スポンサーサイト


トイレをたずねて

トイレの躾には苦労せえへんかったうちの姫やったのに
最近、トイレの上やのうて、トイレの横のすきまに
座りこむことが多くなってきた。

すぐ横がトイレやのに、何でやろ?

姫が来たときに買ったトイレも上の金網のカバーが
かなり、古くなってきてるしな~。

そのせいかな~。

それとも、きゅうくつでイヤなんかな~。

来た当初はこんなに、ひ~ろびろ!

20070528214830.jpg



それが、いまや、こんなにギュウギュウに☆

largep.jpg


ようお育ちで、姫。

でも銅鑼湾のうさぎ専門店に売ってるのは
どれも同じようなサイズ。

四角タイプなら、ど~~~んと、大きいんがあるけど
こんな大きいのん置いて、なおかつ、そこでせんかったら
それも悲しい。

思い立ったら吉日♪
姫の新しいおトイレ探し!

先週の土曜日、じぇしかさんの日記でも読んだ
九龍サイドの金魚街へ出動!

DSC04321.jpg


実は来るのん初めて。

もっとすごい細いごちゃごちゃした路地を想像してたけど、
大通りやったわ。

DSC04319.jpg


金魚街というだけあって、魚とかカメさん、水草なんかの
水中ペットのお店が軒をならべる。

キョロキョロしてたら、ようやく、うさぎ・ハムスターの
小動物系のお店が。

わ~い♪と、とびこむが、別に中の品揃えは銅鑼湾と変わらんなぁ。

さらに2軒目。

やっぱり、チャンムトウやがな~。

がっくり。

ここまで来たのは無駄足か。

そこで向かい側の通りにウサギの看板発見!

DSC04318.jpg


あれ?

もしかして?

近づいて大感激!

このお店、昔、銅鑼湾に支店もあったけど、つぶれちゃったんよ。

九龍サイドに本店があるって聞いてたけど、こんなとこに!

うれし~~~い!

多分、家族で経営してはると思うんやけどさ、

息子 ( 多分、20ぐらい? 中々のイケメン ) が
すごい感じええねん。

いやいや、顔が可愛いこともあるけど、
ウサギへの愛情があふれてるっていうか。

何回か、ここのお店から新しい家族のもとへと
旅立つウサギをみかけたけど、すごい丁寧に
爪も切ってあげ、ブラシをかけてあげ、
何回もなでなでしてから、名残惜しそうに
新しい飼い主さんに引渡ししてやったのよね~。

ケージでも、えさ入れでも、何を売るのも、
細かいところまで、もうそないにチェックせんでも
ええでっていうぐらい細かく商品チェックしてからや
ないと売りやれへんし。

何をかくそう、銀ちゃんの初めての爪きりも
この彼にしてもうたんよね♪

いや~、またこのお店を発見できるやなんて、九龍まで
来た甲斐あったわ。

すごいすごい小ちゃい店はお客さんで一杯。
ずららら~と並んでるが、お兄ちゃんと、お母さんが
やっぱり一人づつ丁寧に対応してはる。

待つこと5分ぐらい?

やっとあたしの番が来て、感動(?)の再会。

「 あたしのこと覚えてる? 」

って言うたらモチロン!やって、まいったなぁ。( ←何が? )

ニコニコしながらショッピング開始!

ここには、今使うてるのんと同じ、白の陶器製のおトイレがあった。

どないしょうかなぁ~、でも他に良さげなんもないしな~。

新品になっただけでも、姫のお気にめすかも。

ここでお兄ちゃんがにっこり♪

よっしゃ、購入!

あ、スノコもある。
ここのんやったらサイズぴったりなんよね~。
結構ガジガジのぼろぼろになってきてたしな~。
どうしようかな~。

またしてもお兄ちゃんがにっこり♪

よっしゃ、購入!

あ! そうや、量り売りの干草も!

トイレ、干草、それに、すのこを5枚! 
お買い上げっ! チーンッ!

・・・・大荷物やがな。

遠いけどまた来てね~、のお兄さんの声に送られ
よろよろと家路についたのだよ。

はぁ~、姫のためなら、えんやこらさよ。


ここで一句: イケメンに 口元 財布 みなゆるみ
( あの~、イケメンってもしかして、もう死語でしょうか? )


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~!
    ↓

banner_02.gif
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へえ~。っと思いながら読んで、最後でうけたわー。
すのこ、5枚?! 5枚も?! 5枚?!!!
それ、持って帰ったん?!
ぎゃはははははははははー。まいどありー。

銀ちゃん、ちいこい~~~。
しかし、いかにおにいちゃんのスマイルがあったとしても、すのこ、5枚は私もすごい・・・と思いました。
さすがのパワー。

すのこ5枚は、大変でしたね~!
イケメンは死語とちがいますよ~!
めちゃ現役です~!!

PS:ワニ君が頭から離れないともちゃんです。一度見たらなかなか忘れられないほどの
インパクトありますよね♪恐るべしワニ君。

いや~買い物するとき相手が若いおにーちゃんっていうだけで私OKかも・・・
うさちゃんに愛情持って接してくれるって
基本だけど忙しいと、つい忘れちゃう事だよね。
いいお店を知ってるって財産だと思う。
新しいトイレでキッチリしてくれるといいね~
ミルは四角でステンレス製のでっかいトイレと普通の3角トイレつかってます。
四角トイレでっかいけど、外にはみ出る失敗はないし、占有面積がそんなに変わらないんだよね。以外と。

殿下>そやねん、気がついたらな、5枚も持っててん(笑) 
またお兄ちゃんがすごい丁寧に梱包してくれたその手さばきにうっとり♪ って重かったがな~。

かなりんさん>密かに力持ちです(笑) でも5枚はやっぱり重かったです。
運動不足の身には特訓のようでした。

ともちゃんさん>おほほほ、よろしかったら、お送りいたしませうか? ワニ君。
リビングのアクセントにいかが?
うーちゃんも息子ちゃんも泣いてまうかもしれませんが(汗)

ミルさん>で、こんなに苦労したのに、やっぱり横の隙間でする銀ちゃん(涙)
やっぱり四角タイプですかね~~~。
オホホホ、四角タイプを仕入れがてら
お兄さんにもう一回会いにいこうかしらん♪

いやいや、銀ちゃん大きく育ったね~!
トイレが小さいとやっぱりやりにくいんかな。
うちは、カブがそのうちトイレに入れなくなるのでは、、、
と、かなり心配どす。。

きょんこちゃん>ははは、カブちゃん、かわいいよね。
そう言われると、うちもケガニちゃんの重さを便器がささえられなくなる日が来るんでは?と心配やわ☆

ベイビー銀たんきゃわいいv-10ぬいぐるみたんみたい。こういうお店があるってことは香港人にもうさたん人気なんだね

じゅんちゃん>やっぱり家がみんなせまいから、うさぎも人気なのかな。
あたしの披露宴で写真をとりまくってたメガネかけた上司覚えてる? 彼はチンチラを飼ってるわ。
ハムちゃんもかわいいにゃ~といつも、みとれちゃうねんけど・・・短命やから、飼うのこわいのよ。

姫ちゃんかわいいv-238
小さい頃はしょうゆ顔でしたね(笑)今はソース顔!
飼い主の好みも変われば姫ちゃんも変わるのね!?

店の店員によって買い物量違いますよね!!
納得の行くお買い物が出来たようで、よかった☆

ダイヤさん>銀ちゃん、顔かわりましたよね~。
昔は男の子みたいと思うのはわたしだけでせうか。
ほんとに店員さんの態度でお財布のひものゆるみ具合が全然ちがいますよね。
このお兄ちゃんのように、可愛い上に親切やと、おばちゃん調子にのってすのこ5枚も買ってしまいました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
