

すべりこみハロウィン

ただいまです~~~~~!

はぁ、長かったけど、あっと言う間でもあり。
ほんで、もう11月?
信じられん。 
UFOに拉致されて記憶をぬかれたような気分。
つるんつるんの脳みそさんにゲキとばして、
旅立ちからの記憶をたどろう・・・と思うたけど、
折りしもハロウィン!

折角やかららね、旬の話題を先にいっときましょ~。
と、言うてもさ、今回は別に何の予定もなかってん。
いつもはケガニちゃんの連れの女の子がダブルでハロウィンに
お誕生日なんで、仮装大会があるけど、
今年はそれもなく、家でかぼちゃでも煮付けようかなと
思うててんけどさ。

昨日の朝10時。
ケガニちゃんから電話。

「 ハッピー、ハロウィーン♪ 」 今日も朝からハイテンション☆
「 ぼくな、やっぱりな、仮装したい。」
「 ????? え、でも今年は用意してへんで。 」
「 ええやん、家に何かあるやろ。夕方まで考えといて。」

・・・・・はよう言うて~な~~~~~。
あたくしね、こう見えてもね、コスプレにかける情熱は
マグマなみに熱い。 
ぐつぐつぐつ。
そんなあたしに、とりあえずのコスプレやと~~~~?
中途半端なコスプレなら、せえへんほうがましやのに~~~。

と言うて、言い出したらもちろんノンストップのケガニどん。
あたしの熱い雄たけびなんぞ、あっさり、スルー。
夕方にまた、
「 なぁなぁ、仮装のネタ考えてくれた~? 」 と、チェックの電話。

あんな、おばちゃんな、忙しいねん。
2週間もな仕事休んでて、しかも月末なんじゃ~~~~!

もちろん、そんなこた、聞きゃせん、ケガニどん。

「 え~~~~、 ハロウィンやのにさ、もう帰らせてもらい~。 」

・・・・・・・帰ったがな。 ( どないやねん。 )

帰る道すがら、まだ使うてないコスプレのストックに思いをはせる。

! あった!!! まだ使うてないのんが!

で、待ち構えてたケガニちゃんに汗かきもって着替えさせ、
自分も着替え、いざ出動!

滑り込みセーフのコスプレはこちら!

        牛とカウガール!

DSC07077.jpg


・・・・コスプレ委員長としては、かなり不本意。
でも、ケガニちゃんは大喜び☆
やっぱり、コスプレも買い置きしとくもんやねぇ。

そして、仮装行列のメッカ、蘭桂坊はどえらい人。
なんちゃって魑魅魍魎で道はびっしり!


DSC07068.jpg


待ち合わせ場所に言ったらU子さんがホラーメーキャップ中。

DSC07057.jpg


さすがお仕事柄、めっちゃ上手。
どんどん怖い顔がしあがってく。

ケガニちゃんもCuteなチチ牛さん風にメーキャップしてもうた。

DSC07072.jpg


・・・・・・・・こわすぎ。

でも、そのお陰か、テレビにインタビューされてやったわ。

DSC07067.jpg


ううん、間違ってもワイド画面では見たないかも☆

しかし、さすがコスプレ文化が発達してる香港。
みなさん、素晴らしい!

こんな可愛い魔女っ子や

DSC07056.jpg


キョンシーガールズ♪

DSC07070.jpg


こちらはおネエ系戦士?

DSC07078.jpg


子供が見たらまじで、ちびりそうなおっちゃんも。

DSC07079.jpg


くくくくくくく、くやしいいいいいいいい!
やっぱり、とりあえずコスプレじゃアカン!!
来年は見とれよおおおおお! と闘志燃えた夜だったのだよ。


ここで一句 : 化粧をね とっても何故か こわい顔
( 真夜中の自分の疲れ顔がハロウィンやったとさ )


お久しぶりの銀ちゃん

DSC06179.jpg



排便・排尿 : ○
ご機嫌   : ○
食欲    : ○
眼振    : ほとんどなし
斜頚の角度 : 変わらず

ペットシッターのMさんと、泊まりにきてくれたK美ちゃんによると
元気にお留守番してくれてた模様。
1日目、2日目はかなり嫌がった投薬も3日目ぐらいからは
あきらめたのか、大人しく抱かれるようになったとのこと。
心配していた首の傾きも、悪化してなく何より。
アメリカから戻った日に、早速、鍼治療に連れていったが
直後はかなりの改善。
ずっと週2回のペースであったが、少し間をおいて
施術させた方がよいのか。
気功のI先生もやっとつかまる。
最初は大阪からもどった月曜日の晩に予約をとったが、
やはり連れていくのは銀ちゃんの負担になりそうなので
往診していただくことに。
よい効果が出ますように。


プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
