

ロサンゼルス 青春をたずねて

     本日の銀姫: 吸血うさぎ?




いえいえ、さくらんぼを食べて汁だらだらなのよ☆



ほんに短いロサンゼルス滞在。
灼熱の植物園の次に向うたのはケガニちゃんの母校。

ロサンゼルスの大学に通うてたケガニちゃん。
イメージ的には確かにケガニちゃん、東海岸より西海岸かも。
アロハ好きやし。
このカリフォルニアのぬけるような青空のように能天気やしさ。

ケガニちゃんの母校のあるとこは、大学街みたいで、
大学がいくつも隣接してて、共同で使える施設もいっぱいある。

この食堂もその共同施設のうちのひとつ。

DSC05309.jpg


なんかハリポタみたい。
で、この食堂の正面にどど~~~んとかかってた絵。

DSC05308.jpg


古い有名な絵らしいねんけど、元々は立派なおチ○チ○が描かれてたのに
血気盛んな青少年たちにそれは刺激が強いやろうって言うんで
修正が入ってしもてんて。
あらん、もったいない☆
ちょっと、名残だけでも見えんやろうかと目ぇこらしてしもたわん、おばちゃん。

しっかし広い~~~。
やっぱりアメリカって大学も広いねんなぁぁぁ。

来る前の爆想では、
ここがあなたの青春をすごした場所なのねと
しみじみキャンパスをながめながら、
ケガニちゃんの甘酸っぱい思い出の数々に耳をかたむけるあたし・・・
のはずやったのにさ、
もう、それどこやないねん☆

灼熱地獄でかなりの体力を消耗してたあたしらは
無言でゾンビのように歩きまわる。

あれが講堂~。
あ~。
あれが図書館~。
あ~。
あれが寮~。
あ~。
あれがプレイルーム~。
あ~。
あれがグランド~。
あ~。

気の抜けたガイドに、また、あ~、あ~と気のぬけた返事で
よろよろ歩く二人。

おお、暑さとは会話までも蒸発させてまうのね。

唯一、元気が出たのは、ライムの木を見つけたとき。
おおおお、ライムがなってる!と嬉しそうにかけよったケガニちゃん。

さっそく収穫。

DSC05315.jpg


大学でとれたライムや~、記念にもって帰ろう~
これ入れてコロナ飲も~と嬉しそう。

・・・・・人はそれをライム泥棒と呼ぶんやぞ。
困った卒業生や☆

しかし歩けど歩けど、まだまだ続きそうな大学の敷地。
これ以上ウロウロしても、
あの頃のあなたが見えるようだわ♪とか
あなたしまで一緒にここであの青春のひと時をすごしたようだわ♪とか
いうようなことは、じぇ~んじぇ~ん思いそうにもないので
もうええやろと帰ることに。

ほんに暑さとはロマンまで蒸発させちまうのさ。

まあな~、ロマンって言うても、頭に浮かぶのはどうしても
オヤジな大学生のケガニちゃん☆
高校生の時に既に 『 何を教えてはるんですか? 』と、
先生に間違われてたぐらいやからなぁ。

オヤジ姿の青春に思いをはせつつ、夕焼けの中をサンタモニカにもどってく。

DSC05317.jpg


あああ、この夕焼けをサンタモニカのビーチで見たかったなぁ。 
( しつこいかんね、わし ) 

で、晩御飯は何かちら~。


DSC05318.jpg


・・・・またメキシカンやし☆

朝たこ焼き、昼焼きソバ、夜お好みでもじぇんじぇんオッケーやけど
朝も昼も夜もメキシカンでオッケーなほどラテンではないあたし。

とか言いながら、おいし~♪と全部食うちゃったよ。
おっかしいなぁ、あたしの胃袋はどうやら別人格らしい。

暑かった一日をホットなメキシカンで、熱くしめくくり、
さ~、明日はとうとう、香港に向って出発じゃ~!


ここで一句 : 同級生 なぜか敬語で 話しかけ
( 先生どころか父兄と間違われてたりして? )


ブログランキングに参加しています。 よろしく !
    ↓

banner_02.gif
 




プロフィール

 銀ママこと、咲乃月音

Author: 銀ママこと、咲乃月音
1967年大阪生まれ。
1994年より香港在住。
第3回日本ラブストーリー大賞に
入賞、作家デビュー。
家族はウサギの銀姫と
アメリカ人のケガニちゃん。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
