スポンサーサイト


解便の教え

    本日の銀姫:ごちそうさま~♪ 

kukinokoshi.jpg


  姫! 茎もちゃんと食べなさい!



香港、それは歩いてても笑いがある街。

例えば、超有名なこの看板。

DSC03419.jpg


ちょっとわかりにくいねんけど、きっぱり、はっきりと
足つばマッサージと書いてある。
足つぼじゃなくて、足つばマッサージ!
100分、396ドル ( 微妙にはんぱやなぁ・・・ )
100分もつばを足に吐きかけられて396ドルも
払う日本人客がそんなにいるのであらうか?

ええわ~、香港。

と思えば、こんなレストランも。

DSC03458.jpg


海鮮な屁料理?

ええわ~、香港。

あとはね、笑いの宝庫は薬のパッケージとかにもあるのよね。
最近、残念なことに昔ほどインパクトのあるのん、なくなったけど、
最近見つけたんはこちら!

DSC04204.jpg


え、別に普通?
日本の漢方薬品やという唄い文句のこの便秘薬。
横に書いてある説明書きが中々いけてる。

DSC04203.jpg


梅で解便
快感・幸福感
この感じを久しぶりね!
快感、力いらなくて、膨張感してません。 お腹がいたくありません。
幸せ、何も掛けず、気持ち良い、さっぱり出て、楽々、愉快、
人に親しみ、体の負担を掛けず、軽く感じます。
来い! 解便秘方を一服しよう! これから、お腹は痛くない、
考えずに、さ


『 この感じをひさしぶりね! 』 に始まり
『 考えずに、さ 』 って、全ての悩みをふきとばすかのように
軽やかにおわる語りかけ口調の名文。

ええわ~~~~、香港。

しかも快便やなくて解便!
これはまず、う●こさんの心を理解しようということか?
孟母三遷、う●こ解便、さすが儒教の国は深い。

で、その横にまだまだ続く説明によると
梅療法はかの豊臣秀吉公の教えらしい。
戦には下痢防止のために梅を持参させ、ねねも愛用。
天下統一後は人民に ( ええと、人民は中国だけやと思うねんけど )
梅の木を植えさせたらしい。

秀吉公の顔写真入の横には

「 もし長く生きたかったら、腸をいつもきれいにしよう。は、
豊臣秀吉の導く養生知恵です 」

と断言!!

ほんま~~~????

ほんまやったら、その尊い教えが、このような異国の地で
また広められるなんて、太閤さんも本望やろうて。
ふっ、ふっ、ふっ。

おもろい香港。
でも、マンニングでこの薬持って一人で笑うてる女も
かなりおもろいか ( しかも写真まで撮ってるデ、おいおい )


ここで一句: 街角に パワーも笑いも ありまっせ~
( こういうところが浪花女にあうんかもね、香港♪ )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~!
    ↓

banner_02.gif
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

便秘薬の説明は、翻訳ソフトかなんかで訳したのをそのまんま載せているような感じですね。私の持っている日・英翻訳ソフトを使うと、とっても面白く訳してくれます。
しっかし、「考えずにさっ!」って、つい買っちゃいそう(笑)

ウケますなーww

こっちのチィナタウンにも『スーペーマーケット』という名の八百屋さんがあります。

そろそろあのお茶もほしいのよね~。
一気にやせたいわ~。

大昔に行ったTSTの台湾料理屋では、
鶏肉のきれっぱし入りラーメン。
と書いてあって、きれっぱしは食べたないなあ。。。
考えたことがありますわ☆
おもろい日本語てんこ盛りやよね。

ダイヤさん>この呼びかけ口調にうけるわたしです。「さぁ、来い!」って言われても、どこにいけばいいの~(笑)
はまります。

タカ④さん>くくくくく、スーペーマーケット。 うけますね~。
誰か言うたれよって思います。

ジャスミン>あのお茶ね! 10月でよければお届けするわよん。

きょんこちゃん>きれっぱしラーメン!(笑)
メニューも結構、つぼが一杯よね。
あたしは前に生ビールが生ビルって書かれてた。 ひ~、おかし~よ~☆

生つばマッサージもすごいけど、
便秘薬の日本語ががすごい。
これ、もし狙ってたならすごいセンスだよ。
来い・・来いかぁ~
行きま~すって言いそうv-8
豊臣秀吉ってそっちの人わかるのかな~
微妙~な人選だ・・

解便の説明が受ける~~。笑
さすが香港、やっぱり観光客、日本人が多いんでしょうか。
でも、腸が健康だと体が健康って聞いたことありです~~~。

ミルさん>こういう呼びかけ調が何故か多いんです。前に化粧品で「 よくぬれ! 毎日ぬれ! 」とかいう命令調も見たことありますが。 おかしいですよね~。
受けをねらってるとしたら、かなりのツワモノかと・・・

かなりんさん>確かに快便は健康の元かもしれませんね。
天下の豊臣秀吉さんも推薦してるぐらいやし(笑)
すっきりで幸せ人生(笑)

豊臣秀吉って健康オタクだったんねぇ。人民(笑)にも薦めてたなんて。

落ち込んでいる時元気付けられる文章だね。

じゅんじゅん>秀吉さんどころか、ねねさんまで持出してるとこがすごいよね。
ほんまね、あたし、この日本語ネタ、結構弱い。
ひとりで不気味に笑ってしまうのよ。

マニングス 楽しいよねええ。
薬もお菓子も、のりとか、ソーセージも
買えちゃうし。
布団とか、枕とか時計とか・・・。

めぐちゃん>おひさしぶり~。そうなんよ、マニングス、結構遊べるよね。すごい掘り出しもん(?)とか時々あるし。美容系の薬ウォッチングも好きかも(笑)豊胸系とかね。うたい文句がまたすごいねんもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
