スポンサーサイト


さらばワニ君

帰ってきたケガニちゃんの戦利品は
だまだあった。

今回一番の大物はこれ!

DSC04316.jpg


ごみ箱?
ノンノン!
除湿機?
ノンノン!
正解はペーパーシュレッダー☆

・・・・・なんで?

なんでわざわざペーパーシュレッダーなん?
別にアメリカで買うたらむっちゃ安いわけやなかろ?
それともこのデザインやないとどうしてもいやなん?

香港でも売ってるやん。

ここで香港を誤解されないように声を大にしていいたい。
香港は都会よ!
電化製品もちゃんと売ってるのよ!
水道も電気も通ってりゃ、高層ビルだってある大都会やで。

DSC03046.jpg

( こちらはイメージ画像です )

ケガニちゃんの近所でアジアを知らん人なんかは、
ケガニちゃんの毎回買うて帰るもんをみて、
そんな何にもないとこに住んでるんや、たいへんやなぁとか、
下手したら、あたしが毎日川に洗濯にいってるような田舎って
思うてはるかもしれんねぇ☆

だいたいね、うちの家には天然ペーパーシュレッダーも
おるのにね。

      「 あたちのこと ? 」
ATACHI.jpg


そうそう、生きるペーパーシュレッダー、うちの姫。

ケガニちゃんに姫をシュレッダーかわりにオフィスに
連れて行ったら?ってきいたら

「 そんなん、可愛くて気がちって仕事にならへん。 」

と、また親ぼけ爆裂・・・・・・

まぁね、シュレッダーとかやったらええわ。

今までで持って帰ってきたもんで、一番、目が点になったのはこちら。

DSC04334.jpg


ワニでっせ、ワニ!

これは、思い出せばもう8年近くも前、つきあいだして
初めて里帰りしたケガニちゃんが、
君へのプレゼント~♪っていうて持って帰ってきたんが
このワニ君。

包みをあけた手がほんまに固まったもんな。

しかも、これ怖いだけやなくて、むっちゃくさいねん。
ワニがこんなにくさいもんやとは身をもってしったのだよ。
百聞は一嗅ぎにしかず。

それにしても、こんなん国外に持ち出してええのん?
香港に持ち込んでもええのん?
何とか条約とかにひっかかれへんのん?
いや、出来ることならひっかかってほしかった。

それから何年も我が家のリビングに鎮座ましましたワニ君。
正直なところ、目をあわさんようにしてた。
こわいねんもん、くさいねんもん。

でもケガニちゃんは、僕からの初めてのお土産やのに、
こんなに可愛いのに、どうするつもりや!
と、ワニ君を手放す様子はなく。

難儀やなぁ。
しかも、こわもてのワニ君を可愛いというケガニちゃん・・・
わが夫、その美の基準はどうなってるんかい?

そんな時、見つけたのが、かの有名風水氏ドクターKPの
一文。
「 剥製などを飾るのは大凶 」

おおおお、ドクターKP、たまにはええこと言うやないの!

これで大義名分がでけた!

でもなぁ、よう考えたら、むっちゃ可哀相なワニ君。
首ちょんぎられた上、干物にされ、
故郷のミシシッピからこんなにはるか遠く
わけのわからんアジアまで連れてこられて、
なんと不憫なことなんやろか。
ごめんね。
残酷な人間を許してほしい。
埋めてあげるよりか、水辺に沈めてあげるほうがええんやろか?

おそまきながら、しめやかに埋葬させていただきます。

と、いうことで近いうちにワニ君密葬をとりおこなうことに。
ご焼香は親族の方から順にお願いいたします。
合掌。

ここで一句: できるなら 故郷の川に 帰りたい ( by ワニ君 )



ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく!
    ↓

banner_02.gif
  




            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はゎゎゎワニ!! 本物なのですね!!Σ(`Д´;)

うーむ、趣味が違う人とでも結婚生活は続く、とφ(*'д'* )メモメモw
将来のために勉強になりますww

タカ④さん>本物です。こわいでしょ?
しかも、かなりおっきいです。
全長40センチぐらいあるんですわ。
でもね~、よく考えたらすごいかわいそうやなと思います。ワニ君。
ケガニちゃんにも、もしも姫がこんな風に首ちょんぎられて剥製にされたらどう思う?
って聞いたら反省してました。

旦那様、付き合い出した最初の頃のお土産がワニ君ですか~(笑)って事は、これこそ銀ママさんが喜ぶ!と思ってお土産にしたんですよね~。
本当はこういうグロテスク~な物好きでしょ~??(笑)

うそっ!埋葬すんの?!
あかんあかん、それは、カニギン家の守り神やでー。
埋葬なんてしたら、祟られます。
思い出の品やないの。末永く共に過ごすのじゃ。

ワニ君、煮ても焼いてもあかんし、
難儀でしたね~。
しかも、よう見たらお目目?らしきもの付いてる?部屋に一人でいて見つめられたら緊張します。。。

殿下>そういわれたらそんな気もしてくる・・・・(←どないやねん!)
でもな死体やで、死体!
それはアカンやろ~。ちゃんと埋葬しな。

ダイヤさん>うふ♪ ばれました?(笑)生きてる爬虫類は結構すきかも。
とかげちゃんとかも大好きです♪
でも・・・ワニの頭のみの剥製はさすがにちょっと・・・怖さをうすれさせるために、帽子とか、かぶせてみたこともあったんですがね。

ともちゃんさん>そう! この目がまたこわいの! 死んでる目! ・・・ってそうね、お亡くなりになってました。合掌。
でもね、実はもう一匹いてるの。
子ワニが・・・・
こわいリビングです。

全然気付かんかった。どこら辺にいたの?剥製が大凶なら南ア人のうちそういうとこ多いわ、狩が趣味な人結構いるからね。

シュレッダーなんでだろ。リムーバルセールだったとか。つうか重量制限、余裕でオーバーしてるね(笑)。

たとえば焼き魚、食べるときは美味しそうなにおいだーと思いますが、食べ終わった後の部屋に匂いが残ると魚くさーいと思いますもんね。いくら好きでもにおいはちょっと…ですね。ワニ君いなくなって銀ちゃん寂しがったりは…しないか。

あいかわらず笑わせていただきました。
なぜシュレッダー・・・・そうだよね。
地元にも一杯あるよね。
スケルトンな感じがよかったのかしら・・
フフ
わに!ワニ!なぜ~?
初めてのおみやげがワニなんて・・・アメリカじゃ普通なの?
埋葬するの?
ちょっとかわいそだね。
いちおうそのつぶらなお目目で銀ママとケガニちゃんの生活見守ってたんだよね。
そう思うと少しは、いとおしくない?
ないか・・・・ワニだもんなぁ~

じゅんちゃん>そうか~、結構みんな気づいてないのかもね~。リビングのCDのスピーカーのところにガオーっていてるねん。でもそう言われれば南アはいっぱい飾ってるよね。ドクターKPに風水南ア編とかもきいてみたいよね。
シュレッダーはいまだに理由わからず。はてなです。

Ayapodoちゃん>ワニいなくなったら銀ちゃん、さびしがるかなぁ。もしかして。
ずっとそこにいてるもんね。
近寄ってるのは見たことないけど(笑)

ミルさん>えええ、そう言われると・・・埋葬もかわいそうな気がしてきました。
どうしよう。
つぶらな瞳のワニさん、ほんまのとこはどうなんかきいてみたいかも。。。

お土産ねただけでもシリーズ化できるよね~。
メキシカンハットも好きだったな~。
今回は生活臭がでてきたかんじよね。
お土産にもらったプールのオレンジのボートも健在よ~。

これ、本物の剥製なんですか?!
なんでワニ???
しめやかに密葬が執り行われますように。
        合掌

ジャスミン>買うてきてたよねっ! プールのボート、アメリカからわざわざ、でも裏をみたら、Made in China!
ほんまね~(笑)
あのメキシカンハットもすごかったなぁ。

とびのしんさん>これは、ニューオリンズに友達と年越しにいってたケガニちゃんが
買ってきてくれました。
写真を見たら街中、ワニがいっぱいでした。
かわいそう・・・

本物のワニをプレゼントっていうのに、本気で驚きます~~。^^;;
あける手が固まったで、もう大笑い!
銀ママの表情を想像してしまいました。
ワニ君に合掌。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
