スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美博

     本日の銀姫: ごくごく♪

DSC04382.jpg


おいしそうに飲んでるね♪



最近、ナイトクリームをロクシタンに変えたり、ステラ・マッカートニーの
お試しセットをゲットしたりと、
ジュリーク様ひと筋から、ちょっとコスメ開拓モードに入ってたあたし。

それにドンピシャリなお誘いをコスメ師匠でもあり、健美会007でもある
かおりんから受けて、行ったのはこちら!

香港美容秀身博覧!

DSC04393.jpg


美容とダイエットの博覧会!

もうね、これでばっちりよ。 ( 何が? )
湾仔のコンベンションセンターのホールでどど~んと健美大会。
ホールに入ると色んな健美のブースが満載。
ああ、踊る心よ♪

とりあえずフラフラと一巡する。

SPAのブース、化粧品、健康食品、健康器具、ボトックス、
マッサージなどなど、などなど。

ほぉぉぉ、世の中には色んなもんがあるのね。

どこでも何かお試しをしてくれる。

折角やから、何かしてもらおかいなと、ネギ鴨2羽が迷いこんだのはこちら!

DSC04396.jpg


SPAやのに何故か看板は花魁でありんす~。
ここで、あちきは店一番の売れっ妓にしてもらうでありんす~。

近寄るなり、鴨2羽はがっちり腕をつかまれて捕獲。
ハンドトリートメントをしてくれはるとのこと。

DSC04395.jpg


しばし揉み揉み後、ワックスにつけた手をナイロン袋と
鍋つかみでカバー。

逃げられなくなった2羽の鴨に、今日だけのスペシャルパッケージを
営業するおねえさんたち。

うまいわ~。
これ、鍋つかみしてたら逃げられへんもんなぁ。

ふむふむと覗いたら、メニューが中々おもしろい。
最初、お風呂を選ぶねんけどさ、
日式 北海道ビール風呂とかいうチョイスもある。
で、その後、フェイシャルして、ボディマッサージして
髪エステもあり、あともう2種類、自分の好きなトリートメントも
選べる!

で、気になるお値段は?
6コース、3時間のSPAがたったの288ドルでっせ!
5000円もせえへんってこと??
や、安いがな~~~!

・・・・・買うたよ。 あっさり。 ネギ鴨1号。
あたしってチョロイわ~と妙な感心をしながら。

で更に徘徊してたら、またすごいもん見つけた。
眉毛の刺青サービスコーナー!

DSC04398.jpg


Free Designの和訳が 『 設計を解放しなさい 』 になってるがな!
解放しなさいって言われてもなぁ。
どないしましょ。
大体、こんな人通りの多いとこで、眉毛解放してる人おるんかいな?

・・・・・いてはったがな!

DSC04399.jpg


彫り師のお兄ちゃんと、解放ねえさん。
周りには結構な人垣。
香港人の度胸に日本人びっくりしたあるよ。

花魁といい、眉毛解放軍といい、微妙な日本語がこの日も飛び交う美博。

こんなポスターも。

DSC04402.jpg


日本大注目の角質ケア、日本人気の美肌用品、ここまではええがな。
その下の 『 革命の免沖洗配方 』 って何???

日本をしばし離れた拙者には理解できぬ日本語なのか?
日本にお住まいのみなさん、この日本で大人気の
免沖洗配方なるものについて教えてたもれ。

あ、もう一個ききたいのん。

この人誰?

DSC04401.jpg


細長い加賀まり子さん風のこの人。
有名人らしく、すごい数のカメラがとりまき、みんな一緒に写真を
とりまくっててん。

あたしとかおりんは遠巻きに芸能人? その割にはたいしたことないなぁと
むっちゃ失礼なことをぼやきながら見てたのさ。
でも、よく見れば後ろのでっかいポスターは彼女!
でもポスターの彼女は30そこそこにしか見えんぞ!
ここは写真修正のブースなんやろか?

さてさて色々お勉強になった健美の一日。
美を探究した一日の〆はやっぱり美食!

DSC04404.jpg


あぶりトロ♪

おお、なんと有意義な一日であったことよ。


ここで一句: 気がつけば 今日もネギしょい ガァガァガァ


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふがーー!
ママンはジュリーク使ってらっさるのですか!!しゅげ~~~☆

私は岩盤浴に行ってみたいですぅ~♪

銀ママさん、手がキレイですね。
刺青の眉は納得いく形に仕上がりましたか?

全身エステしてみたいです☆

相変わらず変わった日本語で、笑わせていただきました。
いいなぁ~
なんかこういう非現実な世界ってテンション上がりそう・・・・
しかし角質ケアの日本で大ブレイクの化粧品・・・私の周りでは見たことない・・・
やっぱ、わが家も海外だからかな?
(九州も海外?)

今、同僚に聞いたわー。
曾華倩って人やってー。もう今は半分引退したよーな人で、もっと前に活躍してたそーな。42~4歳ぐらいらしい。横のエステモデルの写真を指差して「これよね?」って言ったら、「えええ?それちゃうんちゃうのー?」と香港人も首かしげてたわ(笑)
ほんで、私が、「うちの同僚、この人に似てる」って言ったやん?それを別の同僚に言ったら、「そうよ!彼女が会社に入ってきたときから似てる、ってみんなで言ってたのぉ~」やって。やっぱりほんまに有名人やったのねぇ。

だいたい日本で大人気とうたってるもの
で日本で見たことないものって多いですよね。
ただ、SKⅡ愛用の私としては
上海でバカ売れ(SKⅡが)してると聞いて
びっくり。中国のお金持ちがメイドインジャパンを買い集めてるらしいですv-7

銀ママご愛用のジュリークにはまだ手を出していない私。今はオルラーヌとかゲランで
基礎とクレンジングしております。
そのうえのつけるのは、この頃省くことが
多いです。つまり化粧水どまり。
私もこんな美容ブースいきた~~い。
でも、あれもこれもとひかかって時間かかりそう・・・。
買わないくせに。^^;

タカ④さん>あたしも岩盤浴は悲願アイテム(←また大げさ) 毎回日本に行くたびいってみたいと思いながらも未経験。
ジュリーク、そちらやと大分お得なのでは?
日本の値段みたら目ン玉とびでます。

ダイヤさん>この手はお連れさんの手です。美手ですよね♪
刺青はあたり前ですが、すごい時間かかってました。
ウロウロして何回か通りかかりましたが、延々彫りこんではりました。
すごかったです。

ミルさん>すごいでしょ? この効果があるのかないのかわからない化粧品。
九州も海外ですよね。 日本のコートダジュール? 
あ! イカおいしいんですよね?
いいなぁ、イカ。

かおりん師匠>教えてくれたけど、読まれへん名前☆ へ~、やっぱり有名人かぁ。
でも、42、3やったら全然やと思わん?
まじで50ぐらいにしか見えへんかってんけど。( ←またムチャクチャ言う )
でも有名人はたいへんそうやったよね。

ともちゃん>香港でもSK-II人気はすごいですよ。
なんちゃってが出回ってるぐらい。
でも本物はこちらでもお高いマンエンです~。

かなりんさん>オルラーヌとゲラン! マダムなセレクションの響き!
ジュリークのハーバルリカバリージェルは長いこと使うてます。
日本やとジェルアミリオーレというメキシコ料理のような名前のやつなんですが。
でも日本やとこちらの3倍ぐらいのお値段するかも☆


そんな博覧会があったのね~!
おもしろそうやわ!
あたし、アイラインの刺青がしてみたい。
眉毛は黄大仙の占い師にしたらあかんといわれ、
やりたいけど止めといた方がいいかとずーーとおもってますのん。
そういや、バンコクにジュリークのSPAがあるけど、
お値段チェックしたら、やっぱり安かったわ!!
今度のお試しはそこかしら~!

何よりもあぶりトロに一番引かれたにょろ。やっぱあたしゃ花より団子。あ~美味しい寿司が食べたいぞぉ~

きょんちゃん>ア、アイラインの刺青? むちゃ痛そう・・・・ でもやってる人結構いてはるか~。 かおりん師匠はまつげのエクステに挑戦と言うてはったわ~。
もうすぐタイよね? ええなぁ~♪

じゅんちゃん>おほほほ、あたしも花より団子かも(笑)
久々にいろりに行ったら美味しかったわ。
夏はお刺身が美味しくなってくるよね~。
プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。