと蒸されたチキンの切り身と
チキンスープ。
生姜がほんのりきいたご飯!!
ひゃ~、食べたい、食べたい、食べたい!!!

が、我慢よ、我慢。
そんな、がっつりご飯もん食べてどないすんねんな。

Kaorinちゃんと協議の末、チョリソを頼む。
あああ、もっとがっつり食いたいにゃ~と
心をひかれながら、メニューをパタンと閉じた。

ここで嬉しい誤算♪
タパスのチョリソでも、バスケットに入ったパンがついてましてん♪

細長いのんと、ひねって中にレッドパッパーが入ってんのと、
ミニバゲッドみたいなんと3つも!!!!

こんなにパン好きやったっけ?ていうぐらいの勢いでぺロッと平らげ、
ちょっとペコ腹がおさまった。

それでも7時の予定を30分切り上げてタクシーでレストランに向う。

元ポルトガル領やったということで、今でも色んなとこに、ポルトガル語表示が。
タクシーの中にも。

DSC04212.jpg


こういうのを見ると、ほんの一時間やのに、違う国に来たみたいで
旅行気分になるのよね。

気分は地中海、ラ・イスラ・ボニータ♪ 
あれ? 国も場所もむちゃくちゃ?
ええのよ、とにかく、気分は異邦人。
ちょっとぉ、振り向いて~♪

異邦人をのせてタクシーは雨の中、タイパ村に到着。

このタイパ村は古いポルトガル風の建物が立ち並んでて
雰囲気がええのよね。
また雨というのも風情があるざんす。

DSC04213.jpg


マカオのポルトガル料理屋さんって今までそんなにご贔屓は
なかった。

中華風ポルトガル料理みたいなとこが多いねんもん。

でも、このレストランは中華風じゃなくて美味しい。
最近のもっぱらの定番。

本格的なポルトガル料理?ってきかれたら
そもそもポルトガルに行ったことないから、わからへんけどさ。
美味しい! これが大事やからね。

お店の名前は 『 A Petis Queira 』
う~んポルトガルちっく♪

が、これが漢字になると何でか 『 葡国美食天地 』となる。
ポルトガル美味しい天国?
ベタと思うのはあたしだけであらうか。

ともあれ、美味しいこのお店。

本日のオーダー!

たこサラダ、山羊チーズ、海老のガーリック焼き、いわしの塩焼き、
イカのグリル、あさりのガーリック炒め、
そして飲みもんはサングリア♪

DSC04215.jpg



美味でござるぅぅぅぅぅ。

ほんのちょっと前にパン3つとチョリソを食べたとは思えん勢いで
ばくばく食べちゃったよ☆
( あたしのダイエットはどこへ?どこへ? )

ここのお店ね~、ひとつだけ難を言えば、ごっつい愛想の悪いウェイトレスの
ねえちゃんがおる。

何を持ってくんのも、だるそう。
なのに、皿を下げんのは、めちゃくちゃ素早い。
しかも、それ食べおわってへんぞ、おいっっ!
追加注文しようと思ってメニューを頼んだら
すごい怪訝そうに
「 は? メニュー? 」
と、何を頼むねんという顔。

誰もな、レストランでカナヅチとか頼んでるわけやないねんぞ!
メニューじゃ、メニュー!!!
何でそないに小ばかにしたようなオウム返しになるんじゃ~!

きょんこちゃんなんか、大不満足スイッチを押したる~!と
湯気だしてはった。

意義なし!!!

まぁ、まぁ、でもね、それ以外は満足スイッチ!

色んなスイッチを押しながらも、マカオ、美部門、食部門をクリア!

次に目指す遊部門へと、雨の中、マカオ大好き隊は向ったのだよ。


ここで一句 : 美味しけりゃ 実は何風でも ええねん 



ブログランキングに参加しています。応援クリックしてくださったら嬉しいです。
    ↓

banner_02.gif
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

銀姫ちゃん、可愛い~♪

そっかぁ。ポルトガル領やったんですね。

香港ってどこ向いても異国風で素敵。♪

ポルトガル料理って想像つきません。
どんな感じなのかな~。食べてみた~い!!
エステして、気の合う友人と会話しながらの美味しいディナー、最高の一日でしたね^^

おいしかったね~!
あのお店はハッシャーの、
Kiwi(マカオにマンション持ってるねん)もお薦めしてたわ。
あのウェイトレス以外は満足点よね。

銀姫ちゃん、きゃわいいーーー!萌え~です。
ポルトガル料理、魚介系が多いんですね!
おいしそーーです。

たまにいますよね。感じの悪い店員。
カルシウム足りひんのちゃうかなと
サプリメント贈呈したくなります。



とびのしんさん>最近、すごい何でも興味津々です。あたしの髪の毛までかじります(笑)
マカオはまた香港とはちがった雰囲気がありますね~。

かなりんさん>一時間ぐらいの旅行で雰囲気全然ちがうとこにいけるのは、おもしろいですね、確かに。
ただ、香港はせますぎて、国内旅行の楽しみがないのが難ですが。

ダイヤさん>気のあった友達とワイワイはほんとに楽しいです。
ポルトガル料理は結構シンプルかも。ニンニクどば~とか、お塩で味付けとか。
わたしは好きですね~。 ポルトガルチキンというのも美味しいです。
参考サイト→ http://e-food.jp/map/nation/portugal.html

きょんこちゃん>また今度は大人数でいって、色んな種類食べたいね。
どれも美味しかった♪
タコサラダ、ラブ♪

ともちゃんさん>へへへへ、食べ物に萌えてる銀ちゃんです。

店員さんねぇ、お店のいわしでもバリバリ食べてカルシウム補給してほしいざます(笑)



ポルトガル語の看板の写真だけ『?』になってて写真ないわ。なんでやろ?最近fc2おかしいような・・・。
この店はあの店?(なんやねん、この日本語)マカオ、次回はいつかしらん?
ランキング、付けるのん忘れてた☆ あ~あ~。

殿下>この店はあの店よ~ん♪
そやねん、最近、他の人のサイトでも
写真がなくなってることが・・・
FC2調子悪いんかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
