スポンサーサイト


だらだら遊園地

  本日の銀姫:くちゃい!
20070227123229.jpg

おい、姫よ、目ぇむくほど臭いかえ?あたしのひざは?


昨日は正しいユダヤ家族として(?)夕飯は
スモークサーモンベーグル(ただの手抜き?)

ベーグルパンをトーストして、クリームチーズをぬって、
トマトとレタスとサーモンをはさんだら出来上がり!

まぁ、なんてお手軽♪(だから、手ぇぬきすぎなんじゃ!)

いえいえ、あたしも昔は由緒ある日本のお夕飯、
炊きたてご飯と一汁三菜でございましたのよ(ほんま~~~?)

ほんでも、うちでは時々ケガニちゃん自らのリクエストで
サンドイッチが晩御飯になったりするのよね。

初めてのときはびっくりしたけどさ。
だってサンドイッチって遠足のとか、おデートのものって
感じするやんね。

これもズボラな嫁はんへの気遣いやろか。くくくくく。

で、あっと言う間に出来上がったベーグルを
もぐもぐパクパク食べとったら
「いっぱい、床にこぼしてんで」
とケガニちゃん。

失礼な、こぼしてへんわよ!と言いながら下をむくと
そこにはパンくずボロボロ、あれ、レタスさんまで
ころがってるねぇ。

おかしいなぁ?
ちゃんと食べてたつもりやねんけどなぁ。
口の記憶喪失か、はたまた、ついに操縦不能か。
正真正銘、大きいだけが取り得の口になりもうしたか。

そう言えば、この間の誕生日の遊園地でもおんなじような事
あったかも。

なんせ、ひっさびさの遊園地。
実は観覧車でも、その高さにちょっとびびってた。
昔はどんなん乗ってもじぇ~んじぇん平気やったのになぁ。
観覧車に乗っただけでも手にじっとり汗が☆

次に乗ったんはゴーカートみたいなバンピングカー。
どっちか言うたらお子様向け?
それでも、かなりキャァキャァの大興奮。

じゃぁ、次はあれや!とケガニちゃんが指さしたのは、
ぐるんぐるん廻る系の乗り物。

・・・・・あれは、ちょっと~~~、かなりの確率でげろりそう。

えび腰になるあたしを

「遊園地に来て乗りもんに乗らんでどないすんねん!」

と引きずっていくケガニちゃん。
確かにそうやわな。

待ってる間も目の前でぐるんぐるん廻るのを見てるだけで
口の中が酸いような気が。
またしても手に汗がわいてくる。

しかもここは香港。
乗りもんのメンテは大丈夫なんやろか?
それより何よりケガニちゃんの体重を支えられるんやろか?
と不安がもくもくキノコ雲。

順番が来て係員さんに言われた席に乗り込む。
安全バーを下げてくれはる。

ケガニちゃんの安全バーも下げようとするが・・・
中々下がれへんやないのっ。
上から体重をかけながらぐいぐい安全バーを押す係員のお兄さん。

だいじょうぶか~~~?

身長制限があるんなら、お腹周り制限も作るべきや~~。

動いた途端に飛び出すケガニちゃんになったらどうしようぅぅぅぅぅ。

と更に手に汗だらだらかいて爆心配するあたしの横で

ケガニちゃんは

「早う、動けへんかな」

とワクワク。

平和なやっちゃ☆ 
飛び出すんはあんたなんやで!
わしゃ、もう知らん。

ブゥゥゥゥゥ~と非情にも運転開始のブザーがなり、座った座席が
ゆぅぅぅぅぅっくり持ち上がる。

この間がいやっ!この間が!!

廻すんやったら、とっととグルグル廻して、さっさとおろして~~~。

ドキドキしてたら、いきなり、グルングルン開始。

横にぐいいいいいいいん!

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!

上に持ち上げられ一気にひねりながら下にぐぃぃぃぃぃぃん!

ぐえぇぇぇぇぇぇえ。

うわっ、もうええって、もうええって、もうええで~~!
と叫びまくるあたし。

さらに、ひねる、ひねる、グリグリグリーン!
うわ~、耳とびでそう!

もうアカン!と思うたとき、ようやくプシュゥーと
音がして、座席は元にもどり、ゆっくり降下。

ああ、よかったよ、無事や無事。
拙者、無事に帰還いたしたぞ。

へろへろになりながら座席をはなれる。
ケガニちゃんも飛びでへんかったのね。
よかった、よかった☆

は~、こわかったなぁと話しかけたら
あたしの顔を見て固まるケガニちゃん。

ん? どないしたん?

あたしの口を指差すケガニちゃん。

え? ゲロってないはずやけど、と思わず口をさわると、
ねっちょり・・・・
口の周りは涎だらけ☆

叫びまくって涎だ~らだらになってたみたい。

おかしなぁ、ちゃんと口閉じてたつもりやったのになぁ。

それにも気づかんぐらいこわかったのね、なんて可哀想なあたしかちら。

って、そんな女がとなりに座ってるケガニちゃんもいややったか。

きゃ~、こわいっ♪とかじゃのうて
ぐえ~~、ごわいいいい、涎だらだら・・・・

・・・今度からは遊園地にはマスク持参なのじゃ。


ここで一句 : だらだらは 手の汗だけや なかりけり


応援してくれはったら嬉しいです♪
人気ブログランキング、銀ママに一票はこちらをクリック♪

   ↓↓↓  
banner_02.gif
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事になってたん?! 私、あの絶叫マシーン気に入ったわー。景色が綺麗やしおもしろかった! スペマン、行こ!

私もパパさんに、以前言われた事があります。
それは、私の母と二人で観光に行った時。親子で「へぇー! はぁー! ひぃー!」などと感嘆詞を連発していた時。
「親子して、口が開いているなー」とパパさん。
喋らなくても、口だけはあいているのが日常になっているようです。t(^_^;)

絶叫マシーン乗るのは勇気が要りますよねー。私はどんなに大好きな人に引っ張っていかれても…拒否るかも。銀ママさんのガッツにも一票v-219

あら、いつのまにブログまで?!
ブログ開設おめでとさんさんさんー♪

私もぐるぐるマシン系好きだったけどもういいや。ジェットコースターはまだまだ乗りたいけど。こっちの遊園地でバイキング乗ってジョッピが吐き気をもよおして芝生で寝んね。情けな...。

あたしもスペマン乗りたいにょろぉ~♪

普通にしてても口がしまらない構造の私たち。
地上ではえら呼吸がしんどいのよね~。

乗り物によるスピードの風で、開いていた口の中から涎がでた?!
わっはははは!!
出来るのもならスローモーション見たいです!

私はバイキングでよだれをたらしたことがあるわ。
ジェットコースターとかはOKなんやけど、
あの、バイキングのお尻が宙にに浮いた感じが、
死ぬほどきしょい。。でも、久々に日本の遊園地行きたいな~。

私もまわ系は苦手です~~。でも、今度の火曜日、穏やかな乗り物のUSJにいってきま~す。^^
なんか久しぶりの遊園地だから、ちょっと
ドキドキです~~。

殿下>そやねん、涎だらけになっててん。レディとしたことがお恥ずかしいわん。スペマン行こう! あれはね、人生が変わるジェットコースターやで(しつこい?)

コロさん>あたしもなんです~。口があいてることが多いんです。しかもあたしの口はかなりの子持ちタラコなんで、迫力(?)です(笑)

AYAPODちゃん>一票ありがとう(笑)絶叫マシーン、昔はすごい好きやってんけど・・・年をとるということは怖いもんがふえるとういことなのかちらん☆
でも時間がたつとまた乗りたい気も(笑)

おやじちゃん>初コメ、おおきに! ついに、あたしもブロガーや!(おそすぎる?)
超初心者やけどがんばるわん。

じゅんじゅん>あたしも~、ジェットコースターはええけど、ぐるんぐるん系は苦手かも。
香港のスペマン、同じかんじかなぁ。
乗ったら報告するね。

ジャスミン>そうなのよ、いつもお口ぱくぱくなのよね。
やっぱり魚系の顔をもつ女の宿命よね。

ダイヤさん>たぶんね、糸ひいてたと思います。ここ最近では最高の瞬間ヨダレたれ量やったはずです。
はずかし~~~。

きょんこちゃん>バイキングも苦手やわ~>
あたしは、いっぺんフリーフォールにのってから、落ちるこわさを知ってしまったかも。
それまでは何に乗っても平気やってんけどなぁ。
万博とかよう行ったのよね~。ほんま、日本の遊園地行きたいわ。

かなりんさん! もしかしてそれはドリカムが宣伝してるという新しいアトラクションですか?
わぁ~、いいな、いいな~。
あたしも乗ってみたいんです。
感想を楽しみにまってます~
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
