スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃ!

   本日の銀姫: あそびまちょ♪

DSC04130.jpg



木曜日ぐらいにあたし宛に書留がきてたみたいやった。
誰も家におらんので郵便局まで取りにきてくれと
案内通知が入ってた。
家の近くなんで、昨日まで取りにいかれへんかってんけど。

こういう通知って結構わくわくする。
何が来てんやろうってさ。
メールが発達しても小包とか手紙って
やっぱりいいねぇ。

またしても真夏日の中、じゅうじゅうと目玉焼きに
なった気分で郵便局にでかける。

届いてたのは東京の出版社からの封筒。
何やろ?

あけたら入賞の文字!

おおおお、去年出したエッセイが入賞した!
嬉しい、嬉しい♪

思わず道端でひとり、とびはねる。
喜びジャンプ、ぴょんこ、ぴょんこ♪

今年の初めにミクシィで 「 今年は書く年! 」
ってあんなに宣言してたのに
最近、ちょっと 『 書く 』 ってことに
トーンダウンしてた。

時間の無駄なんとちゃうやろか?
あほみたいなことを考えてるんとちゃうやろか?
あたしの書くもんなんてゴミみたいとちゃうやろか?

A新聞さんの季刊紙の連載のお話しものびのびになってたし。

今年に入って書き始めたもんも、中断してばっかり。

珍しく後ろ向きに、ブログもメルマガも・・・
書くということ自体をやめてしまおうかなって。
ひとりで、どんより、梅雨気分にはまってた。
じめじめじめ。

その停滞気分に今週いきなり、やる気前線の動きが。

A新聞さんの件も9月号から連載開始ということで打ち合わせがすんだ!

よし! やっぱりがんばろ! って思ったところへ
この入賞通知。

梅雨明けかな?

このエッセイは応募したことも忘れてた。
ほんまに小さいもんやけど、自分の書いたもんが選ばれたって
いうのは、すごいすごい嬉しい。

よっしゃ、がんばる!
宣言とおりに 『 書く2007年 』

って、もうすぐ半分すぎてまうねんけどさ☆


ここで一句: 人はみな 叶えるために 夢をみる


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~!
    ↓

banner_02.gif
  

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~v-218
すごい、すごいよ!!
ほんと。毎日ブログと写真アップ、仕事もしているのに(してるか??)よくやっていると感心しているにょろ。

そのエッセイどこかで掲載されている?

v-20おめでとうございます!!秋かー。楽しみにしてますー。

おめでとうございます!!
隠れていた才能が認められて、いよいよ夢をかなえるスタートとなりそうですね。
楽しみ、応援してます!!
ペンネームは何にするんですか?

おお!やった!やん! よっしゃー! やな。
私はブログ・・・いっぱいいっぱいになってきた(汗)
ま、あんまり深く考えずに、書ける日だけ書くことにしよーって感じ。 銀ママ、頑張って!めざせ香港からエッセイ本、全国へ!

えっ、えっ、えっ、そ、そうなの?
銀ママ、物書きさんになるの~?
すんごい!すんごいわ~!!
本になるの?本に!?
やぁ、めっちゃ興奮してきたわ。
もちろん購入させていただくわ~、銀ママ日記。(って勝手にタイトル決めてるし)

梅雨明けおめでとうございます~~。
すごいですね!入賞だなんて!
やっぱり文才あるんですね。
書籍化楽しみにしていま~~~す。^^v

入賞おめでとうございますv-237v-218v-91
すごいですね!!

すごーい!おめでとう!!
本になるの?うっふっふ、有名作家のお友達☆
自慢になるわん~!

おめでとうございます!!!!!!!
すごい、さすがです。努力が報われましたね♪
いや~素晴らしい!!
祝杯を、祝杯をあげましょう~~~~!!!

私も、早く花咲かないかな~・・w

じゅんちゃん>今回のは掲載されるんんかなぁ。締め切りも、発表もちょっと前やったんで、ようわからんのよ。世界文化社さんのだしてる雑誌やねんけど・・・

ayapodちゃん>秋?ぜんぜんよ。地道にがんぱるわ!

京子ママ>い~え、まだまだ、全然。 今、書いてるもんをとりあげず仕上げます。
ペンネームはやっぱり、オデットかなぁ。

殿下>ありがとう! とにかく書くことが好きでいられう今のうちにどんどん書いておくわ~~。

かずみちゃん>本になんてならへんよ。 ありがとう、いつか、そういう日がくるとええねんけどさ。

かなりんさん>いえいえ、書籍化なんてとんでもないっ。 地道にがんばりますえ~。

とびのしんさん>い~え~、全然すごくはないんです。一応、選ばれたってぐらいで。
でも、がんばります。
ちょっと、やる気ができました。

きょんこちゃん>ぜ~んぜん、まだまだよん。 一輝ちゃん主演とかをかけるようにがんばるわん♪

タカ④さん>そんな~、個展の方がすごい!よいオーラをいっつも、もらってます!

おめでとうございます!!
毎日ブログ楽しく読ませてもらっている中で
とっても面白いしユーモアあるし、
評価されることは当然の結果ですね!!
ウーちゃん共々、応援させていただきます♪

おめでとうございます。
覚えていらっしゃるでしょうか?
銀ママさんの文章がとても好きになったY子です。メルマガから紹介していただきこちらの方も時々お邪魔していました。
日常の中に機知がふんだんに溢れてやっぱり文才がある方なんだなとあらためておもいました。秋が楽しみです。

夢。
かなえていくひと、大好きよ。
殿下の独立。
銀ママの執筆入賞。
私がアメリカに行ってからいいことばっかりね。
もう、自慢の友達だわ。

昨夜、夏樹静子の最近の”Wの悲劇”を読んでるときに本からポロって落ちた”ミステリー作品募集”募集のちらし、”銀ママこの募集はしてるかな~”でも”締め切りが5月10日やし、ミステリーは銀ママやないな~”と思ってたところ。またまた入賞。嬉しいわ~。やっぱり好きなことを仕事にしたいよね~。

ともちゃん>いえいえ、そんな、ありがとうございます。いや~、ほんまに、ぜんぜん第一歩もふみだせてないんですが、ぼちぼちがんばります。

Y子さん>もちろん覚えております~。メールたいへん嬉しく拝見いたしました。
素敵な感想メールをいただくと本当に書く励みになります。
これからもメルマガともども、よろしく!

ジャスミン>いや~、ほんまにまだまだやけど、がんばっていくわ。
対談も楽しみやしね(笑)

はなママ>最近、書くほうへの意欲が落ちてたとこにこのお知らせやったので、また盛り上がってる単純なあたしです。
ま~だまだやけど、がんばるわ。

わぁ~!!
すごい~!やったねv-254

銀ママさんの日記見てると、私もやる気がでます。ありがとう!

ダイヤさん>いっつも、あたたかいコメントありがとうございます! それでわたしも元気いっぱいもうてます!

大変出遅れてしまいました(汗!汗!)
おめでとうございます。
いつかはきっとこんな日がって思っていました。
銀ママの文章はまろやかで温かくて、読んでると幸せになる気がします。
いよいよたくさんの人に読んでもらえるんですね。
本が出版されたら是非教えてください。
楽しみに待っています。

ヌールさん>いえいえいえいえいえいえいえ(いえが多すぎますね(笑)出版とかそんなすごいことじゃないんです~~~。 ちょっと雑誌のエッセイに入賞しただけで。小さいことでも大きく喜んでしまうんで。すいません。大事になって。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。