スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モジモジくんパスポート

   本日の銀姫: すやすや~♪




今日もうらやましいぐらい気持ちよさそうに寝てる姫



この間、パスポートの申請に行くんに証明写真をとった。
写真屋のお兄ちゃんに 「 若く可愛くとってね 」 と
また無理な注文をするあたし。
お兄ちゃん、冗談かと思うて、あはははと笑うけど、
結構まじやけんね、わし。

だって証明写真ってほんまにすごい顔にうつるねんもん。
真実を写すから写真なり~!とわかっちゃあいるねんけどさ
あたしの真実の顔ってこんなに酷いのね、毎回びっくりする。

最近は証明写真もデジカメやからさ、一応見せてくれる。

2枚とり、どっちがええか選んで~とお兄ちゃん。

どれどれ。

・・・・
一枚目、おかまの山下達郎みたいなあたし。
二枚目、にやけたおかまの山下達郎みたいなあたし。

どっちも酷いやないけ~。
兄ちゃん、あたしの注文ちゃんと聞いてた?
若く可愛くうつってる証明写真があたしは欲しいのよん。

お兄ちゃん、申し訳なさそうに、うちは修正してないんですとのこと。
ううううううう。
これはもう、自分の顔をほんまにお直しせなあかん時がきた?

これでもね、昔ほど、こういう写真に対する執着はうすなった。

昔は免許でも、パスポートでも、真実とおりのぶさいくな顔やと
しばらく落ち込んでしもたけど、最近は、
まぁ、おもろいお顔♪と笑う余裕がでてきたもん。

もう、おかまの達郎でもええわ別にと、撮りなおしせんと
そのまま注文した。
( っていうか修正できへんねんやったら、何回とっても達郎やんなぁ。)

午後に出来上がった写真を見て絶句。
いや、顔が気持ち悪いのはわかっててんけどさ、何この、異様なアップ!
枠いっぱいに広がったあたしの顔。

前にパスポートの写真とったときは、こんなにアップやなかったはず。
着てた洋服の襟や、ネックレスもうつってたもん。

今回のんは、首がちょこっと映ったほんまに顔だけ。
こわい、こわすぎる。

お兄ちゃんに、これ、ちょっとアップすぎへん?って
きいたけど、こんなもんやって言うし。

うんんんん。

家に帰って、今持ってるパスポートの写真のサイズと
見比べてみる。
やっぱり、相当でかいぞ!
この写真で申請したら、丸い縁取りにほんまに顔だけが
浮き上がって、モジモジくんパスポートになるかも!!

どないしょう~。

でも、もう時間もないし。
撮りなおすのももったいないし。

・・・・申請した、そのモジモジくんサイズで。

出来上がりまで4日間。
先週の金曜日にドキドキしながら取りにいったら
おおおおおお、かろうじてモジモジくんセーフッ。

でも、アップやから、おでこがテカってるんとか
口紅がはみ出てるんがようわかるわ。
パスポートもハイビジョンの時代。

・・・・まぁね、どっちでも変われへんかったかも。
モジモジくんやのうても、じゅうぶん笑えるパスポート。

税関でも笑いをとる。
浪花女子の本望と思うてあきらめよ。


ここで一句: お直しを しすぎて税関 通れない 


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしく~♪
    ↓

banner_02.gif
 











プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。