スポンサーサイト


帰ってきたケガニちゃん

ケガニちゃが帰ってきたよ~ん。
またしても、すごい荷物と一緒に☆

ほんまにね、行商人みたい。

シャンプー、歯磨き粉、シェービングクリーム、ダストクリーナー etc・・・
なんでわざわざアメリカで?

オリーブオイル、バルサミコ酢、クッキー、ローストナッツ、チェリーサイダー etc・・・

DSC04290.jpg


だから、何でわざわざ?
しかも、これがまたアメリカサイズなんか何なんか、いちいちでかい。

仕入れすぎた雑貨屋のようになる我が家。

もちろんね、姫にもお土産!

DSC04309.jpg


ドライクランベリー!!!
これまたデカイ!

大喜びの姫。

DSC04307.jpg


あたちのお土産~と早速スリスリ。

DSC04295.jpg



でも、ちょっとお待ち!
このクランベリー、Sweetened って書いてある?
ええ? 
砂糖入ってんのん?
裏を返したらAll Naturalって書いてあるけどなぁ。
でも成分表示を見ると、結構な糖分!!!

いかん、いかん! これは、ちょっとお預け!

DSC04304.jpg


姫のお体をいたわってのことじゃ。
許せ。
あたしが代わりに食べてあげよう。

そして毎回ドキドキするあたしへのお土産!

折角買ってきてくれたんやから、まぁぁぁ、うれしい♪って
言いたいねんけど、時々 『 何これ? 』 っていう疑問が
生む妙な間があくことがあるのよね。

じゃ~ん!

DSC04303.jpg


ほっ。
とりあえずワニの頭はなかったね。

左から夏っぽいバッグ。
おお可愛い♪ おおきに~。

その横は・・・唐辛子成分配合のタイツ・・・・・???
普通のタイツよりあったからしい。
が、何故に急にタイツ??? お、おおきに~~。

その横はマグカップ。
書かれた文字は 『 Tamayo 』

DSC04308.jpg


・・・Tamayoって誰?

あたしのミドルネームやったっけ?

はぁ~、あなたのお名前なんて~のっ?
 
これからTamayoと名乗りますっ♪

聞いたらロスのメキシカンレストランのオリジナルマグらしい。

ロサンゼルスにあるメキシカンレストラン、その名はTamayo・・・

深いわ、また。

おおお、おおきに~~。

で、最後が真っ赤なジャージ!

ミキハウスも真っ青なヤンキー受けしそうな真っ赤っけ!

おまけにこれどうやら、ケガニちゃんの高校のラクロス部のジャージらしい・・・

「 いいやろ~、これ♪ うらやましいわぁ。 僕のサイズはなかってん 」

とニコニコのケガニちゃん。

あんたのサイズでこれ着たら、世間は山火事が歩いてるかと思うで。

それにしても・・・・・・40のおばはんに、この衝撃的な赤。

しかも○×高校○×部って書いてある新品のジャージ????

深いわぁ。

折角やから還暦までおいとこかなぁ。

赤いチョッキの代わりに着る!

おおおお、おおきに~~~!!!!

いつものことながら好みのツボより笑いのツボを押さえてるような・・・


ここで一句: ありがとう 言いつつハテナが うかびけり



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく!
    ↓

banner_02.gif
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深いですね…旦那様のチョイス…かなり深いです
迫り来る夏にもかかわらず、普通のタイツより暖かいタイツ…tamayoマグカップ…真っ赤なジャージ…
深すぎます。

消耗品はアメリカはビッグサイズで手頃価格なんだろね。これで半年は持つにょら。
そのタイツあったかいんだ。欲しい~!

拍手したよ~

思いやりがいっぱい鞄に詰め込んであったんですね♪

銀姫ちゃん、残念やったねぇ。

カラシ成分配合のタイツに、これからの
季節を思い、うなりました。
さすがにうがったセレクトですね。
まさか、銀ママ太ったわけやあるまいし。
^^;

つぼね~毎回。
でも、私への送別会の贈り物はやっぱMVPよ。
きれいにラッピングしてあったな~。

調味料をわざわざアメリカから持ってくるとは、香港でget出来ないのですね・・。
アメリカのチェリー系大好きです!!
旦那様お買い物上手ですね!
面白そうなの買ってきていて見ている方はあったか~いです!
でも、辛子成分入りのタイツには負けます^^

写真に気になるもの発見!
一番左にあるのは、NONIジュースでは?!
もしかして、お好きで?
あたしは、試飲したときにゲロ吐きそうに
なりました。。。

歯磨き粉、私も必ずアメリカ圏に行った時は
買います。フッ素の含有量が多いので
虫歯予防になりお気に入りです。毛ガニちゃんナイスな買い物です~♪

香港であったかいタイツって必要なんですか?

そもそも歯磨き粉をアメリカから買って来るメリットって何ですか?

こういうのを「アメリカンジョーク」っていうんですか?

教えておくれよマダム~。


ケガニちゃん、お帰りなさいませ!!
いろんなお土産を持って帰ってきて、サンタクロースみたいですね♪

銀姫ちゃん、クランベリー、残念だったね。
あんなにすりすりしたのに(*´>д<)(>д<`*)ネー
写真、とってもかわいいですね♪

総重量をかんがえるとスゴイなぁ~
真っ赤なTシャツにtamayoのカップ・・・
奥が深いのか、まったく何も考えてないのか・・・トドメのこれから迫るくる夏に向かって、唐辛子のタイツ・・・・で大笑いでした。
最高ですね。ダンナさんの深~い愛をかんじます。
クランベリー・・おしかったね。
それだけあれば、かなり楽しめたのにね。

リンクありがとうございます~
私も貼らせてくださいませ~(嬉)ワーイ

すごい荷物やね、、どれくらいの重量なのか。。。
でもね、日用雑貨品を自国に行って買いたい気持ちは、
よくわかるわあ、ビッグサイズじゃないけど、
日本のシャンプー&リンスを買ったりしてるしさ。。。
それにしても、からし成分入りタイツ!
冬が待ち遠しいな!

meimeiさん>ひゃ~、コメントありがとうございます。 ほんまにね、真冬の香港でも唐辛子タイツはいらんと思います☆
・・・深いです。

じゅんちゃん>南アの冬は厳しそうやもんね。 
拍手ありがとう! ・・・でも、これ何の機能かようわかってないねん(笑)

とびのしんさん>すごい大荷物でした! 重かったよ思いやり~(ベタですね、すんません)
姫ね~、大興奮やったんですが。お預けです。

かなりんさん>いや、去年から比べると5キロぐらい増量してるんですよ~~~~。
でも今からの季節にこのタイツはいたら足、火ふくと思います☆

ジャスミン>そうよ~、あたしの大事なばーちゃんジャージコレクションのひとつは、ジャスミンとこへいってしもたのよね(笑)

ダイヤさん>いえいえ、買えるもんも、あるんですよ(笑)
なのに買ってくるという(笑)
唐辛子タイツ。。。。冬までにカビはえそうです。

ともちゃんさん>へ~、そうなんですか。歯磨き粉なんてどこもおんなじと思うてました。
でもアメリカ人ってすごい歯にこだわるかも。
ほんで、これはノニ!です。
ゲロ系かもしれませんね(笑)

モトコさん>オー、アイドンノーあるよ~。結婚とは謎あるね。
これはアメリカンジョークじゃなくて、ケガニジョークNe。

Pacoさん>サンタクロース? というより、買いすぎたおばちゃんのような荷物でした。
もっとすごいもんを買ってきてるのを今朝発見。 またアップしますね。
銀ちゃんは、こんなにスリスリしたのにお預けでちょっとかわいそうでしたん。

ミルさん>ほんとにTamayoは誰?って目が点になりました。毎回、戻るとこんな感じです。ケガニちゃんとあわせた総重量がこわいです~。
リンクありがとうございます♪ さっそくペッタリします~。

きょんこちゃん>そやねん、これもまだ出しただけやって、後から後から色々でてきたわ。
唐辛子タイツは、足の部分だけなんかなぁ。
お股のとこも唐辛子やったら、かなりしみそうよね(笑)

うける!!!ww
実際PCの前で「うはは!」と声が出てしまったじゃないですか!w

いや~、Tamayoには参りました。

おっ。おかえり~、ぼうや♪
相変わらず、おもろいなー☆☆☆☆☆
玉手箱のよう。
アメリカに有るメキシコ料理、玉代。ぎゃっはは。
ほんで母校のジャージー☆ ええわー、かにどん。

タカ④さん>こんばんは、TamayoあらためTama④です(笑)
ほんまね、これを真剣に選んでくれたんやろうなぁと思うたら、喜ばなアカンなと思うんですが、時々ほんまに絶句してまいますねん。

殿下>これから、あたしをTamayoと呼んでね~(笑)
次回、レディースの集会にはこの母校ジャージでいくわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
